忍者ブログ

オンライン小説感想メモ

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
 このブログでは、私がネット上で読んで面白かったと思う小説を簡単な感想メモとともに紹介をしていこうと思っています。
 小説は主に「小説を読もう!」様から紹介する予定です。
 (現在「小説を読もう!」様掲載の小説のおすすめ記事しかないです)
 小説は完結済、もしくは第一章完結など、とりあえず切のいいところまでは書いてあるものを選んでいます。
 連載が始まったばかりの小説を紹介する予定はありません。
 感想はゆるーく書いており、場合によっては一言二言しかないものもあります。

HOME童話の記事
2024-03-19-Tue 13:44:21 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019-09-06-Fri 07:19:24 │EDIT

もしも白雪姫が脳筋だったら
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
もしも城を追われた白雪姫が、筋肉増強に目覚めたら……というif設定。
リンゴ嫌い設定も付いているけれど、そんなことより筋肉だ!
(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 強い!ジャンル童話でいいの?



拍手

PR
2018-08-14-Tue 10:22:24 │EDIT

 転生マッチ売りの少女は決して同じ轍を踏まない(featuring.緋和皐月)
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 マッチ売りの少女に転生したのは,マッチ売りの少女を熟知したある「物」だった。

 緋和皐月様とのコラボ作品。

 誹謗中傷はすべて緋和皐月様のページにお願いいたします←ぇ
(掲載サイト様より引用)


 短編の童話……童話?
 ジャンル童話はなんか違う気がする。

拍手

2018-06-21-Thu 11:55:04 │EDIT

 姫様気付いて!〜スノーホワイト・ホロコースト〜
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 毒によって次々と死にゆく小人達。

 毒殺の片棒を担がされながらも,いつまでも事件の真相に気付かない白雪姫。


 白雪姫のりんご嫌いが招いた悲劇のストーリー。
(掲載サイト様より引用)


 童話全7部。
 これ、ジャンル童話でいいのかな??

拍手

2018-04-17-Tue 12:00:06 │EDIT

 猫萬堂の黒猫(箱物語3)
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 ケーキ屋、猫萬堂の飼っていた猫が毒殺された。
(掲載サイト様より引用)


 短編の童話。
 ちょっとブラック。
 ケーキ食べたい。

拍手

2017-12-26-Tue 23:54:47 │EDIT

 マッチ売りの少女たち
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
マッチ売りの少女が来た! 人々は怯え戸惑います。それはマッチ売りの少女が一人ではないからです。十人? いいえ。もっとです。数百人、いえ数千人のマッチ売りの少女が街へやってくるのです。雪を踏みしめやってくるマッチ売りの少女たち。街の人々は彼女たちを見て何を思うのでしょう。
(掲載サイト様より引用)


 短編の童話。
 ちょっと怖いよ。

拍手

2017-11-23-Thu 12:52:32 │EDIT

 ピナカの笛
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
弓が苦手な猟師のヨハンは、森の中で不思議な笛を吹く妖精、ピナカに出会う。
ピナカが吹いているのは、動物を呼び寄せる魔法の笛。
ピナカを縛り上げ、その笛を手に入れたヨハンは、動物を集めるために笛を吹き始める。
(掲載サイト様より引用)


 短編の童話。
 子どもに読ませれる童話。


拍手

2017-11-22-Wed 00:00:11 │EDIT

 嘘つき婆さんの憂鬱
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
嘘つき婆さんは村のはずれに住んでいます。
村の嫌われ者となっている彼女に、最近悩み事が出来ました。
(掲載サイト様より引用)


 短編の童話。
 なんだか読んでいて辛くなった話。

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
夜話
性別:
非公開
ブログ内検索


P R
コガネモチ
バーコード


Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 やわやわ読書メモ Some Rights Reserved.
http://yawaraka.blog.shinobi.jp/%E7%AB%A5%E8%A9%B1/
忍者ブログ[PR]