忍者ブログ

オンライン小説感想メモ

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
 このブログでは、私がネット上で読んで面白かったと思う小説を簡単な感想メモとともに紹介をしていこうと思っています。
 小説は主に「小説を読もう!」様から紹介する予定です。
 (現在「小説を読もう!」様掲載の小説のおすすめ記事しかないです)
 小説は完結済、もしくは第一章完結など、とりあえず切のいいところまでは書いてあるものを選んでいます。
 連載が始まったばかりの小説を紹介する予定はありません。
 感想はゆるーく書いており、場合によっては一言二言しかないものもあります。

HOMESFの記事
2024-04-25-Thu 19:22:08 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017-07-12-Wed 00:00:42 │EDIT
「この小説には適切な表現が含まれているため、表示できます」
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
適切な内容を含む可能性のある小説を表示する
(掲載サイト様より引用)


 短編のSF小説。
 ゾワゾワする話。

拍手

PR
2017-07-11-Tue 19:00:11 │EDIT

 死んでも死亡フラグを回避する男
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

B級パニック映画好きに捧ぐ?
「死にたくない……」

 死亡シーンを見すぎたせいか、心底そう思った。
 暇にまかせてB級パニック映画ばかり見ていたのだ。
 簡単に死んでいく、人、人、人。俺もこうなってしまうのか?
 そうだ。この映画の教訓を生かして、生き残ってやろう。

――これはパニック映画の統計を使った。死にたくない男の物語である――
 (掲載サイト様より引用)


 短編SF小説。
 コメディ系。

拍手

2017-05-26-Fri 00:00:02 │EDIT

 ゲーマーだけが世界を救える~世界は昔からゲームだった~
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
ある日、地球に生きる全ての生き物の脳内に直接メッセージが聞こえてきた。
「飽きた」と。
この世界が実はゲームだったと神だけが知っていた状態から、ゲームを辞めさせない為にシム系ゲーム内の駒以下の数値でしかない人間がなんとかプレイヤーである神にメッセージを届け、電源OFFを回避しようというお話。
(掲載サイト様より引用)


 短編SF小説。
 ゲームな世界。

拍手

2017-05-01-Mon 15:55:56 │EDIT

 空からロボが落ちてくる
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
音子野島、通称姥捨て島。
金持ち専門の有料老人ホームがある離島で、歩は幼馴染の千尋と共に働いている。
過去のとある事情から、一生島を出ることがないと思いながら。

そんな中、宇宙から奴らが落ちてくる。
(掲載サイト様より引用)


 短編SF小説。
 近未来な感じ。

拍手

2017-02-17-Fri 12:14:54 │EDIT

 俺を召喚したせいで異世界が魔力を使い切ったようです
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
異世界に勇者として呼ばれた男だったが、どうにも城や街の様子がおかしい。
自分を召喚した後にこの世界から魔力が失われたという話になり……。


この作品は以前投稿した『犯人(ホシ)の名は』という推理小説の解答者から抽選で選ばれた読者に、お題をいただいて書いた短編です。
(掲載サイト様より引用)


 短編SF小説。
 おもしろい設定だなと思った話。
 続きが読みたい。

拍手

2016-12-08-Thu 00:31:35 │EDIT

 壊れたテレビ
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
間の抜けた青年が過去でとった行動とは。
(掲載サイト様より引用)


 短編SF小説。
 なるほどと思った話。

拍手

2016-11-22-Tue 00:00:30 │EDIT

 目覚め
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
長い眠りから目覚めた彼は…。
(掲載サイト様より引用)


 短編SF小説。
 あーあ。

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夜話
性別:
非公開
ブログ内検索


P R
コガネモチ
バーコード


Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 やわやわ読書メモ Some Rights Reserved.
http://yawaraka.blog.shinobi.jp/sf/?pageNo=2
忍者ブログ[PR]