忍者ブログ

オンライン小説感想メモ

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
 このブログでは、私がネット上で読んで面白かったと思う小説を簡単な感想メモとともに紹介をしていこうと思っています。
 小説は主に「小説を読もう!」様から紹介する予定です。
 (現在「小説を読もう!」様掲載の小説のおすすめ記事しかないです)
 小説は完結済、もしくは第一章完結など、とりあえず切のいいところまでは書いてあるものを選んでいます。
 連載が始まったばかりの小説を紹介する予定はありません。
 感想はゆるーく書いており、場合によっては一言二言しかないものもあります。

HOMEエッセイの記事
2024-03-19-Tue 15:00:12 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018-12-07-Fri 00:00:22 │EDIT

 エロい漢字と、実はエロくない言葉
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
何となくエロい意味だと思っていたけど、実は別にエロくない言葉と、あまり知られてないけど、実はエロい漢字について。漢籍は、台湾中央研究院歴史語言研究所漢籍電子文献http://hanji.sinica.edu.tw/から引用しております。
(掲載サイト様より引用)


 短編のエッセイ。
 へーっと思いながら読んだ。

拍手

PR
2018-05-14-Mon 00:00:12 │EDIT
ダイエットの為に作った『おからクッキー』で、私の尻が散った日。
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
おからクッキーおいしいよ。
おからクッキーしゅっごいよ。
しゅごい、しゅごいのぉおおっ!
(掲載サイト様より引用)


 短編のエッセイ。
 紹介しようかどうしようか迷った話。

拍手

2018-03-15-Thu 00:00:26 │EDIT

 エッセイらしき何か 「ゴブリンについての考察」
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
ファンタジー作品における、ゴブリンと言う存在についての考察
(掲載サイト様より引用)


 短編のエッセイ。
 そうだね、プロテインだね!
 軽く読む感じで

拍手

2017-10-27-Fri 23:15:52 │EDIT

 台湾でのレポートのようなもの
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
拙作『うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。』の関係で、何故か台湾に呼ばれてしまいました。
そんな、旅行記のような、レポートのようなものであります。
(掲載サイト様より引用)


 エッセイ全5部分。
 なんやかんやで楽しそう。

拍手

2017-10-22-Sun 12:00:00 │EDIT

 レビューが書けない貴方に贈る、アニメ作品のなろう風レビュー
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
「レビューが欲しい!! そのためにはレビュー人口を増やさなければ」
なろうの底辺作家こと酒井は何を迷ったのかそんな事を考える。
このエッセイはなろう全体のレビュー率を上げるべく、超有名アニメ4作品をなろうのレビュー仕様に従って紹介する短編小説である。
これを見てあなたも初レビューを大好きな作品につけちゃおう!!
(掲載サイト様より引用)


 短編のエッセイ。
 レビュー描くのって敷居が高いよね。

拍手

2017-08-22-Tue 20:00:19 │EDIT

 『毎日更新』を一ヵ月くらいやってみて思ったこと
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
ただの弱者の弱音です。
耐性の無い人が読むと引きずられてしまう……かもしれません。
(掲載サイト様より引用)


 短編のエッセイ。
 ふ~んと思いながら読んだ。

拍手

2017-07-20-Thu 11:42:43 │EDIT

 男女比率の狂った世界(男少女多・あべこべ)をそこそこ真面目に考察してみる
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

 最近ネット小説を見てて、男女比率が狂ってたり男女の価値観が逆転してる小説を見かけたので、仮にそういった世界が出来た場合、男性の扱いがどうなるのかを考えてみました。
 あくまで考察なので、必ずしもこうはならないだろうという事を念頭に置いていただければ幸いです。
※2017-6/25 2項目追加
※記入し忘れておりましたが、こちらに掲載したネタは自由に作品に使用して頂いて構いません。
 需要が有るかは怪しいですが……
(掲載サイト様より引用)


 短編のエッセイ。
 こういう考え方もあるんだなと思いながら読んだ。

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
夜話
性別:
非公開
ブログ内検索


P R
コガネモチ
バーコード


Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 やわやわ読書メモ Some Rights Reserved.
http://yawaraka.blog.shinobi.jp/%E3%82%A8%E3%83%83%E3%82%BB%E3%82%A4/
忍者ブログ[PR]