忍者ブログ

オンライン小説感想メモ

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
 このブログでは、私がネット上で読んで面白かったと思う小説を簡単な感想メモとともに紹介をしていこうと思っています。
 小説は主に「小説を読もう!」様から紹介する予定です。
 (現在「小説を読もう!」様掲載の小説のおすすめ記事しかないです)
 小説は完結済、もしくは第一章完結など、とりあえず切のいいところまでは書いてあるものを選んでいます。
 連載が始まったばかりの小説を紹介する予定はありません。
 感想はゆるーく書いており、場合によっては一言二言しかないものもあります。

HOME前項現在のページ次項
2024-04-20-Sat 08:29:18 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2021-04-06-Tue 03:03:37 │EDIT
ズルいと連発する妹がいるなんてズルいですわ
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 ほのぼの。













拍手

PR
2021-04-05-Mon 03:00:02 │EDIT
『白雪姫』の継母に転生したと思ったけれど、違ったかもしれない
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

女子高生の私。どうやら、未亡人、子持ち、死亡エンド付きの『白雪姫』の継母に転生してしまったようだ。

(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 嫌いじゃない流れ。












拍手

2021-04-04-Sun 03:04:19 │EDIT
王太子様、私今度こそあなたに殺されたくないんです!
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

 十九歳の貧乏令嬢リーセル・クロウは恋人のはずの王太子に殺された。胸をブッ刺されて。こうなったのも全て、性悪聖女にハメられたせいだ。
 ところが気がつくと時間が巻き戻り、六歳の自分に戻っていた。

「今度は絶対に平穏な人生を送ってやる!」と決意し、前回とは違う道を選択しているのに、なぜか魔術学院の優等生・公爵家のギディオンがやたらに人生に絡んでくる。
 あなたは聖女の幼馴染で、将来私の敵に回るので、全力で関わりを避けたいのですが!!
 敵なので沼にハマってようが、川で溺れていようが放っておいてもいいでしょうか。むしろあの小さな泥溜まりと小川で、何やってるんでしょうか。

 あと、今回の王太子の人格がおかしい気がするのは、私だけでしょうか。

 ※※※※※※※※※
 時間は、なぜ巻き戻ったのか。愛はあったのか。
 私の「彼」は『彼』ではなくなっていた……。
 魔術学院の友人たちの手を借りて、今度こそ「王太子から串刺しエンド」を回避し、長生きしようと奮闘します。
 後半、結構糖度が高めです。序章から学院の章、王宮の章、追放の章、終章と続く予定です。

(掲載サイト様より引用)


 恋愛小説。
 続きが気になっていっきに読んだ話。











拍手

2021-04-03-Sat 02:59:21 │EDIT
公爵令息をストーカーしている者ですわ
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

ルペリオ暦632年3月9日

クレハラッド公爵令息のイシスは常に冷静沈着で優秀な人物だ。
王太子の右腕を務める彼は不測の事態にも瞬時に対応し、主である王太子に対しても時にはキツイ物言いで窘める。
ついた二つ名は『氷の貴公子』らしい。

王太子の信頼も厚い彼なので、周りからは一目置かれている――――というか怯えられているのだが、それが気に食わない人物がいた。

その人物は今日もイシスの周りで暗躍する。

イシスの冷たい叱責を受けて落ち込んでいる文官に近づくと、一冊の本を手渡した。

「あ、あの⋯⋯あなたは⋯⋯?」

その人物は、戸惑う文官ににっこりと微笑むとこう言った――――

※「どうやら王太子殿下にストーカーされていたようです」の別カップルの話になります。

(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 暗躍系ストーカー















拍手

2021-04-02-Fri 09:43:35 │EDIT
妃教育から逃げたい私
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

婚約者である王子が私じゃない令嬢を侍らせている。
つまり、これは、婚約破棄?
「やったわー!」
これであの厳しい妃教育から逃げ出せると歓喜した私は二人にお礼を言いながら田舎に引っ込んだ。
でもなぜか王子が追いかけてきてしまった。
婚約破棄しない? なぜ!?
逃げる令嬢とそんな彼女を追う王子のテンション高めなラブコメディです。
※本編完結済み。

(掲載サイト様より引用)


 恋愛小説。コメディ系。
 ちょっとアレな王子を楽しんだ話。
 









拍手

2021-04-01-Thu 09:28:11 │EDIT
どうやら王太子殿下にストーカーされていたようです
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

ルペリオ暦632年4月12日

バルテッド王国王太子妃であるロゼリアは、望まれない妃だ。

ロゼリアの夫であるディートハルトは、ロゼリアの姉のコリンナに心を寄せており、コリンナが別の男性を愛したため、容姿の似ているロゼリアを娶っただけ。
その事実を知りつつも、ディートハルトの求婚を受け、姉の代わりを務めることにしたロゼリア。

ある日、ロゼリアは夫の日記を見つけてしまう。どうやら学園に通っていた頃から夫が書き連ねたものらしい。

罪悪感と好奇心が葛藤した末に、ロゼリアは日記を開いた。

そこに書かれていたディートハルトの真実とは――――

(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 最近、ヤンデレ系や変態系ヒーローの話をいくつか読んでいたので、王太子のストーカーが微笑ましく思える。























拍手

2021-03-26-Fri 02:52:08 │EDIT
王子、婚約破棄したのはそちらなので、恐い顔でこっちにらまないでください。
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

【本編完結】
私の婚約者だった王子は、誕生日パーティーの夜、みんなの前で私に婚約破棄を突きつけた。
国益を重視し、隣国の王女と結婚するためだ。
誰がどう見てもその方が国のため。
私情を押さえ込み、私は、婚約破棄を受け入れると返事をした。そのとき。
「ハイ、じゃあ、オレ、平民ですけど新しい婚約者に立候補します!!」
という声が。
乱入してきたのは、物語から抜け出してきたかと思うほどめちゃくちゃ好みのタイプな男子。

……あれ? 激務と産めハラで心労しかない未来の王妃より、平民の年下イケメンと結婚して好きなように生きるほうが、結局楽しいんじゃない?

そう気づいた私は、王宮のしがらみから解放されて彼と人生を歩むことを決めた。
なぜかうまくいっていない王子には恨まれてるけど、もうかかわらないでいただきたい。

※魔法が存在する世界観です。アルファポリスにも投稿開始。ざまぁ成分はほどほどにあり。

(掲載サイト様より引用)


 恋愛小説。
 2021年3月26日現在、連載中ですが、本編完結済みなので紹介。

















拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夜話
性別:
非公開
ブログ内検索


P R
コガネモチ
バーコード


Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 やわやわ読書メモ Some Rights Reserved.
http://yawaraka.blog.shinobi.jp/Page/7/
忍者ブログ[PR]