忍者ブログ

オンライン小説感想メモ

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
 このブログでは、私がネット上で読んで面白かったと思う小説を簡単な感想メモとともに紹介をしていこうと思っています。
 小説は主に「小説を読もう!」様から紹介する予定です。
 (現在「小説を読もう!」様掲載の小説のおすすめ記事しかないです)
 小説は完結済、もしくは第一章完結など、とりあえず切のいいところまでは書いてあるものを選んでいます。
 連載が始まったばかりの小説を紹介する予定はありません。
 感想はゆるーく書いており、場合によっては一言二言しかないものもあります。

HOME恋愛の記事
2024-04-29-Mon 12:58:25 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020-12-27-Sun 07:21:47 │EDIT
耳かきを駆使して示談に持ち込む悪役令嬢のお話
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

断罪24時間前に前世とゲームの記憶を思い出した悪役令嬢テオドラ。自分のいじめも家族の汚職も根本的に解決するにはもう遅い。買収も色仕掛けも効きそうにない。そこでテオドラは思った「そうだ、王子に耳かきをしてあげよう。」前世ではプロ級の腕だったと自負する耳かきで、テオドラは王子をソフトランディングまで丸め込めるか。 (短編:2話)

(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 本編完結後日談更新中



拍手

PR
2020-12-25-Fri 11:21:27 │EDIT
聖女になりたくない貴女と私
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

ある日突然異世界に召喚された。
隣には同じく召喚された女性が一人。
私たちのうち、どちらかが聖女らしい。
役目を終えれば日本に帰すと言うけれど、
その言葉、「はい、そうですか」と鵜呑みにはできません。

(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 最後まで読んだ後に、はじめから読み直した話。




拍手

2020-11-28-Sat 11:37:17 │EDIT
婚約破棄されたので、真実の愛を応援してみました。
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

王立学園の卒業式パーティー。
エリオット王子は、婚約者のシャルロットにこう切り出した。
「すまない。真実の愛をみつけたんだ」と。
「真実の愛」ならば応援せねば!
シャルロット、全力で真実の愛を応援させていただきます!!

(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 お、真実の愛だ。




拍手

2020-11-24-Tue 07:10:57 │EDIT

【完結】お花畑令嬢の逆襲〜どっこい生きてた崖の下〜
 掲載サイト:「小説を読もう!」



「君は悪くない。だけど私は、君と結婚するのが嫌なんだ。さようなら」
シュヴァルツ・バルディン第二王子はそう告げると、笑って婚約者のリディア・マルセル侯爵令嬢を底の見えない谷底に崖から突き落とした。

リディアが次に目を覚ました時には、無傷?!
蝶よ花よと大事に育てられたせいで誰にも気付かれなかった、生命神の加護を持つリディア。
「まぁ、なぜ正式な婚約破棄になさらなかったのかしら。お伺いしませんと、私で無ければ死んでしまいますわ」
きっと彼は崖から人が落ちたら死ぬという事を知らなかったに違いない。うっかりさんには、帰ってちゃんと説明しなければいけないと王都に帰る事を決めるリディア。きっと周りの人には死んだと思われているだろうから、一人でぼろぼろの姿で帰ることで身分を証明しよう。

しかし、なぜも何も、うっかりなどではなくシュヴァルツ王子は殺す気満々でリディアを突き落としたのだ。

脳内お花畑の侯爵令嬢リディアによる、甘いマスクの中身はドクズ下衆野郎の第二王子シュヴァルツへの、どたばたほんわか復讐ざまぁが、今、始まる。(なお、当人に自覚なし)

(掲載サイト様より引用)


 恋愛小説。
 ホラーのような、コメディのような。


拍手

2020-11-22-Sun 11:38:51 │EDIT
エリザベートは愛想が尽きた
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

「子供の頃はかわいかったのに、今は俺の嫌いな『その辺の貴族令嬢』になっちゃって」
 婚約者の王子が陰で自分の不満を口にしているのを偶然耳にしたエリザベート。
 はぁ?!! お前が私を婚約者に望んだから、淑女教育を受けさせられてるんでしょ?!
 
 愛想が尽きてブチ切れた彼女が王子を捨てて幸せになる話
 
 勢いだけで書いたので勢いで読んでください。書きたいように書いたご都合主義展開です。

(掲載サイト様より引用)


 恋愛小説。
 予想通りというか、安定していると言うか、そこが良い。
 ドロドロとまではいかない、どろっとした感じ。

拍手

2020-11-05-Thu 12:42:23 │EDIT
婚約破棄を狙って記憶喪失のフリをしたら、素っ気ない態度だった婚約者が「記憶を失う前の君は、俺にベタ惚れだった」という、とんでもない嘘をつき始めた
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

子爵令嬢であるヴィオラは、何もかもが自分とは釣り合わない公爵令息フィリップとの婚約破棄を望んでいた。そして事故に遭ったのをきっかけに、記憶喪失のふりをすることにした。

けれど突然、「君と俺は愛し合っていた」「二人きりの時には、フィルと呼んでくれていた」といった訳の分からない嘘を吐き、好きだと迫ってくるフィリップに圧倒されるヴィオラ。記憶があることを隠したまま、様子のおかしい彼のペースに巻き込まれてしまう。

(掲載サイト様より引用)


 恋愛小説。
 ニヤニヤしながら読む感じの話。
 



拍手

2020-09-04-Fri 10:06:00 │EDIT


無口な公爵令嬢と冷徹な皇帝~前世拾った子供が皇帝になっていました~

 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

冷酷な皇帝アレクセイは、幼いころ魔獣がいる森に捨てられた。
そこでバケモノのような人間の女に拾われる。女はアレクセイを世話し、育て、互いに幸せな日々を過ごした。
しかし三年後、アレクセイが皇子として連れ戻される際に、女は騎士たちによって殺されてしまう。

絶望のまま成長し、その後戦いに明け暮れた皇子は皇帝の座を得る。
一方、バケモノと呼ばれていた女は生まれ変わり、公爵令嬢として皇帝と出会う。

アルファポリスさんにも投稿しております。

(掲載サイト様より引用)


 恋愛小説。
 生まれ変わって、年齢差逆転する系の話好きです。

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夜話
性別:
非公開
ブログ内検索


P R
コガネモチ
バーコード


Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 やわやわ読書メモ Some Rights Reserved.
http://yawaraka.blog.shinobi.jp/%E6%81%8B%E6%84%9B/?pageNo=8
忍者ブログ[PR]