忍者ブログ

オンライン小説感想メモ

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
 このブログでは、私がネット上で読んで面白かったと思う小説を簡単な感想メモとともに紹介をしていこうと思っています。
 小説は主に「小説を読もう!」様から紹介する予定です。
 (現在「小説を読もう!」様掲載の小説のおすすめ記事しかないです)
 小説は完結済、もしくは第一章完結など、とりあえず切のいいところまでは書いてあるものを選んでいます。
 連載が始まったばかりの小説を紹介する予定はありません。
 感想はゆるーく書いており、場合によっては一言二言しかないものもあります。

HOMEファンタジーの記事
2024-03-19-Tue 16:09:06 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2021-06-03-Thu 10:03:42 │EDIT
勇者の血筋
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

ディアンは勇者になった。色んなタイミングがそうなっただけだ。
ディアンに合った地味なお仕事を依頼されてこなしているが、一方で、ディアンは、ある滅んだ国の伝説の武器にとって、魅力的らしい。知らなかったけれどそういう血筋だったのだ。
そんなわけで、全く凄い事はしていないのに伝説の武器が手元にやってきた。
ディアンは扱いに困った。
だから同じ血筋、弟のイーシスに全部あげることにした。

---

別作品を舞台にした5作目です。

(掲載サイト様より引用)


 ファンタジー小説。
 前回とかに紹介している小説の関連小説。
 













拍手

PR
2021-05-31-Mon 12:59:17 │EDIT
湖の傍に住むぬいぐるみたち
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

クロル=アドミリードは5歳。
引っ越し先は大きな家で、先に、父たちの友達が住んでいた。
そして、動くぬいぐるみたちも。

クロルは一人部屋を貰えたが、まだ5歳だからと心配されて、必ず2つ以上のぬいぐるみと一緒にいる、という約束をした。
だけど夜、目を覚ますと、ぬいぐるみの姿が無い。あれ、いた。クロルは後をつけることにした。

---

別作品の子どもの1人の話です。違う話なので、前作を読んでいなくても大丈夫。

(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 前回紹介した小説の関連した話。









拍手

2021-02-12-Fri 05:57:44 │EDIT
便座ウォーマーは温めない ~便秘になったと言われてももう遅い。最弱のトイレ魔法使い、パーティ追放されてたどり着いたダンジョンを踏破して全てを水に流す~
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

「クソ野郎は追放だ!」第一線のパーティでトイレ係として雇われていた青年小室は、新しいメンバーを雇ったことをきっかけに、パーティを追放されてしまう。トイレを作ることしかできなかった小室は、追放をきっかけに新しい力に目覚め……るなんてことは特になかった。一人寂しく活躍できる場所を求めてさまよう中、小さなダンジョンに流れ着く。勢いでダンジョン丸ごとトイレ化してしまったことをきっかけに、ついに活躍の場を見つけるのだった。一方、追放したクソ野郎どものパーティは便器すらない状況で実質的な野グソをするしかなくなり、満足なウンコができなくなっていた。ウンコのおかげでパーティの士気はがた落ちし、やがて解散となる。ダンジョンのトイレ事情をめぐる、クソくだらない、下世話なローファンタジーが、今ここに始まる。 ※ノベルアッププラスにも投稿しています

(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 トイレは大切だよね。



拍手

2021-02-10-Wed 00:33:12 │EDIT
異世界カルト
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

カルト宗教を盲信した両親によって、妹を見殺しにされた⚫⚫⚫は、告発本を出版することで宗教団体に復讐を目論むも、志半ばで信者によって殺されてしまう。
そんな彼が、「カルト」という皮肉な名前と共に転生した異世界は、村ごとに宗教が異なる、奇妙な多神教国家だった。

※読み切り漫画的な、物語の序章のような短編です。
※作中の引用文献は、作者の創作で実在しません
※エブリスタに転載中です

(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 これ怖いよ。



拍手

2020-08-27-Thu 12:44:42 │EDIT
勇者メイコ、異世界のファッション事情に巻き込まれる
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

「服装など勇者様にしたら些末ごとかもしれませんが、私たちには死活問題なのですよ!」
日本から異世界に召喚された勇者のメイコは服装に厳しい女性達に呼び出された。
メイコはある秘密を隠すためこの国であまり一般的ではない服装をしているのだが……

(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 コメディ系



拍手

2020-08-20-Thu 12:32:12 │EDIT
プロテインの聖女 異世界にてやりたい放題する
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

なんやかんやあって異世界転生してしまったモモコ(仮)
女神に騎士団の仕事を手伝うように言われるのだが、いつの間にか自分の好きなことをやり始めてしまう。

(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 いろいろ自由な感じ。


拍手

2020-06-19-Fri 22:54:35 │EDIT

1.5倍!! ストロング系チューハイ聖女の異世界転移

 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

ストロング系チューハイ大好き系女子である主人公ヨシコ(仮)は、不幸な事故(?)で死んでしまう。
それを見た神様的な存在が、何やかんやあってヨシコ(仮)に特殊な能力を与え、聖女として、異世界で新しい人生を送るチャンスをくれた。
与えられた能力は「手からストロング系チューハイを放出する」という、ちょっと与えた神様の正気を疑っちゃうタイプのアレ。
人とは、与えられた手札で戦うしかないものである。
それがたとえ、どんなものであっても。
異世界に飛ばされたストロング系チューハイ系聖女、ヨシコ(仮)の運命やいかに。

異世界で飲むストロング系チューハイは、ほんのり苦い。
(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
  勢いで読むといい話。



拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
夜話
性別:
非公開
ブログ内検索


P R
コガネモチ
バーコード


Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 やわやわ読書メモ Some Rights Reserved.
http://yawaraka.blog.shinobi.jp/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BC/
忍者ブログ[PR]