忍者ブログ

オンライン小説感想メモ

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
 このブログでは、私がネット上で読んで面白かったと思う小説を簡単な感想メモとともに紹介をしていこうと思っています。
 小説は主に「小説を読もう!」様から紹介する予定です。
 (現在「小説を読もう!」様掲載の小説のおすすめ記事しかないです)
 小説は完結済、もしくは第一章完結など、とりあえず切のいいところまでは書いてあるものを選んでいます。
 連載が始まったばかりの小説を紹介する予定はありません。
 感想はゆるーく書いており、場合によっては一言二言しかないものもあります。

HOME恋愛の記事
2024-05-14-Tue 19:31:43 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019-12-31-Tue 07:18:16 │EDIT
義妹をいじめた罪とやらで退学処分を言い渡された
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

ある日突然、身に覚えの無い罪で退学処分を言い渡された伯爵令嬢エレノア・ジルバート。
その罪とは『義妹をいじめた』というもの。
ちょ、私には妹なんていないんですけど…。って話きいてます?
ああ、そうこうしてるうちに限定ランチが売り切れちゃう。

(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 さくっと読める話。


拍手

PR
2019-12-30-Mon 22:47:43 │EDIT
婚約破棄から始まる悪役令嬢の監獄スローライフ【Web版】

 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

【コミック版 2019/11/26発売開始!】【KADOKAWA/エンターブレイン様より小説上下巻発売中!】【書籍版は大量書下ろしで31話→46話、15万字→26万字に増ページしてます! 】

※Web版本編は1-31で完結済です。
 32-46は書籍版が大幅改稿+書下ろしで話数が46話に増えた為の欠番です。
 47‐49はコミカライズ掲載・発売記念、書籍版購入謝恩企画での番外編です。
 EX.1-6も同上です。但しこちらは「書籍版にSSペーパーをオマケでつけていたら」という企画なので、世界観ぶち壊し・Web版未登場キャラも出てくるおふざけ企画です。ご注意下さい。

 華やかな王宮での夜会の中。ファーガソン公爵家の長女レイチェルは、許嫁であるエリオット王子から身に覚えのない罪状で弾劾され、婚約を破棄される。あくまで罪を認めないレイチェルをエリオットは王宮の地下牢へ拘禁するよう命令し、レイチェルはパーティ会場から引きずるように連れ出された。
 そしてレイチェルは思った。
「イエーッ、ゴロゴロし放題のスローライフ! 王妃教育もサボれてうるさい使用人もいない、楽しい休暇の始まりだ!」
 こんなこともあろうかと準備万端整えていたレイチェルは、だらだら生活と王子への嫌がらせを心置きなく牢の中で満喫する!

 マイペースでイイ性格の令嬢に振り回される王宮の人々。後悔したって後の祭り。レイチェルの一言で王子が怒鳴り、大公が泣き、騎士が、猿が、牢番が走り回る! そこに絡む三人の令嬢たちのツンデレ・ヤンデレ・計算ずくの恋模様。ラブい空気は微塵もねえ、純愛は控室に置いてきた普通じゃない物語。

(掲載サイト様より引用)


 恋愛小説。恋愛??
 コメディ系。
 


拍手

2019-12-27-Fri 11:56:59 │EDIT
転生したら絶滅寸前の希少種族でした。
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

【総合書店アプリ『まいどく』にてオリジナル作品として配信開始しました!】
とある夜、自転車に激突されて頭を強打、次に目覚めたら赤ん坊⁉︎

中央大陸には人間、西には亜人、東は幻獣が棲まう異世界『ウィスティー・エア』に転生したわたし。
片腕を失った元騎士に拾われ、男の実家である宿屋に引き取られる。
宿屋を立て直す事と、養父の腕を治す事を目標に錬金薬師として日々精進!
でも、なんとなくわたしって種族が人間っぽくないんですけど……?

※恋愛モードは五章以降。
※メンタルが焼け焦げたサンマの尻尾並みなので感想に対してのお返事は行なっておりません。申し訳ありません。でも目は通しております。誤字報告機能でのご指摘、いつもありがとうございます!
※本編完結済。閲覧ありがとうございました。
番外編書きたいネタ山盛りなので書いたらまた連載中にします、かも。
※ネット小説大賞二次選考通過ありがとうございました!
※カクヨム様、アルファポリス様にも掲載し始めました。
9月からアルファポリスさんにも掲載開始します。
※総合書店アプリ『まいどく』様にてオリジナル作品として配信されています(書き下ろしあります)。

(掲載サイト様より引用)


 全103話の長編小説。
 休みの日など時間のある時にどうぞ。

拍手

2019-12-26-Thu 11:10:02 │EDIT
追放悪役令嬢の旦那様
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

【書籍版】12/10に発売しました!
本編完結済みです!

「この毒婦め!」
卒業パーティーで王太子アレファルドは自身の婚約者、エラーナを突き飛ばしてそう言い放つ。
その場で婚約破棄された彼女へ手を差し伸べたのが運の尽き。
翌日には彼女と共に国外追放&諸事情により交際0日結婚。
追放先の隣国で、のんびり牧場スローライフ!
……と、思ったけれど、どうやら彼女はちょっと変わった裏事情持ちらしい。
これは、そんな彼女の夫になったちょっと不運で最高に幸福な俺の話。

……ん? 俺も変わってる?
いやいや、そんな事はないでしょう。


※小説家になろうさん、ツギクルさん、アルファポリス(外部URL)に掲載しています。
またノベルアップ+さんにはえげつない感じの見直し改稿ナッシング先行公開致しました。
※R-15は保険。
※伏線とか張らずにほのぼのしたい(希望)

【第4回ツギクル小説大賞、大賞受賞! 皆様の応援のおかげです、ありがとうございます!】
【コミカライズ企画進行中! マンガアプリ「マンガPark(パーク)」さんでオリジナル作品連載決定しました! 担当してくださるのはなつせみ先生です!】

(掲載サイト様より引用)


 長編小説。
 現在連載中ですが、本編完結しているので紹介。
 主人公がけっこう好き。

拍手

2019-12-25-Wed 11:09:27 │EDIT
貴腐人ローザは陰から愛を見守りたい
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

ローザは、その美貌と慈愛深さで知られる伯爵令嬢。しかし実際は、薔薇愛、つまり男同士の恋愛に妄想をたぎらせ、己の萌えを追及しまくる貴腐人であった。
そんな彼女の夢は、修道女となって「聖書」を記し、大陸中に薔薇愛を広めること。
未来の出家に備え、修道院に寄付したり(賄賂)、識字率向上に努めたり(布教の下準備)、領民のために腐葉土を作ったり(腐らせるのが得意)して過ごす彼女だが、十四歳のある日、異母弟のベルナルドと出会ってしまう。
彼こそは理想の「受け」、千年に一人の逸材だと断定したローザは、「ベルたん総受け計画」を策定し奮闘。しかしその腐りきった振舞いはことごとく高潔な行いと勘違いされ、王子や王女、さらには異国の王子まで巻き込んで、国中に影響を与えることとなり――?
貴婦人の中の貴婦人、高潔と慈愛を司る「薔薇の天使」とあだ名された、ローザ・フォン・ラングハイムの物語。

(掲載サイト様より引用)


 恋愛小説。
 これは良い勘違い物だ。
 ものすごく好みの話。

拍手

2019-12-24-Tue 11:08:22 │EDIT

氷の貴公子から婚約をやめたいと言われた

 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

『氷の貴公子』と呼ばれている婚約者ゲイルから婚約破棄をつきつけられた伯爵令嬢アナベル・ジルバート。
ゲイルの横にいる栗色の髪の可愛らしいご令嬢のおかげで「愛」に目覚めたらしい。
なんだこれ。なんかキャラ変わってない?氷溶けてない?
これは『氷の貴公子』が愛?に目覚めて暴走するお話。

(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 貴公子w
 


拍手

2019-12-23-Mon 11:44:24 │EDIT
悪役令嬢は爆死しました
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

悪役令嬢だから婚約破棄は避けられない。ならば、華々しく散ってやろう。

(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 何もそこまでしなくても


拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夜話
性別:
非公開
ブログ内検索


P R
コガネモチ
バーコード


Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 やわやわ読書メモ Some Rights Reserved.
http://yawaraka.blog.shinobi.jp/%E6%81%8B%E6%84%9B/?pageNo=12
忍者ブログ[PR]