忍者ブログ

オンライン小説感想メモ

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
 このブログでは、私がネット上で読んで面白かったと思う小説を簡単な感想メモとともに紹介をしていこうと思っています。
 小説は主に「小説を読もう!」様から紹介する予定です。
 (現在「小説を読もう!」様掲載の小説のおすすめ記事しかないです)
 小説は完結済、もしくは第一章完結など、とりあえず切のいいところまでは書いてあるものを選んでいます。
 連載が始まったばかりの小説を紹介する予定はありません。
 感想はゆるーく書いており、場合によっては一言二言しかないものもあります。

HOME恋愛の記事
2024-04-25-Thu 05:53:50 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2021-05-11-Tue 07:47:24 │EDIT
婚約破棄にはわけがある
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

ヴァネッサとラウドは婚約している。政略ではなく、父親同士が友人だった縁だ。滅多に会うこともなく、恋をしているとも言えない。けれど十五歳になり王都の学校に通うようになればきっとラウドを好きになれる。そんな淡い期待を抱いていたヴァネッサだが、ラウドは同じクラスのエマニュエルという女子生徒と恋仲になっていて、事あるごとに見せつけてきた。
よろしい。そちらがそのつもりなら、こちらも遠慮なくやらせてもらいましょう。
ヴァネッサが婚約破棄した理由がラウドとエマニュエルを追い詰める!

(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 なるほど、こう来たか。













拍手

PR
2021-05-10-Mon 15:18:54 │EDIT
悪役令嬢は悪役令嬢です
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

国王の誕生パーティーで友人達と談笑していた、カルパンティエ公爵令嬢ヴィクトリーヌ。
彼女の前に、婚約者の第一王子フェリクスがやって来る。
ある男爵令嬢をお姫さま抱っこしながら。
フェリクスは「ヴィクトリーヌが男爵令嬢に嫌がらせをした」と非難、ヴィクトリーヌの反論もかまわず、婚約破棄を宣言する。
だがそれは、ヴィクトリーヌはとっくに予期していた展開だった。
なぜなら、ヴィクトリーヌは知っていたから。
フェリクス王子がけして、彼女を愛さないことをーーーー


*糖度は低めです。

(掲載サイト様より引用)


 恋愛小説。
 29,799文字
 恋愛薄め。
 









拍手

2021-04-15-Thu 08:37:09 │EDIT
◆悪役霊嬢は深夜十二時、推しの上で愛を囁く◆
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

その美しさと身体で男を惑わした悪役令嬢。
階段の上から突き落とされて死んだと思った彼女が次に目覚めたのは、何故か初恋相手である婚約者の身体の上で――?
霊体になってから始まる不器用で滑稽な一ヶ月の恋物語。

※主人公は初恋ですが清い子ではないので、
 その辺がNGな読者様はすぐに読むのを中断し、
 ブラウザバックをお願いします(`・ω・´)ゞ

(掲載サイト様より引用)


 恋愛小説。
 R15 残酷な描写あり。
 主人公に幸せになってほしい。













拍手

2021-04-14-Wed 08:39:12 │EDIT
復讐の輪舞 ~最後に笑うのは誰だ?~
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

卒業パーティの席で、第三王子のアルフォンスは婚約者である公爵令嬢を一方的に断罪し、婚約破棄を叫んていた。そんな殿下の傍らにはアンナという綺麗な少女が守られるように立っている。どうやら殿下は彼女と結婚したいようだ。…しかしパーティーの翌日、何故かそのアンナが忽然と姿を消した。そうして始まった復讐劇は、意外な形で幕を閉じる。

(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 予想以上にドロドロしていた。













拍手

2021-04-13-Tue 22:49:41 │EDIT
ガチで悪役令嬢なアンコはダイフク王子に婚約破棄されてトースト王子に求婚されて残虐ざまぁをする
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

イチゴをいじめてダイフク王子に婚約破棄された悪役令嬢アンコは、ブレックファスト王国のトースト王子に「おまえの、イジワルそうなところとか、悪だくみが好きそうなところとか、なんか残酷そうなところとかが好きだ」と、求婚される。(ほのぼの童話風N2139GVのリメイクです)

(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 私は何を読んだんだ。




















拍手

2021-04-12-Mon 07:31:07 │EDIT
揺るぎない王子 ~あなたについているものが視えるんです~ 連載ver.
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

アゼリア! お前との婚約を破棄する!」
 侯爵令嬢アゼリアは愛するローガン殿下から、婚約破棄を申し渡される。
 だが、それでもアゼリアは彼を愛し縋った。
 しかし、ローガンの横には美しき伯爵令嬢リリアが常によりそい――
 
 やがて諦めたアゼリアは、第二王子ユーリに婚約を申し込むが……。

 階段から落ちたことがきっかけで、前世を思い出した!?のではなく、本来なら存在しないものが視えるように。

 多分、シリアスでもなくコメディでもない!?
『揺るぎない王子 ~あなたについているものが視えるんです~』 と『続・揺るぎない王子 ~あなたについているものが視えるんです~』 の連載版です。
01から05まで、短編 06から09 続編 10から短編の続き(3/23から)が始まります。
完結まで予約投稿済み。全19話

☆注意事項☆
タグ注意、やみぐあいがやばい。なんでエンドがこうなった!?(←ここ重要)
苦手な方はお逃げください!!心の広い方むけ。
短編の続きです。サクッと5万字くらいで終わります……今度こそ終わるはず

(掲載サイト様より引用)


 恋愛小説。
 あらすじにあるタグ注意のタグ置いておきます
 R15 残酷な描写あり 乙女ゲーム 悪役令嬢 スクールラブ とにかくやんでる ホラー風味 サスペンス風味 西洋 変態?
















拍手

2021-04-10-Sat 03:02:01 │EDIT
残念な王女は気弱な王に嫁ぎます
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

 小さな国マッティアの王女セレンは、ぜひにと望まれて大国クラッセに嫁ぐことになった。
 なぜ、お転婆で気が強くて口の悪い自分が選ばれたの?
 疑問を抱いたまま入城するセレンの前に現れたのは、優しいけれど気弱な王、レグルス。
 猫をかぶって妃らしくあろうとするセレンだが、後宮にはなぜかもう一人、女の人が住んでいて……。

(掲載サイト様より引用)


 恋愛小説。
 幸せになれよ〜。













拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夜話
性別:
非公開
ブログ内検索


P R
コガネモチ
バーコード


Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 やわやわ読書メモ Some Rights Reserved.
http://yawaraka.blog.shinobi.jp/%E6%81%8B%E6%84%9B/?pageNo=3
忍者ブログ[PR]