忍者ブログ

オンライン小説感想メモ

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
 このブログでは、私がネット上で読んで面白かったと思う小説を簡単な感想メモとともに紹介をしていこうと思っています。
 小説は主に「小説を読もう!」様から紹介する予定です。
 (現在「小説を読もう!」様掲載の小説のおすすめ記事しかないです)
 小説は完結済、もしくは第一章完結など、とりあえず切のいいところまでは書いてあるものを選んでいます。
 連載が始まったばかりの小説を紹介する予定はありません。
 感想はゆるーく書いており、場合によっては一言二言しかないものもあります。

HOMEヒューマンドラマの記事
2024-03-19-Tue 16:39:59 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2022-01-24-Mon 09:59:45 │EDIT
神様!処遇改善をお願いします!
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

今日も今日とて祈りの時間。国防を聖女の奇跡に頼り切ってるこの国は、私達聖女を酷使していた。ていうか酷使しすぎ!お腹すいた!もっと食わせろ!

だから私は、神様に処遇改善をお願いしたんだ。だって私、どうしても一緒に行きたいところがあったんだもの。

(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 不遇の主人公、ハッピーエンド。













拍手

PR
2021-10-22-Fri 10:39:50 │EDIT

「お姉さまずるい!!」が口癖の妹。妹に全てを奪われて不幸に……あら?不幸になるところが待遇が良くなるのですが
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

前伯爵であった母親が亡くなり、父親は1週間も経たずに再婚。父親の再婚により母親違いの妹ができたマリカ・アッカルド伯爵令嬢。

マリカの妹となったロザリーは「お姉さまずるい」と言いマリカの物を奪っていく。

最初は「なんてひどいことする妹なの!!」と思っていたマリカだが、ロザリーが欲しがるものがいつもおかしい。

ロザリーに奪われるものは、義母が嫌がらせに私に与える粗末なもの。ロザリーに奪われれば奪われるほど、大切な物が戻ってくるマリカ。

我儘に見せかけて実はいい子なの?

(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 こういう勘違い系好きです。






拍手

2021-07-01-Thu 10:29:51 │EDIT
全裸!全裸!全裸!
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

急にみんなが全裸になった!服を着てるのは私だけ!?

ある日突然、主人公・美奈の周囲の人々が服を着ずに全裸で平然と生活するようになった。美奈はそれに戸惑うが……。

※性描写はありません

(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 はじまりから全裸!




拍手

2020-08-24-Mon 12:36:36 │EDIT
もしかしたらの扉
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

竹製の耳かきを愛する主人公の耳を掃除するのはポリカーボネート。

(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 耳かき小説。





拍手

2020-01-13-Mon 06:55:10 │EDIT
エロ漫画家でも、かわいい娘の笑顔が見たい!
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

瀬戸京介の描いた漫画は全く売れない。仕方なく、エロ漫画を描くけど、それすら売れないミソッカス。そんな京介の唯一誇れることが娘の花梨。花梨はかわいい。花梨は明るい。勉強も出来るし家事もやってくれる。料理だって美味いんだ。もはや、日本一かわいい娘なんじゃないかと冗談半分で、言い換えれば半分本気で思ってる。
そんな花梨を幸せにしてやりたいと思うのだけど、現実は厳しい。京介の漫画は売れない。生活は苦しい。花梨には我慢ばっかりさせている。
最近は、もう、僕は駄目なのかな……と思い悩む38歳。そんな京介にある日、編集者さんから電話があった。なんでも、僕なんかに漫画を描いて欲しい人がいるらしい。
どんなもの好きだよと思えど仕事の話。京介は会う事を決めた。そのもの好きさんの名前は常盤一。彼と出会うことで京介の運命は大きく変わっていく。
これは、日本を代表する稀代の漫画家、瀬戸京介。その始まりの物語。

(掲載サイト様より引用)


 コメディーよりかな?
 ちゃんと成長物でもあると思う。



拍手

2019-08-29-Thu 10:30:52 │EDIT
幽霊たちは消えたがる
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 とある冬の夕暮れ、駆け落ちを迷っている若い恋人たちのもとに、三年後の彼ら自身だと名乗る幽霊が現れる。
 その夜の駆け落ちを諦めたがために、それぞれに悲惨な運命をたどって死んだふたりの幽霊は、過去の自分たちをくっつけて、不幸な人生を変えるために、やってきたのだった。
 ところがそこに、なんと、可愛らしい三人目の幽霊が現れて……
(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 幸せにおなり。



拍手

2019-06-20-Thu 00:00:09 │EDIT
063『作品』
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
ぼくの幼なじみは、あらゆる物事にイチャもんをつけるのが趣味。
(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 本人は喜んだのか。




拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
夜話
性別:
非公開
ブログ内検索


P R
コガネモチ
バーコード


Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 やわやわ読書メモ Some Rights Reserved.
http://yawaraka.blog.shinobi.jp/%E3%83%92%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E/
忍者ブログ[PR]