忍者ブログ

オンライン小説感想メモ

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
 このブログでは、私がネット上で読んで面白かったと思う小説を簡単な感想メモとともに紹介をしていこうと思っています。
 小説は主に「小説を読もう!」様から紹介する予定です。
 (現在「小説を読もう!」様掲載の小説のおすすめ記事しかないです)
 小説は完結済、もしくは第一章完結など、とりあえず切のいいところまでは書いてあるものを選んでいます。
 連載が始まったばかりの小説を紹介する予定はありません。
 感想はゆるーく書いており、場合によっては一言二言しかないものもあります。

HOME恋愛の記事
2024-04-25-Thu 06:31:40 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2021-06-05-Sat 07:48:46 │EDIT

姫君の影武者を務めていますが、シスコン兄殿下が「その程度で我が妹になりきったつもりか?」と執拗にダメ出ししてきて正直ウザいです

 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

私は一流の影武者であると自負している
容姿が似通っているのはもちろんとして、姫君の一挙手一投足を完璧に模倣し尽くしている

しかし憎らしいことに、姫の兄にあたるシルヴァン王子だけは、毎回一発で私の変装を見破ってくる

そして「その程度で我が愛しの妹になりきったつもりか?」と執拗にダメ出ししてくるのだ



そう、この王子は――重度のシスコンなのである

(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 ほのぼの。










拍手

PR
2021-06-04-Fri 15:55:02 │EDIT
恋が成就したものがたり
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

ドルノは、幼少時から憧れていたディアンと両想いになり、結婚した。
そんなドルノは留学経験があって、その国に友達もできた。
ドルノの結婚を友達は祝ってくれた。一人は、物語に書いてみて良いかと言った。ドルノはうっかりOKした。
まさか人気で有名な物語になるとは思わなかった。ちなみにドルノの実名しっかり入ってる。

===
※「庶民に追放なら良いかと思っていたら殺害ルートがあるそうです」シリーズの6作目です。
※短くするため、単体で読めるようにすることを諦めました。
 今まで好んで読んで下さっていた方の気分転換になれば。

人物紹介(家族構成把握に)は  https://ncode.syosetu.com/n3107gu/ です

(掲載サイト様より引用)


 恋愛小説。
 最近紹介している小説関連話。










拍手

2021-06-02-Wed 07:26:20 │EDIT
ルルド=アドミリードと家族たち
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

ルルドには、3歳年上の兄と、リュイスという1つ年上の女の子が傍にいる。
ルルドの初恋はリュイス。だけどリュイスはルルドを選ばなかった。
ルルドは拗ねた。
そしてモテたいと思った。

ルルド、頑張れ。これは彼が「モテたい」を原動力に頑張る話です。
---
別作品を舞台にした4作目です。読まなくても大丈夫なようにしています。
(1作目は父母の恋愛。2作目は兄クロルの秘密の話。3作目はリュイスの恋)

(掲載サイト様より引用)


 恋愛小説。
 124,933文字。
 前回、前々回、その前に紹介した小説の関連した話。
 






拍手

2021-06-01-Tue 00:07:25 │EDIT
お父様が立ちふさがるので、リュイスは駆け落ちを検討しようと思う
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

リュイスが3歳の時に、父たちの親友一家が引っ越してきた。大きな家なので一緒に住む事になった。
リュイスは初めて同じ年頃の子どもと出会う。向こうは兄弟。兄クロルは2つ年上で、弟ルルドは1つ年下。
一方、兄弟と仲良くなるのを父は嫌がっている感じ?
---
別作品を舞台にした3作目です。読まなくても大丈夫なようにしています。
(1作目は父母の恋愛。2作目はクロルの秘密の話)

(掲載サイト様より引用)


 恋愛小説26,255文字。
 前回、前々回紹介した小説の関連した話。





拍手

2021-05-18-Tue 07:41:44 │EDIT

庶民に追放なら良いかと思っていたら殺害ルートがあるそうです
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

アリア=テスカットラ。悪役令嬢。どうやら乙女ゲームの世界に転生したらしい。
さて4歳児のアリアは考えた。淑女教育、もうしたくない。前世、頑張って働いてもう疲れた。
もう庶民で生きていくので良いんじゃない?
だけど、急に倒れた従兄弟のブルドンが不吉な事を・・・。

(掲載サイト様より引用)


 恋愛小説。331,239文字。
 一度途中で読むのやめて、だいぶ後に読み直して最後まで読んだ話。








拍手

2021-05-17-Mon 11:39:06 │EDIT
プロポーズのタイミングおかしくない?
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

何の脈絡も無く突然上司からプロポーズされたレーネ。
上司は料理も掃除も得意な尊敬出来るイケメン。何故私のような何のとりえも無い女に?と混乱したまま話は進み…。

(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 にやにやしながら読む系。









拍手

2021-05-14-Fri 08:37:57 │EDIT

死にやすい妹は私のものを欲しがる
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

裕福な商家の娘で優等生のエミリーは、父親の事業の失敗により転落する。退学を余儀なくされるが、そんなエミリーに助け船を出してくれたのは、領主家だった。領主家の養女となったエミリーは与えられた役割を淡々とこなしていたが、元恋人と義理の妹が懇意にしている姿を見せつけられて、モヤモヤとする。

(掲載サイト様より引用)


 恋愛小説。
 39,376文字。
 話の流れに「んん〜?」と思う事はあったけれど、嫌いじゃない話。













拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夜話
性別:
非公開
ブログ内検索


P R
コガネモチ
バーコード


Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 やわやわ読書メモ Some Rights Reserved.
http://yawaraka.blog.shinobi.jp/%E6%81%8B%E6%84%9B/?pageNo=2
忍者ブログ[PR]