忍者ブログ

オンライン小説感想メモ

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
 このブログでは、私がネット上で読んで面白かったと思う小説を簡単な感想メモとともに紹介をしていこうと思っています。
 小説は主に「小説を読もう!」様から紹介する予定です。
 (現在「小説を読もう!」様掲載の小説のおすすめ記事しかないです)
 小説は完結済、もしくは第一章完結など、とりあえず切のいいところまでは書いてあるものを選んでいます。
 連載が始まったばかりの小説を紹介する予定はありません。
 感想はゆるーく書いており、場合によっては一言二言しかないものもあります。

HOME学園の記事
2024-03-19-Tue 23:02:21 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016-04-09-Sat 20:00:52 │EDIT

 取り憑かれた公爵令嬢
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
王子様と婚約している、公爵家の長女さんのお話です。
いろいろと好き勝手していた長女さんですが、ある時不意に妙な声が聞こえるようになりました。それは自分にしか聞こえない声でした。その声は言うのです。
『2年後、王子の逆鱗に触れ、嫌われてしまうでしょう』
長女さんは信じませんでした。無視しました。忘れました。
その結果、見事に王子様から嫌われ、婚約破棄を言い渡されました。
そんな長女さんが、自分にしか聞こえない声に導かれ、改心しようとするお話。

……かもしれない。



※本編完結済み。現在、日曜朝6時に番外編・後日談を更新しています。
※感想などいただけるととても嬉しいです。批判などでも! ご意見・ご感想などあれば是非よろしくお願いいたします。

15/10/8 恋愛要素があまりに薄いためにジャンルを変更いたしました。
15/12/15 完結しました。

※アリアンローズ様より書籍化されました。
16/3/12 1巻が発売されました。こちらもよろしくお願い致します。
(掲載サイト様より引用)


 学園小説全225部。
 2016年4月9日現在連載中ですが、本編完結済みなので紹介。
 たまに登場人物の言動や性格に引っかかることがあったけれど、それさえ流せれば面白い小説。
 長編でがっつり読んだ満足感もある。
マカロン ギフト 焼き菓...

マカロン ギフト 焼き菓...
価格:1,296円(税込、送料別)


拍手

PR
2015-12-26-Sat 12:46:49 │EDIT

 ぺんぎん・らいふ
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 ペンギンもどきになってしまった女子高生とそれを愛でるイケメン男子の話。
 (※E★エブリスタにも投稿。一話は短い。)
 (掲載サイト様より引用)


 学園小説全38部。
 結局彼は何者?

拍手

2015-11-12-Thu 22:05:33 │EDIT

 王子が悪役令嬢を魔術の使用記録で追い詰める話
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
王子は愛するメルナをいじめるメイリーンを追い詰める為、学園での魔術の使用記録を友人のガルドに読み上げさせる。そしてその記録を読み上げるにつれ、様々な悪事が暴かれていく……!
 (掲載サイト様より引用)


 短編学園小説。
 コメディー系。
 呪文が直球。

拍手

2015-09-30-Wed 21:08:50 │EDIT

 ステータスが見えるようになったらクラスメイトの秘密を知ってしまった
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 遠藤 達也は突如ステータスが見えるようになる。
 その力でクラスメイトの秘密を知ってしまう。
 (掲載サイト様より引用)


 短編学園小説。
 最後に書いてある”それはまた別のお話。”の部分が知りたかった。



拍手

2015-04-28-Tue 00:00:25 │EDIT

 乙女ゲーのヒロインですが三周目にしてゲームが壊れました。
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 乙女ゲーのヒロインだがたったいま起こったことを(略)
 調子こいて乙女ゲーを三周したらゲームが壊れた!
 リアクション芸人の悪役令嬢が私を相方にしようと狙ってくる?!
 なんなのこの世界!!!

 ※友情メインです
 ※いつもの藤原です
 (掲載サイト様より引用)


 短編学園小説。
 好きな終わり方。
 ダイアナさんかわいい。

拍手

2015-04-02-Thu 21:30:44 │EDIT

 おうどん転生専門サイト『おうどんになろう』
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 稲庭うどんに転生した主人公。入学初日、慌てんぼうの彼女は蕎麦騎士団にからまれたところを、海老天に助けられる。だが彼は実は学園の生徒会長で、しかもおうどんが大嫌いで――。※エイプリルフール企画です。
 (掲載サイト様より引用)


 短編学園小説。
 マジでうどん!
 おうどん!おうどん!


拍手

2014-12-14-Sun 21:18:42 │EDIT
この作品には 〔残酷描写〕が含まれています。

 歪んだ私の復讐劇
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 初等部の時に学園カーストの底辺『奴隷』に位置していた少女は、学園の暴君たちから日常的に受ける過激ないじめに耐えられなくなり気を失う。それをきっかけに父は他の土地で事業を始める事を決め、転校をすることになった。違う土地への引っ越し当日、父が新たに従僕になる少年を紹介した。少女が気を失うきっかけになった少年だった。立場が逆転したことにより、少女は少年へ歪んだ復讐を始めていく。
 (掲載サイト様より引用)


 この作品には 〔残酷描写〕が含まれています。
 短編学園小説。
 いい意味で心の中がもやもやした感じになる話。

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
夜話
性別:
非公開
ブログ内検索


P R
コガネモチ
バーコード


Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 やわやわ読書メモ Some Rights Reserved.
http://yawaraka.blog.shinobi.jp/%E5%AD%A6%E5%9C%92/
忍者ブログ[PR]