忍者ブログ

オンライン小説感想メモ

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
 このブログでは、私がネット上で読んで面白かったと思う小説を簡単な感想メモとともに紹介をしていこうと思っています。
 小説は主に「小説を読もう!」様から紹介する予定です。
 (現在「小説を読もう!」様掲載の小説のおすすめ記事しかないです)
 小説は完結済、もしくは第一章完結など、とりあえず切のいいところまでは書いてあるものを選んでいます。
 連載が始まったばかりの小説を紹介する予定はありません。
 感想はゆるーく書いており、場合によっては一言二言しかないものもあります。

HOME戦記の記事
2024-03-19-Tue 15:25:57 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016-01-21-Thu 19:49:44 │EDIT

 大河ドラマ「爪牙と聖女」第十二話『ラウジッツ攻防戦~火竜の誓い~』(短編『剣と弓の世界に転生して公爵家三男坊になったんだけど、もう二ヵ月ぐらいおっさんしか見てない』おまけ)
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 ※本作は拙作『剣と弓の世界に転生して公爵家三男坊になったんだけど、もう二ヵ月ぐらいおっさんしか見てない』のオマケであり、そちらを読了していることが前提となっております。
 (掲載サイト様より引用)


 短編の戦記。
 前に紹介した『剣と弓の世界に転生して公爵家三男坊になったんだけど、もう二ヵ月ぐらいおっさんしか見てない』を読んでからどうぞ。



拍手

PR
2016-01-17-Sun 01:20:50 │EDIT

 剣と弓の世界に転生して公爵家三男坊になったんだけど、もう二ヵ月ぐらいおっさんしか見てない
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 もうやだ、かえりたい

 ※本作は拙作『剣と弓の世界に転生して公爵家三男坊になったんだけど、明日の朝日を拝める気がまったくしない』の続編にあたります。
 ただ、本作単独でも一応お話としては完結していますので、問題ありません。
 (掲載サイト様より引用)


 短編の戦記。
 勘違いされ系。

拍手

2016-01-09-Sat 22:35:14 │EDIT

 歴史探訪――新春スペシャル(短編『剣と弓の世界に転生して公爵家三男坊になったんだけど、明日の朝日を拝める気がまったくしない』おまけ)
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 みなさん、こんばんは。
 『歴史探訪』司会のデニス・ベイリーです。
 今夜は、我らが王立放送協会と帝国中央放送局の総力を挙げて、新春特別三週連続企画『「爪牙」と「聖女」三大名勝負!』の一週目をお送りしたいと思います。

※本作は拙作『剣と弓の世界に転生して公爵家三男坊になったんだけど、明日の朝日を拝める気がまったくしない』のオマケであり、そちらを読了していることが前提となっております。
 (掲載サイト様より引用)


 短編戦記小説。
 前に紹介した「剣と弓の世界に転生して公爵家三男坊になったんだけど、明日の朝日を拝める気がまったくしない」を読んでからどうぞ。

拍手

2016-01-07-Thu 13:51:39 │EDIT

 剣と弓の世界に転生して公爵家三男坊になったんだけど、明日の朝日を拝める気がまったくしない
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 まじやばい、たすけて
 (掲載サイト様より引用)


 短編の戦記小説。
 勘違い系物

拍手

2013-07-07-Sun 21:51:01 │EDIT

 【仮面トォイヤー】200文字
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 とーよーの200文字小説


 短編小説。
 怪人にさらわれそうになっている女性の前に現れた正義のヒーロー!
 なんか、勢いが好き話。(掲載サイト様より引用)

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
夜話
性別:
非公開
ブログ内検索


P R
コガネモチ
バーコード


Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 やわやわ読書メモ Some Rights Reserved.
http://yawaraka.blog.shinobi.jp/%E6%88%A6%E8%A8%98/
忍者ブログ[PR]