忍者ブログ

オンライン小説感想メモ

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
 このブログでは、私がネット上で読んで面白かったと思う小説を簡単な感想メモとともに紹介をしていこうと思っています。
 小説は主に「小説を読もう!」様から紹介する予定です。
 (現在「小説を読もう!」様掲載の小説のおすすめ記事しかないです)
 小説は完結済、もしくは第一章完結など、とりあえず切のいいところまでは書いてあるものを選んでいます。
 連載が始まったばかりの小説を紹介する予定はありません。
 感想はゆるーく書いており、場合によっては一言二言しかないものもあります。

HOMEファンタジーの記事
2024-05-02-Thu 18:04:14 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017-01-19-Thu 00:00:30 │EDIT

 生まれたばかりの赤ちゃんが世界を滅ぼそうとしてるんだが?
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
機械技術がハイテク化した近未来の世界に、悪魔族の魔王の子供が転生したお話。
(掲載サイト様より引用)


 短編ファンタジー小説。
 好きな展開。
 最終的にほのぼの。

拍手

PR
2016-12-31-Sat 00:00:27 │EDIT
この作品には 〔残酷描写〕〔15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現〕が含まれています。

 人狼への転生、魔王の副官
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
人狼の魔術師に転生した主人公ヴァイトは、魔王軍第三師団の副師団長。辺境の交易都市を占領し、支配と防衛を任されている。
元人間で今は魔物の彼には、人間の気持ちも魔物の気持ちもよくわかる。おかげで周囲からは知勇兼備の名将だと思われているが、実際は苦労の連続だ。
やたらと暴力に訴えがちな魔物たちを従え、すぐに文句を言う人間たちも何とかして、彼は今日も魔王軍の中堅幹部として頑張る。

※本編完結しました(2016年12月30日)。現在は後日談および外伝を連載中です。
(掲載サイト様より引用)


 この作品には 〔残酷描写〕〔15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現〕が含まれています。
 ファンタジー小説。
 本編が374部で完結済み。
 もっともっと続きが読みたい!と思う小説。

拍手

2016-12-28-Wed 00:00:40 │EDIT
この作品には 〔残酷描写〕が含まれています。

 よくある異世界トリップ少女の話
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
異世界トリップもの習作。
(掲載サイト様より引用)


 この作品には 〔残酷描写〕が含まれています。
 短編ファンタジー小説。
 ちょっと人と違う。

拍手

2016-12-07-Wed 12:00:25 │EDIT

 鉄壁エスコート
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
何このヤバそうな生物めちゃめちゃ怖い――穴でつながる異世界で待っていたのは、見た目が怖い知的生物堂々の一位キュルキィルウィ種族。小さな女性と巨大で紳士な人外との、ほのぼの交流。(読み切り。rotoio人外ものシリーズ)
(掲載サイト様より引用)


 短編ファンタジー小説。
 異種での交流。
 ちょっと恋愛?

拍手

2016-12-07-Wed 00:00:11 │EDIT

 この作品には 〔残酷描写〕〔15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現〕が含まれています。

 デス子様に導かれて
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 通り魔のようなものに襲われて、生涯を閉じた。後悔や未練はあるけれど、死んでしまったものは仕方ない。
 などと思う暇もなく、意識は遠のき自称神様(仮免許中)とご対面。
 どうやって抵抗すればいいかもわからず、なんだかよくわからない理由で転生することになりました。魔法があって、魔王や竜がいるふぁんたじぃな世界とのこと。
 魔力を鍛えて街一番を目指してくれればそれでいいよって事で、便利な祝福(加護)とやらを頂きまして、気楽に構えて生まれ変わりました。
 そしたらお家が貧乏でした。
 ふぁんたじぃのくせに夢もロマンもありませんが、もとは働き者の日本人。生活環境向上のため、児童労働にいそしみます。
 そうして頑張ってたら、子供なのにすごいと注目されたり、まるでダメな親父の昔の悪行が利息付きで返ってきたりしました。
 褒められるのは好きだから前半は嬉しいんだけど、後半は止めて欲しいんだけどなぁ。
(掲載サイト様より引用)



 この作品には 〔残酷描写〕〔15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現〕が含まれています。
 長編ファンタジー小説。
 2016年12月7日現在三章まで完結済みなので紹介。
 わりと苦労する主人公。

拍手

2016-12-04-Sun 12:00:46 │EDIT

 夜の王
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
こたつに入っていた私のとある一日。
(掲載サイト様より引用)


 短編ファンタジー小説。
 ほのぼの。
 なんか、凄い世界。

拍手

2016-12-02-Fri 02:12:25 │EDIT

 3パック200円
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
納豆と式神を間違えた話。
(掲載サイト様より引用)


 短編ファンタジー小説。
 なんだかかわいらしい話。
 ほのぼの系。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夜話
性別:
非公開
ブログ内検索


P R
コガネモチ
バーコード


Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 やわやわ読書メモ Some Rights Reserved.
http://yawaraka.blog.shinobi.jp/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BC/?pageNo=10
忍者ブログ[PR]