忍者ブログ

オンライン小説感想メモ

2017.08┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
 このブログでは、私がネット上で読んで面白かったと思う小説を簡単な感想メモとともに紹介をしていこうと思っています。
 小説は主に「小説を読もう!」様から紹介する予定です。
 (現在「小説を読もう!」様掲載の小説のおすすめ記事しかないです)
 小説は完結済、もしくは第一章完結など、とりあえず切のいいところまでは書いてあるものを選んでいます。
 連載が始まったばかりの小説を紹介する予定はありません。
 感想はゆるーく書いており、場合によっては一言二言しかないものもあります。

Home
2017-08-19-Sat 08:36:54 │EDIT

 寝ているセフレにキスをして
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
歩く時には手を繋ぎ、ムードが高まればキスをして、身体を重ねた回数も数えきれない。だけど僕達は、恋人未満。俗に言うセフレだ。
(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 少し切ない。

拍手

PR
2017-08-18-Fri 07:02:58 │EDIT

 あの教会には天使がいる
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
恋愛初心者ですっとぼけた二人がすれ違いコントをする、アホなラブコメ。
(掲載サイト様より引用)


 短編恋愛小説。
 これは良いラブコメ。

拍手

2017-08-16-Wed 00:00:53 │EDIT

 いらなくなった王子を回収します
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
不要になった王子を回収する「王子回収車」とは?
(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 ちょっとブラックなコメディー。

拍手

2017-08-15-Tue 08:33:12 │EDIT
英雄様は 愛で 人に 進化した!▽
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
「お前は俺が拾った。だから俺の妻にする」
「は!? 何!? なんだその理屈! 怖い! やばいやつだ! ロリコンだ!」

生きるも死ぬも自己主張でさえ辛い英雄が、ヒロイン(異世界転生幼女)に出会って人らしくなる話。

※「両方転生したら悪役令嬢の方が有利じゃねーか!」のヒロイン義父サイドの過去~本編直後の話ですが、読まずとも話はわかると思います。
※軽いグロ描写などあります。ご注意ください。
(掲載サイト様より引用)


 恋愛小説全9部。
 前に紹介した『両方転生したら悪役令嬢の方が有利じゃねーか!』の続編。

拍手

2017-08-14-Mon 23:30:42 │EDIT

 異形の王様に愛されたけど私も愛してるから問題なかった
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
絶世の美貌を持ち、見世物小屋で〝人形〟役を務め娼館へ売られた十五歳の少女ニーナは、ある日噂を聞きつけてやってきた宦官に「国王の花嫁候補として後宮に入らないか?」と誘われる。
大陸一の大国であるラージャムの国王は二十七歳。側近の宦官曰く「眉目秀麗、温厚篤実品行方正、優しすぎるほど優しく知的で常に笑顔を絶やさない最高のナイスガイ」だというが不思議なことに未だ独身。
娼館に残るよりはと花嫁選考会に参加したニーナだが、そこで国王ダリウスが人間とは思えない容姿を持つ化け物だという噂を聞く。

〝人とは思えない容姿なんて存在するはずがない────!〟

驚異の美貌によって「人間じゃない」と怖れられた少女と、その異形によって「化け物」と怖れられた男の運命の恋。


※世界観はごちゃまぜです。
各国イメージ(あくまで参考です。混ざらなくても混ぜてる)
ラージャム → インド+中東
竜安 → おもに中華
瑞 → 平安時代の日本
ザザ → 東南アジア+西洋
(掲載サイト様より引用)


 恋愛小説全36部。
 安心して読める感じの文章。

拍手

2017-08-13-Sun 10:09:18 │EDIT

 こんやくはきのまえのよる(婚約破棄の前の夜)
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
男爵令嬢にそそのかれ、現婚約者との婚約破棄を企む王子。そして現婚約者である大公女。その三者+αが、婚約破棄の前の夜をそれぞれに過ごしている。
(掲載サイト様より引用)


 短編恋愛小説。
 みんないろいろ考えてる。

拍手

2017-08-12-Sat 11:54:38 │EDIT
この作品には 〔15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現〕が含まれています。

 両方転生したら悪役令嬢の方が有利じゃねーか!
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
負け組転生ヒロインが他者の力で勝ち組転生悪役令嬢を踏み潰す話。

※主人公はヒロイン側でクズです。苦手な方はご注意ください。
※続編『英雄様は 愛で 人に 進化した!▽』『元英雄「元ヒロインのために国ごと悪役令嬢を叩き潰すだけです」』の開示設定を変更いたしましたが、この小説のシリーズ一覧から読むことが可能です。
(掲載サイト様より引用)


 この作品には 〔15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現〕が含まれています。
 短編恋愛小説。
 続編も読まなきゃこの小説だけでは序章な感じ。

拍手

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 4 5
6 8 9 10 11
17
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夜話
性別:
非公開
ブログ内検索


P R
コガネモチ
バーコード


Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 やわやわ読書メモ Some Rights Reserved.
http://yawaraka.blog.shinobi.jp/
忍者ブログ[PR]