忍者ブログ

オンライン小説感想メモ

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
 このブログでは、私がネット上で読んで面白かったと思う小説を簡単な感想メモとともに紹介をしていこうと思っています。
 小説は主に「小説を読もう!」様から紹介する予定です。
 (現在「小説を読もう!」様掲載の小説のおすすめ記事しかないです)
 小説は完結済、もしくは第一章完結など、とりあえず切のいいところまでは書いてあるものを選んでいます。
 連載が始まったばかりの小説を紹介する予定はありません。
 感想はゆるーく書いており、場合によっては一言二言しかないものもあります。

HOME文学の記事
2024-05-05-Sun 08:11:42 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015-04-14-Tue 20:00:39 │EDIT
知ったかぶりクラシック
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 隣の席の可愛い女の子とクラシックを通じて交流を深めていくが、俺の浅いクラシック知識はアニメやネットで仕入れたものだし、そもそも俺が彼女に惹かれたのも彼女がアニメのキャラに似ていたからだ。クラシックに興味を持とうとCDを聴いても一曲聴き終わらないうちに寝てしまう。そんなある時、本物のクラシック好きのライバルが現れて……(ジャンルをコメディーから文学に変更しました)
 (掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 本人たちがよければいいの……か?

拍手

PR
2015-04-08-Wed 20:00:21 │EDIT

 死にゆく魔王と異世界の少女
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 勇者に倒され死ぬゆく魔王と、異世界から迷い込んで魔王に拾われていた少女の最後の会話。
 (掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 切ない。
 読後、胸がきゅーっとする。


拍手

2015-03-08-Sun 04:34:17 │EDIT

 冥界にて
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 冥界の入り口で、男がもめていた。
 (掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 自殺は良くないねー。

拍手

2015-03-06-Fri 23:27:27 │EDIT

 キル・ユー
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 マリアとメアリーが、ロシアンルーレットをする。
 (掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 予想外の展開で面白かった。


拍手

2015-02-13-Fri 12:00:07 │EDIT

 豚の貯金箱
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 失わなければ、進めない事もある。

 豚の貯金箱と青年のお話。
 (掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 ちょっといい話。


拍手

2015-02-12-Thu 12:00:21 │EDIT

 おんぶして
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 40代高齢出産中の私。
 気が遠くなりだして、思い出されたのは20代のある日の事。
 深夜残業の帰り道。道の真ん中でしくしく泣いている子どもがいた。
 「どうしたの?」と尋ねたのは私。
 その子は振り返って私に言った。
 「おんぶして欲しい」
 「うん、良いよ」と私は答えた。
 あんまりにも残業続きで疲れていた私は、断るのが面倒だったから。
 ※ホラーではありませんが、雰囲気が怖いところがあります。
 (掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 ちょっと優しい気持ちになれた話。

拍手

2015-02-09-Mon 00:00:39 │EDIT

 神様が空から落っこちてきた。
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 たまには違うテイストの文章を書きたいお年頃。
 (掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 速くその願いかなえてあげて―!

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夜話
性別:
非公開
ブログ内検索


P R
コガネモチ
バーコード


Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 やわやわ読書メモ Some Rights Reserved.
http://yawaraka.blog.shinobi.jp/%E6%96%87%E5%AD%A6/?pageNo=10
忍者ブログ[PR]