忍者ブログ

オンライン小説感想メモ

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
 このブログでは、私がネット上で読んで面白かったと思う小説を簡単な感想メモとともに紹介をしていこうと思っています。
 小説は主に「小説を読もう!」様から紹介する予定です。
 (現在「小説を読もう!」様掲載の小説のおすすめ記事しかないです)
 小説は完結済、もしくは第一章完結など、とりあえず切のいいところまでは書いてあるものを選んでいます。
 連載が始まったばかりの小説を紹介する予定はありません。
 感想はゆるーく書いており、場合によっては一言二言しかないものもあります。

HOMESFの記事
2024-04-29-Mon 17:42:21 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015-04-09-Thu 20:03:11 │EDIT
この作品には 〔15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現〕が含まれています。
 この作品には 〔ボーイズラブ要素〕が含まれています。

 五十センチ立方
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 発明家の私は親友Aから女を作ってほしいと言われ……。


 星新一風ショートショートです。
 弱冠ですが、BL風味になっています。苦手な方はご遠慮下さい。
 (掲載サイト様より引用)


 この作品には 〔15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現〕が含まれています。
 この作品には 〔ボーイズラブ要素〕が含まれています。
 短編SF小説。
 個人的に、BL要素はすごく薄くて特に苦手な人以外は気にしなくてもいいんじゃないかと思った。

拍手

PR
2015-04-06-Mon 22:07:19 │EDIT

 ブラック・ジョーク
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 世界に溢れている神様転生の話。
 (掲載サイト様より引用)


 短編SF小説。
 黒歴史製造……

拍手

2015-03-24-Tue 23:51:43 │EDIT
エンドロール
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 え、走馬灯じゃなくて?
 (掲載サイト様より引用)


 短編SF小説。
 ん?SF?
 死神が登場。
 いい話。

拍手

2015-03-17-Tue 00:00:05 │EDIT
この作品には 〔15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現〕が含まれています。

 おむすび
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 ちょっとブラックな表現があります。
 (掲載サイト様より引用)


 この作品には 〔15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現〕が含まれています。
 短編SF小説。
 おむすびと仲良く……
 おもしろい発想だと思った話。


拍手

2015-03-14-Sat 01:37:35 │EDIT
絶滅種
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 不治の病に罹り、コールドスリープから目覚めた僕には、未来の世界が待っていた。ただ、何故か僕を外には出してくれなくて…
 (掲載サイト様より引用)


 短編SF小説。
 こんな未来の世界はちょっと嫌だなと思った話。

拍手

2015-02-06-Fri 00:19:03 │EDIT

 色々な物を発明する博士の秘密(1000文字)
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
・発明品|No.《ナンバー》158 目が痛くならない眼鏡無し3Dテレビ
・発明品|No.《ナンバー》190 無限に発電する車
・発明品|No.《ナンバー》231 宇宙発電機
・発明品|No.《ナンバー》218 シールドーム
・発明品|No.《ナンバー》152 3D FAX
これまでに237の発明した発明家がいる。
クリプトン=ボーン博士だ。

本当に凄い人物だ。
この頃、1ヶ月に1つは発明する。

記者の私がこの博士に興味を持ったのは、発明品が凄い事だけが理由ではない。
最大の理由は、発明品を出す前10日間クリプトン=ボーンは家から出て来ないのだ。

自分は、その謎を解明するためクリプトンの家に潜入した。
 (掲載サイト様より引用)


 短編SF小説。
 たくさんの発明品の謎に、「なるほど~」と思った話。

拍手

2015-02-01-Sun 12:23:01 │EDIT

 ロボット大会(ショート・ショート風)
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 毎年行われるロボット開発大会は200回を越えた。
 開発はどんどん進んでいった。
 (掲載サイト様より引用)


 短編SF小説。
 いずれこんな未来がくるのだろうか。


拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夜話
性別:
非公開
ブログ内検索


P R
コガネモチ
バーコード


Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 やわやわ読書メモ Some Rights Reserved.
http://yawaraka.blog.shinobi.jp/sf/?pageNo=7
忍者ブログ[PR]