忍者ブログ

オンライン小説感想メモ

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
 このブログでは、私がネット上で読んで面白かったと思う小説を簡単な感想メモとともに紹介をしていこうと思っています。
 小説は主に「小説を読もう!」様から紹介する予定です。
 (現在「小説を読もう!」様掲載の小説のおすすめ記事しかないです)
 小説は完結済、もしくは第一章完結など、とりあえず切のいいところまでは書いてあるものを選んでいます。
 連載が始まったばかりの小説を紹介する予定はありません。
 感想はゆるーく書いており、場合によっては一言二言しかないものもあります。

HOME前項現在のページ次項
2024-03-28-Thu 22:29:23 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2022-01-26-Wed 08:22:01 │EDIT
モブにもなれない姫君は、静かに恋を諦めたい
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

前世で遊んだ恋愛ゲームの世界に転生したこと。そして婚約者である騎士「サイクス」がそのゲームの攻略キャラだということを王女「リリー」はある日突然思い出してしまう。
しかしリリー自身はゲームに無関係の、スチルの背景にちらっと映ることさえない、モブとも言えない存在で……!?

(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 コメディ系、歳の差物。









拍手

PR
2022-01-25-Tue 08:24:38 │EDIT
ヒロイン達が全員俺のことを生理的に無理な話
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

妹は唾を吐いて俺を起こし、幼馴染は頭を撫でると悲鳴をあげて逃げ去り、学校のマドンナは青ざめた顔で俺を見つめ、後輩はゴミだらけの俺の写真を撮り、母は俺を見て毎日泣いている。
「やれやれ。モテるのも辛いものだな」
俺を取り合うヒロイン達の間で溜息を吐き、俺は今日も女の唾液を啜るのだ。

(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 怖くて気持ち悪い。








拍手

2022-01-24-Mon 09:59:45 │EDIT
神様!処遇改善をお願いします!
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

今日も今日とて祈りの時間。国防を聖女の奇跡に頼り切ってるこの国は、私達聖女を酷使していた。ていうか酷使しすぎ!お腹すいた!もっと食わせろ!

だから私は、神様に処遇改善をお願いしたんだ。だって私、どうしても一緒に行きたいところがあったんだもの。

(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 不遇の主人公、ハッピーエンド。













拍手

2021-10-22-Fri 10:39:50 │EDIT

「お姉さまずるい!!」が口癖の妹。妹に全てを奪われて不幸に……あら?不幸になるところが待遇が良くなるのですが
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

前伯爵であった母親が亡くなり、父親は1週間も経たずに再婚。父親の再婚により母親違いの妹ができたマリカ・アッカルド伯爵令嬢。

マリカの妹となったロザリーは「お姉さまずるい」と言いマリカの物を奪っていく。

最初は「なんてひどいことする妹なの!!」と思っていたマリカだが、ロザリーが欲しがるものがいつもおかしい。

ロザリーに奪われるものは、義母が嫌がらせに私に与える粗末なもの。ロザリーに奪われれば奪われるほど、大切な物が戻ってくるマリカ。

我儘に見せかけて実はいい子なの?

(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 こういう勘違い系好きです。






拍手

2021-10-15-Fri 13:51:13 │EDIT
魔女を火あぶりにしないために
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

ニュルンベルグの街は歴史上一人の魔女も焼いていない。
このお話は、ニュルンベルグの街で魔女を焼かないように努力していた人々の話である。

(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 興味深く読んだ話。









拍手

2021-10-14-Thu 08:19:19 │EDIT

真っ黒の子どもが私を見てる
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

真っ黒の子どもがいた。たぶん子どもだと思う。背はそれほど高くない。真っ黒のシャツにこれまた真っ黒のハーフパンツを履いた子どもが私を見ている。
そう、ずっと見ている。

(掲載サイト様より引用)


 ホラー短編小説。
 不気味な話。














拍手

2021-07-25-Sun 07:59:36 │EDIT
死にたくないので父親を生贄に捧げてみた
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

世間では悪役、悪女と名高い月延真帆の職業は女優である。
世間の認知とは裏腹に実際はごく普通の少女である彼女はある日自身が悪役として出演していた舞台の世界に役柄そのままに転生する。
転生に気づいたのは舞台の終盤、最も盛り上がる断罪シーンの前夜だった!
死にたくない真帆は自身の父親を生贄に捧げる事で死亡フラグをへし折るが……

(掲載サイト様より引用)


 恋愛小説。31,848文字。
 このパターンははじめ見るかも。
 











拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
夜話
性別:
非公開
ブログ内検索


P R
コガネモチ
バーコード


Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 やわやわ読書メモ Some Rights Reserved.
http://yawaraka.blog.shinobi.jp/Page/2/
忍者ブログ[PR]