忍者ブログ

オンライン小説感想メモ

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
 このブログでは、私がネット上で読んで面白かったと思う小説を簡単な感想メモとともに紹介をしていこうと思っています。
 小説は主に「小説を読もう!」様から紹介する予定です。
 (現在「小説を読もう!」様掲載の小説のおすすめ記事しかないです)
 小説は完結済、もしくは第一章完結など、とりあえず切のいいところまでは書いてあるものを選んでいます。
 連載が始まったばかりの小説を紹介する予定はありません。
 感想はゆるーく書いており、場合によっては一言二言しかないものもあります。

HOME文学の記事
2024-05-18-Sat 19:54:07 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014-07-03-Thu 20:00:31 │EDIT

 大人の事情
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 七階南、外科病棟。看護師の丸野愛梨。憧れのパートナースの牧田杏花のもとにやってきた夫の浮気相手。二人の話し合いに同席することになる。
 (掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 実際にありそうな無さそうな……

拍手

PR
2014-07-02-Wed 00:10:11 │EDIT

 バー
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 ショート・ショート。
 (掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 主人公が仕事終わりにバーで飲んでいると、とある人がやってきて……
 オチが好き。

拍手

2014-07-01-Tue 14:22:56 │EDIT

 
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 石化する奇病に冒された男の
 世にも奇妙なお話
 (掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 そのセンスはどうかと思う。

拍手

2014-06-27-Fri 16:45:33 │EDIT

 白猫
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 妻の膝枕で耳かきをしてもらっている「私」。しかし、どうも妻の様子がおかしい……。内田百閒風に書きました、笑い話のような怪談話です。※他サイトにも投稿しています。
 (掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 ちょっと不気味な話。

拍手

2014-06-14-Sat 20:06:50 │EDIT

 C子の立ち位置
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 幼なじみが男2人に女1人だった場合
 (掲載サイト様より引用)


 短編恋愛小説。
 おもしろい幼馴染たちの設定。
 本を貸してくれたクラスメートがいて助かった。

拍手

2014-06-06-Fri 20:03:28 │EDIT
近づけたからこそ
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 「開発中のお手伝いロボットを、限りなく人間に近づけろ」所長の命令を、開発主任である研究員は忠実に果たした。
 (掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 人間に近いロボットを作る話。

拍手

2014-05-16-Fri 00:05:14 │EDIT

 吾輩は本当の意味で猫である
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 にゃんにゃんにゃん……。
 (掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 途中まで「ふ~ん」と思いながら読んでいたのに、最後の一行でフフッと笑ってしまった話。
 ちょっと悔しかったので紹介。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夜話
性別:
非公開
ブログ内検索


P R
コガネモチ
バーコード


Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 やわやわ読書メモ Some Rights Reserved.
http://yawaraka.blog.shinobi.jp/%E6%96%87%E5%AD%A6/?pageNo=14
忍者ブログ[PR]