忍者ブログ

オンライン小説感想メモ

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
 このブログでは、私がネット上で読んで面白かったと思う小説を簡単な感想メモとともに紹介をしていこうと思っています。
 小説は主に「小説を読もう!」様から紹介する予定です。
 (現在「小説を読もう!」様掲載の小説のおすすめ記事しかないです)
 小説は完結済、もしくは第一章完結など、とりあえず切のいいところまでは書いてあるものを選んでいます。
 連載が始まったばかりの小説を紹介する予定はありません。
 感想はゆるーく書いており、場合によっては一言二言しかないものもあります。

HOME文学の記事
2024-04-25-Thu 17:52:04 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015-10-30-Fri 10:44:33 │EDIT


 鍛冶が媼
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 私が、三年ぶりにあった母は全くの別人であった。
 いつのまに母は別人に入れ替わってしまったのか。
 (掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 ドロドロとしたものを感じる。

拍手

PR
2015-10-28-Wed 20:00:05 │EDIT

 異世界でダンジョンマスターになった私は、ガチャを回させています。 04
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 人は何故賭けるのか。何故賭けを止められないのか。
 破滅と希望が隣り合わせの狂気の遊戯へと、今日も挑む者がまた1人。
 彼は希望を掴めるのか、それとも――。
 異世界×ガチャの短編シリーズ、第4弾です!
  
 ※

 今回は『私』視点ではなく、三人称で書いています。
 ガチャというより、賭博そのものがテーマになっちゃったような気がします(汗)。
 (掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 現実世界にもこんな人いるのかな。

拍手

2015-10-23-Fri 00:00:29 │EDIT
この作品には 〔15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現〕〔残酷描写〕が含まれています。

 
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 愚かなことだと分かっていても、やるのが大人。
 (掲載サイト様より引用)


 この作品には 〔15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現〕〔残酷描写〕が含まれています。
 短編小説。
 (いい意味で)心にもやもやとしたものが残る話。


拍手

2015-10-19-Mon 12:00:02 │EDIT


 異世界でダンジョンマスターになった私は、ガチャを回させています。 03
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
ガチャチケット――集めれば無課金でもガチャを回せて、レアアイテムが手に入るかもしれない、そんな希望のアイテム。
しかし無料とは、魔物だ。
もし仮に無料のガチャチケットで幸運を掴んだのなら、その先に待つのは――。

ダンジョンマスター×ガチャ(運営側)な主人公の『私』の短編、3作目です!
 (掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 数多くの冒険者を破滅の道へとすすめそうな予感。

拍手

2015-10-17-Sat 00:00:48 │EDIT

 異世界でダンジョンマスターになった私は、ガチャを回させています。 02
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 希望と絶望は、コインの表と裏のようなもの。
 絶望の先に希望があると信じて、今日も人は挑む――そう、ガチャに!
 異世界でガチャシステムを運営する側の『私』が主人公の短編、2作目できちゃいました!

  ※

 前回の短編でたくさんの感想をありがとうございました!
 感想返しをしきれてなくて申し訳ないです、また落ち着いたら少しずつ感想を返していこうと思います! 感想返しできてなくても何度も感想を読み返して、励みになっております!
 (掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 前に紹介した『異世界でダンジョンマスターになった私は、ガチャを回させています。』を読んでからどうぞ。
 やっぱりガチャ怖っ!

拍手

2015-10-11-Sun 01:59:49 │EDIT

 異世界でダンジョンマスターになった私は、ガチャを回させています。
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
運の前には、高ランクの冒険者ですら膝を屈することになる。
その絶望と、それでもなお欲望を求める心を糧に、今日も私はほくそ笑む。

さあ、景品が欲しいならガチャを回しなさい! 
多々買わなければ生き残れませんよ!
 ※
ダンジョンマスターものを書いてみたくて、『戦闘を極力行わないダンジョンマスター』として考えていた作品です。人々の絶望と欲望、希望さえも糧にして稼ぎながら、戦闘は自衛以外行わないという感じです。
 (掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 ガチャ怖いw


拍手

2015-09-28-Mon 20:00:59 │EDIT
この作品には 〔15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現〕が含まれています。

 虫かぶり姫
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 麗しの王子、クリストファー殿下の婚約者として過ごしてきた侯爵令嬢、エリアーナ・ベルンシュタイン。本好きが高じて彼女につけられたあだ名は、本の虫ならぬ「虫かぶり姫」。王子とは名ばかりの婚約関係だが、そんな彼女の耳にも最近とある噂が入ってくる。権力闘争をおさめた王子は、ようやく意中の姫君を妃に迎えられるとか……。そして彼女はある日、王子が素の自分を噂のご令嬢に見せている現場を目撃する。婚約者のお役目はこれで終わり。なのに、なぜ胸が痛むのでしょう………。
 (掲載サイト様より引用)


 この作品には 〔15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現〕が含まれています。
 全11部。
 ちょっと変わった令嬢の話。








拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夜話
性別:
非公開
ブログ内検索


P R
コガネモチ
バーコード


Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 やわやわ読書メモ Some Rights Reserved.
http://yawaraka.blog.shinobi.jp/%E6%96%87%E5%AD%A6/?pageNo=6
忍者ブログ[PR]