忍者ブログ

オンライン小説感想メモ

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
 このブログでは、私がネット上で読んで面白かったと思う小説を簡単な感想メモとともに紹介をしていこうと思っています。
 小説は主に「小説を読もう!」様から紹介する予定です。
 (現在「小説を読もう!」様掲載の小説のおすすめ記事しかないです)
 小説は完結済、もしくは第一章完結など、とりあえず切のいいところまでは書いてあるものを選んでいます。
 連載が始まったばかりの小説を紹介する予定はありません。
 感想はゆるーく書いており、場合によっては一言二言しかないものもあります。

HOMEコメディーの記事
2024-03-19-Tue 11:23:44 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2021-05-12-Wed 07:54:24 │EDIT
小さなかわいい女の子に生まれ変わりたいと願ったら、ミジンコにされました。
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

身長の高い女子高生は、ある日不幸にも、身長が高いせいで事故死しました。神様に転生の希望をきかれたので、今度は、小さなかわいい女の子になりたい、と願ったら。ミジンコにされました。けれど、彼女は、結局、神様にまでのぼりつめたそうです。

(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 おもしろい設定だなと思ったので紹介。














拍手

PR
2021-04-11-Sun 03:00:58 │EDIT
悪女がよく送られている修道院という施設を知っているだろうか?
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

「命まで奪ってしまうのは可哀想かと……」
「安心してくれ。彼女は規律が厳しいことで有名な修道院に送られることになった」
「送られる側は堪ったもんじゃないんですけど?」

婚約破棄だの真実の愛だの逆ハーレムだのサイコ妹だのを「ざまぁ終わったからもういらない」なんて具合にその一言で押しつけられる『修道院』。
その後二人は幸せに暮らしましたのため不要なものを押しつけられる修道女って、何か悪いことした?
と魂の叫びをあげたい修道女のお話

(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 コメディ小説。わりと納得。
























拍手

2021-02-20-Sat 22:26:31 │EDIT
同級生が悪役令嬢になったようです
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

「おーっほっほっほっほ!」

小学一年生の教室に高笑いが響く。

高笑いの主は教卓の上に堂々と仁王立ちしている女子。

彼女の名前は新倉にいくらかよ。

昨日までは大人しくて物静かな可愛いらしい普通の女の子だった。

「庶民の皆様、ごきげんよう。

私は公爵家令嬢、マルセリーヌ・ル・イングリスよ」

ざわつく教室。

多分、同級生が悪役令嬢になったようです。

(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 あら、かわいい。



拍手

2021-02-15-Mon 07:23:42 │EDIT
前世餅の少女が願うこと
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

前世餅の少女が、自分のことを美味しく食べてくれる相手を探す物語。 

※これは、作者が連載作品の執筆中に“前世持ち”と書くべきところを“前世餅”と誤変換したことから生まれてしまった、読者の無茶振りと作者の悪ノリと狂気の産物である。

(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 おもち食べたい。



拍手

2021-02-13-Sat 06:39:32 │EDIT

「脱いだらスゴイ」と言う親友を脱がせてみた結果
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

え……さらし?え、女神様?

(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 予想外の話の流れでよかった。
 2人のラブコメが見たい。

拍手

2021-02-06-Sat 06:37:39 │EDIT
追放されると勇者に覚醒する運命の少年、荷物持ちを七十年やったあと、ついに追放されるも、もう遅い ~ワシは孫たちに看取られながら幸せな人生を大往生する~
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

人間の少年はエルフのパーティに荷物持ちとして雇われていたが、最近持てる荷物の量が減ったとして追放される。少年はパーティ追放されると勇者に覚醒する運命にあると神託を受けていたが、パーティにエルフしかいなかったのが運の尽き! 時間の感覚がずれているエルフたちが気長に少年の成長を待ってくれたため、追放されることなくズルズルと荷物持ちを続けてしまい、気づけば七十年も経っていた。そう、少年はもはやジジイになってしまっていたのである。そりゃあ、荷物も持てなくなる。八十歳のジジイはパーティ追放を機についに勇者に覚醒するも、魔王は勇者不在のまま四十年前に倒したし、孫やひ孫はかわいいし、生い先は短い。今さら勇者に覚醒してももう遅い。気づいたら手に入れていた聖剣は、キラキラ光ってきれいだし、ベビーベッドの上につるして、ひ孫をあやすのに使おう。

(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 タイトルとあらすじが全てな感じの話。


拍手

2021-01-07-Thu 17:21:23 │EDIT
もっふもふな悪役令嬢
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

悪役令嬢スカーレットは、転生者である。死亡フラグが回避できず、断罪の場である夜会へ連れ出されようとしていた。このままでは火刑に処されてしまう。自室へ閉じ籠った彼女は、液体の入った小瓶を握り締めた。「さようなら、殿下。お慕いしておりました」
ショートショートのコメディです。1000文字以内って難しいですね。

(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 もっふもふいいよねもっふもふ。


拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
夜話
性別:
非公開
ブログ内検索


P R
コガネモチ
バーコード


Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 やわやわ読書メモ Some Rights Reserved.
http://yawaraka.blog.shinobi.jp/%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC/
忍者ブログ[PR]