忍者ブログ

オンライン小説感想メモ

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
 このブログでは、私がネット上で読んで面白かったと思う小説を簡単な感想メモとともに紹介をしていこうと思っています。
 小説は主に「小説を読もう!」様から紹介する予定です。
 (現在「小説を読もう!」様掲載の小説のおすすめ記事しかないです)
 小説は完結済、もしくは第一章完結など、とりあえず切のいいところまでは書いてあるものを選んでいます。
 連載が始まったばかりの小説を紹介する予定はありません。
 感想はゆるーく書いており、場合によっては一言二言しかないものもあります。

HOME恋愛の記事
2024-05-06-Mon 21:30:59 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020-01-21-Tue 08:16:35 │EDIT
国王なんだけど、大国から嫌な縁談が持ち込まれたんで全力で断りたいんだけど家臣たちが邪魔をする ~婚約破棄シリーズ 10~
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

 シルチス王国へ大国スワト帝国から持ち込まれた縁談。すごく魅力的な申し入れに国益を考えて大臣たちは諸手を挙げて賛成した。しかし国王バルガスは最終段階になってもこの話を渋っていて……。なんで王は嫌なのか? 臣下の突き上げに国王は苦悩する。そうこうしているうちに帝国の使節団も到着してしまい……結婚まで持ち込ませる気満々の帝国使節団をバルガスは追い返せるのか?

(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 幸せになれよ〜。




拍手

PR
2020-01-20-Mon 08:59:07 │EDIT
悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました

 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

婚約破棄のショックで前世の記憶を思い出したアイリーン。

ここって前世の乙女ゲームの世界ですわよね? ならわたくしは、ヒロインと魔王の戦いに巻き込まれてナレ死予定の悪役令嬢……冗談じゃなくってよ!
こうなったらラスボス(魔王様)を攻略して死亡フラグを回避しましょう。

悪役令嬢に転生してしまった私tueeeeな主人公が、ヒロインと元婚約者と幼馴染み達にざまぁしたり、事業やら何やらで部下(下僕)を順調に増やしたり、魔王様に愛されたりするお話。
現在、番外編更新中。
★2019/12/26 コミックス3巻発売★
★2020/1/1 原作書籍7巻発売★

◆書籍1~6巻・角川ビーンズ文庫様より発売中(イラスト:紫真依先生)◆
◆コミックス1~2巻・角川コミックス・エース様より発売中(作画:柚アンコ先生)◆

※R15は念のためです。

(掲載サイト様より引用)


 恋愛小説。
 898,842文字の長編。

拍手

2020-01-19-Sun 22:35:33 │EDIT
婚約者と結ばれるための婚約破棄 ~婚約破棄シリーズ 9~
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

王子が意中の恋人と結婚するために許嫁に婚約破棄を突き付けた……意中の彼女はまだ見つかっていないけど。

今回はうっすらコメディタッチです。

(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 あれ?けっこう怖くない?

拍手

2020-01-18-Sat 06:57:11 │EDIT
こんやくはきをせんげんする! ~婚約破棄シリーズ 11~
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

新年を祝うパーティーの会場で、不意に上がる婚約破棄の宣言。どよめく群衆の中心で……。

(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 ほのぼの。


拍手

2020-01-16-Thu 06:56:40 │EDIT
婚約破棄……そして誰もいなくなった ~婚約破棄シリーズ 4~
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

 学園の卒業パーティで、王太子は高らかに婚約破棄を宣言する……そこから始まる大混乱。
 大騒ぎの中でハッと気づいてみれば、いつの間にか関係者が消えていて……?
キーワード

(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 そういう話か。


拍手

2020-01-14-Tue 06:56:10 │EDIT
さようなら、私の恋 ~婚約破棄シリーズ 17~
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

婚約者のニコラに呼び出されたルシーダは、思い出の場所でいきなり「おまえは用済みだ」と婚約破棄を宣言された……。

思い出の品々から、どうしてもかつての楽しい日々を思い出してしまうルシーダ。だけど現実は決して彼女に甘い夢を見続けさせてくれない……ルシーダは全てを捨て、新しい一歩を踏み出すことに決めた。

(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 タイトルにシリーズとありますが、これ単品でよんで大丈夫なやつです。
 ざまぁ物理。


拍手

2020-01-10-Fri 22:56:37 │EDIT

攻略対象者の姉
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

田舎で暮らすミルティアは幼いころの怪我から足も不自由で、目もよく見えない。
彼女の家族は王都の魔術学園に通うエリートの弟のみ。
毎年、長期休暇に帰ってくるが、今年はいつもと様子が違うようで。
乙女ゲームベースの陰のある庶民の攻略対象者の過去を縛る姉を悪役令嬢ポジションのお話。

(掲載サイト様より引用)


 恋愛小説。
 こういう溺愛設定けっこう好き。



拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夜話
性別:
非公開
ブログ内検索


P R
コガネモチ
バーコード


Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 やわやわ読書メモ Some Rights Reserved.
http://yawaraka.blog.shinobi.jp/%E6%81%8B%E6%84%9B/?pageNo=11
忍者ブログ[PR]