忍者ブログ

オンライン小説感想メモ

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
 このブログでは、私がネット上で読んで面白かったと思う小説を簡単な感想メモとともに紹介をしていこうと思っています。
 小説は主に「小説を読もう!」様から紹介する予定です。
 (現在「小説を読もう!」様掲載の小説のおすすめ記事しかないです)
 小説は完結済、もしくは第一章完結など、とりあえず切のいいところまでは書いてあるものを選んでいます。
 連載が始まったばかりの小説を紹介する予定はありません。
 感想はゆるーく書いており、場合によっては一言二言しかないものもあります。

HOMEファンタジーの記事
2024-05-02-Thu 08:50:08 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017-07-07-Fri 00:00:00 │EDIT

 聖女の国の月光姫
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
とある世界に「月光姫」と呼ばれる幼くも美しい……中身おっさんのセレネという純白のお姫様がおりました。それとはまた別の世界に「無欲の聖女」と渾名される、清廉で麗しき……中身がめつい少年の漆黒の侯爵令嬢がおりました。とある事件をきっかけに、違う世界の(外見上は)美しい淑女たちは出会うことになる。

※ヒーロー文庫様より書籍化された、中村颯希先生の「無欲の聖女」と、TOブックス様より書籍化されている拙作「夜伽の国の月光姫」のコラボ小説となります。
(掲載サイト様より引用)


 ファンタジー小説全16部。
 2つの小説のコラボ作品。
 先に元の小説を読んでおいた方がいい。
 「無欲の聖女」はこちら
 「夜伽の国の月光姫」はこちら

拍手

PR
2017-06-30-Fri 00:00:10 │EDIT

 果実酒
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 さらわれたお姫様の話。
(掲載サイト様より引用)


 短編ファンタジー小説。
 わりとほのぼの。

拍手

2017-06-20-Tue 00:00:33 │EDIT

 小さな守護者
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
疲れきった商人の話。
(掲載サイト様より引用)


 短編ファンタジー小説。
 雰囲気が好きな話。

拍手

2017-06-07-Wed 00:00:27 │EDIT

 恋は盲目であるというけれど。
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
尊敬する兄がいた。平民でありながら、その実力から王宮仕えの騎士になり、周りからの信頼も厚い兄が。俺は兄さんを尊敬していた。兄さんのようになりたいと願っていた。だから、幼いながらに模擬剣を握って、鍛錬をしていた。兄さんのように、誰かを守る騎士になりたいとそう願って。兄さんは騎士寮で暮らしていて、俺は食堂を営む両親とのんびり暮らしていた。だけどそんな日常は、尊敬し、自慢だった兄さんが引き起こした出来事ですべてが崩れ去った。
(掲載サイト様より引用)


 短編ファンタジー小説。
 設定は好きだけれど、起承転結の起で終わっているような話。
 ちょっと納まりが悪い。

拍手

2017-06-05-Mon 00:00:42 │EDIT
この作品には 〔残酷描写〕〔15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現〕が含まれています。

 ああ勇者、死んでしまうとは何事だ
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
(掲載サイト様より引用)


 この作品には 〔残酷描写〕〔15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現〕が含まれています。
 短編ファンタジー小説。
 人として扱ってもらえない系勇者。

拍手

2017-04-28-Fri 00:00:16 │EDIT
この作品には 〔残酷描写〕〔15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現〕が含まれています。

 異世界人を保護する法律と美女
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
学校の帰り、異世界に迷い込んだ俺は、森の中でキイラと名乗るセクシーなお姉さんに命を助けられる。右も左も分からない世界に戸惑うが、幸い「異世界人保護法」なる法律のおかげで、俺のように迷い込んできた人間でも、不当に危害を加えられる事は無い。やがて、俺はセクシーなキイラお姉さんに好意を抱く。
(掲載サイト様より引用)


 この作品には 〔残酷描写〕〔15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現〕が含まれています。
 短編ファンタジー小説。
 異世界でも、いい人も悪い人もいるよね。

拍手

2017-04-22-Sat 14:48:56 │EDIT

 花粉症っぽい症状が蔓延する世界に、100円アイテムのみ所持して迷い込んだ件
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
100円ショップに行った帰り、そのまま違う世界に。花粉症のような症状がはびこり、人々が苦しむ世界で100円アイテムを手に、みんなを救うべく立ち上がる! というよりも、のほほんと料理を作る主人公のお話。
(掲載サイト様より引用)


 短編ファンタジー小説。
 タイトル通りの話。
 あっさりした感じ。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夜話
性別:
非公開
ブログ内検索


P R
コガネモチ
バーコード


Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 やわやわ読書メモ Some Rights Reserved.
http://yawaraka.blog.shinobi.jp/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BC/?pageNo=7
忍者ブログ[PR]