忍者ブログ

オンライン小説感想メモ

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
 このブログでは、私がネット上で読んで面白かったと思う小説を簡単な感想メモとともに紹介をしていこうと思っています。
 小説は主に「小説を読もう!」様から紹介する予定です。
 (現在「小説を読もう!」様掲載の小説のおすすめ記事しかないです)
 小説は完結済、もしくは第一章完結など、とりあえず切のいいところまでは書いてあるものを選んでいます。
 連載が始まったばかりの小説を紹介する予定はありません。
 感想はゆるーく書いており、場合によっては一言二言しかないものもあります。

HOMESFの記事
2024-03-29-Fri 03:57:08 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016-04-02-Sat 00:00:05 │EDIT

 物語を紡げなくなる時
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 物語を紡げなくなること。
 (掲載サイト様より引用)


 短編SF小説。
 最後から2行目に、「やめたあげてー!」と、思った話。

拍手

PR
2016-03-30-Wed 12:00:24 │EDIT

 素晴らしきVRの世界へようこそ
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 ヴァーチャルリアリティの話。
 (掲載サイト様より引用)


 短編SF小説。
 ちょっと嫌だなと思た世界。

拍手

2016-02-15-Mon 15:43:59 │EDIT

 ロボットのこころ
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 どこかの世界のどこかの時代の、テレビとロボットのお話。
 (掲載サイト様より引用)


 短編SF小説。
 ちょっと切ない系ほのぼの。

拍手

2016-01-18-Mon 21:53:30 │EDIT

 出来損ないロボット
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 経年劣化。重複投稿作品です。
 (掲載サイト様より引用)


 短編SF小説。
 ロボットものは好きだけれど、このロボットは……



拍手

2015-11-20-Fri 22:27:22 │EDIT

 95A
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
遠い異星に赴任してきた宇宙連邦特殊派遣員、コードネーム『タビー』。
彼は、同僚で上司の『アンバー』とともに、侵略者である人工知能生命体を駆除することが使命である。

そんな彼の初仕事は、最初の敵『馬』を支配下に置くことだった。
(掲載サイト様より引用)


 短編SF小説。
 動画見たい。

拍手

2015-11-10-Tue 20:00:29 │EDIT
金の籠
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 突然見知らぬ場所で依子は目覚めた。そこは金の籠の中。
 異形の生き物に囲まれ、依子は一人、生き抜くために歌い続ける。
 (掲載サイト様より引用)


 SF小説全24部。
 ドキドキハラハラしながら読んだ。

拍手

2015-11-09-Mon 22:17:45 │EDIT
全人類をハゲにするウィルスとそれを発明したハゲの天才
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
神童と謳われ続けた天才がいた。成績優秀、眉目秀麗。抜け目がない彼だったが成人になると毛が抜け始めていた。若ハゲを治すつもりで努力を重ねるも出来上がったのは人間の毛という毛を抜けさせるウィルスだった。
(掲載サイト様より引用)


 短編SF小説。
 ハゲだからって何もそこまで……

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
夜話
性別:
非公開
ブログ内検索


P R
コガネモチ
バーコード


Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 やわやわ読書メモ Some Rights Reserved.
http://yawaraka.blog.shinobi.jp/sf/?pageNo=4
忍者ブログ[PR]