忍者ブログ

オンライン小説感想メモ

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
 このブログでは、私がネット上で読んで面白かったと思う小説を簡単な感想メモとともに紹介をしていこうと思っています。
 小説は主に「小説を読もう!」様から紹介する予定です。
 (現在「小説を読もう!」様掲載の小説のおすすめ記事しかないです)
 小説は完結済、もしくは第一章完結など、とりあえず切のいいところまでは書いてあるものを選んでいます。
 連載が始まったばかりの小説を紹介する予定はありません。
 感想はゆるーく書いており、場合によっては一言二言しかないものもあります。

HOME前項現在のページ次項
2024-04-30-Tue 02:47:41 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2021-01-05-Tue 17:10:10 │EDIT

死に戻りの魔法学校生活を、元恋人とプロローグから (※ただし好感度はゼロ)
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

オリアナの恋は叶わない。
彼女の愛する人は、彼女のことを覚えていないから。

公爵家嫡男ヴィンセントは優しく一途で、理想の恋人だった。
当たり前に続くと思われた最愛の恋人との学校生活は、十七歳の春、二人一緒に原因不明の死を迎え唐突に終わりを告げた……はずだった。

気づけば七歳に死に戻っていたオリアナは、今度こそヴィンセントを死なせない決意をする。

「ヴィンス! 会いたかった!」
「人違いだろう」

――たとえ彼が、オリアナのことを綺麗さっぱり忘れていても。

愛されることは諦めた女の子と、そんな女の子にドギマギしながらも素直になれない面倒くさい男の子の、生きるか死ぬかの魔法学校生活。

(掲載サイト様より引用)


 恋愛小説。全200話
 ずっと追いかけて読んでた。



拍手

PR
2020-12-27-Sun 07:21:47 │EDIT
耳かきを駆使して示談に持ち込む悪役令嬢のお話
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

断罪24時間前に前世とゲームの記憶を思い出した悪役令嬢テオドラ。自分のいじめも家族の汚職も根本的に解決するにはもう遅い。買収も色仕掛けも効きそうにない。そこでテオドラは思った「そうだ、王子に耳かきをしてあげよう。」前世ではプロ級の腕だったと自負する耳かきで、テオドラは王子をソフトランディングまで丸め込めるか。 (短編:2話)

(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 本編完結後日談更新中



拍手

2020-12-26-Sat 08:59:39 │EDIT

巨頭オまであと何年?
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

貧乏大学生である沼田は食堂でネット上で有名な怪談『巨頭オ』について調べているクラスメイト野辺に出会う。沼田は巨頭オの話からある結論に思い至る。

(掲載サイト様より引用)


 短編推理小説。
 巨頭オって懐かしいなと思いながら読んだ話。




拍手

2020-12-25-Fri 11:21:27 │EDIT
聖女になりたくない貴女と私
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

ある日突然異世界に召喚された。
隣には同じく召喚された女性が一人。
私たちのうち、どちらかが聖女らしい。
役目を終えれば日本に帰すと言うけれど、
その言葉、「はい、そうですか」と鵜呑みにはできません。

(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 最後まで読んだ後に、はじめから読み直した話。




拍手

2020-11-30-Mon 08:05:44 │EDIT
ホラーコメディー没ネタ供養場
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

クオリティーが短編レベルに達しなかったホラーコメディーを供養するだけの、1話完結の単話集です。
超絶不定期更新です。作者が没ネタを思い付く度にひっそりと更新されます。

(掲載サイト様より引用)


 短編集。
 さくさくと軽く読める話達。
 コメディより。
 



拍手

2020-11-29-Sun 07:20:25 │EDIT
最高の勇者を殺す一つの方法
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

魔王が人々の平和を脅かす時代。伝説の勇者はいまだ現れず。女王エリンは本物の勇者を探して勇者の可能性がある鎧の戦士のいる山奥の国へと旅立つ。鎧の勇者として人々から慕われる戦士は果たして真の勇者なのかエリンは考えます。

(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 勇者より主人公の目的になるほどと思った話。

拍手

2020-11-28-Sat 11:37:17 │EDIT
婚約破棄されたので、真実の愛を応援してみました。
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

王立学園の卒業式パーティー。
エリオット王子は、婚約者のシャルロットにこう切り出した。
「すまない。真実の愛をみつけたんだ」と。
「真実の愛」ならば応援せねば!
シャルロット、全力で真実の愛を応援させていただきます!!

(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 お、真実の愛だ。




拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夜話
性別:
非公開
ブログ内検索


P R
コガネモチ
バーコード


Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 やわやわ読書メモ Some Rights Reserved.
http://yawaraka.blog.shinobi.jp/Page/12/
忍者ブログ[PR]