忍者ブログ

オンライン小説感想メモ

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
 このブログでは、私がネット上で読んで面白かったと思う小説を簡単な感想メモとともに紹介をしていこうと思っています。
 小説は主に「小説を読もう!」様から紹介する予定です。
 (現在「小説を読もう!」様掲載の小説のおすすめ記事しかないです)
 小説は完結済、もしくは第一章完結など、とりあえず切のいいところまでは書いてあるものを選んでいます。
 連載が始まったばかりの小説を紹介する予定はありません。
 感想はゆるーく書いており、場合によっては一言二言しかないものもあります。

HOME文学の記事
2024-03-19-Tue 19:39:34 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020-01-09-Thu 22:55:40 │EDIT
わたしが勇者の残機ドナーに登録した理由
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

突如として現れた魔王によって荒廃した世界。
人々はこれに対抗する為に異世界から勇者を召喚し、最後の望みを託す事にした。

それと同時に始まる勇者の残機ドナー制度。

親友がモンスターに殺された事をきっかけに、わたしは勇者の残機ドナーに登録する事を決める。

(掲載サイト様より引用)


 良い意味でモヤモヤした気持ちになる話。
 




拍手

PR
2020-01-08-Wed 22:55:05 │EDIT
ギルドカードの遺言
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

ヨイツは、若い冒険者の死体を発見する。

(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 これでよかったのかどうなのか、悩む所だ。



拍手

2020-01-07-Tue 13:14:04 │EDIT
婚約破棄による経済効果
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

「ミリアレア・ナロウッズ。僕は君との婚約を破棄し、ルル・ジャスティンと新たに婚約する!」
 何を言ってるんだ?
 というのがこの場の総意であった。
 昼時の食堂である。ルル楽しく食事をしていたルーファウス王子は、彼の行いを諌めに来た婚約者ミリアレアへそう通告した。
 通告である。
 決定である。
 今日もおばちゃんの料理を堪能していた生徒たちは、手を止めて目で会話する。
(婚約破棄って……)
(何の冗談?)

(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 何で王子はこんなに馬鹿に育ったんだろう?


拍手

2019-04-02-Tue 00:20:17 │EDIT
かまきり神社
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

かまきりを祀った神社の話。
少年がかまきりの死骸を拾いブリキ缶に入れ、道端に置き、花を添えた。
数日後、ブリキ缶の前には新しい花と水が添えられていた。
少年にはその光景が神秘的なものに思え、その後もかまきりの死骸の元へ通うようになる。
(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 途中まではほのぼの。

拍手

2018-10-17-Wed 00:00:30 │EDIT

 問:しおから塩を引きなさい
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
『減塩しお』。スーパーで見かけた四文字のその言葉は、私に無限の謎を与えていった。塩からしおを引いて、後に残る物は何なのか。謎を解くべく我々(一人)はアマゾンの奥地……ではなく、自宅のキッチンへと向かった。そして明らかになる衝撃の真実。塩からしおを引き算したその果てに待っているものとは。熟考と実験の末、やがて私は真理へと辿り着く。
(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 ふっと笑ったので紹介。

拍手

2017-11-11-Sat 00:00:46 │EDIT

 目をつむってる時だけ時間を止める能力
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
ある日、夢の中に天使が出てきて「時間を止める能力」を授かった。何やら条件付きだけれど、僕は工夫を凝らして成功者となった──はずだった。
(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 まあ、そうなるよね。

拍手

2017-10-27-Fri 00:00:56 │EDIT

 人妻に溺れる
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
抱きしめ合い、キスをする。ただそれだけの事を、勿体付けて焦らし合う。その過程が楽しくて、幸せで、愛しさが積もり積もっていく。それと同時に感じるのは、どうしようもない程の罪悪感。
(掲載サイト様より引用)

 短編小説。
 チョイエロ。


拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
夜話
性別:
非公開
ブログ内検索


P R
コガネモチ
バーコード


Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 やわやわ読書メモ Some Rights Reserved.
http://yawaraka.blog.shinobi.jp/%E6%96%87%E5%AD%A6/
忍者ブログ[PR]