忍者ブログ

オンライン小説感想メモ

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
 このブログでは、私がネット上で読んで面白かったと思う小説を簡単な感想メモとともに紹介をしていこうと思っています。
 小説は主に「小説を読もう!」様から紹介する予定です。
 (現在「小説を読もう!」様掲載の小説のおすすめ記事しかないです)
 小説は完結済、もしくは第一章完結など、とりあえず切のいいところまでは書いてあるものを選んでいます。
 連載が始まったばかりの小説を紹介する予定はありません。
 感想はゆるーく書いており、場合によっては一言二言しかないものもあります。

HOMEファンタジーの記事
2024-05-02-Thu 21:28:04 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017-03-24-Fri 00:00:17 │EDIT
この作品には 〔15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現〕が含まれています。

 婚約破棄された悪役公爵令嬢は、百年戦争を始めるようです
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 アンヘル公爵令嬢は、卒業記念舞踏会において、婚約者である第2王子のマクシムから、婚約破棄を言い渡され断罪される。
 アンヘルは、自分が悪くないにも関わらず、マクシム王子の誤解を解くこともなく、婚約破棄を受け入れた。

 それが、戦争の原因となると、知っていたにもかかわらず。
(掲載サイト様より引用)


 この作品には 〔15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現〕が含まれています。
 短編ファンタジー小説。
 わりとシリアス系。

拍手

PR
2017-03-23-Thu 16:39:42 │EDIT

 鱗の武神様、僕はお婿さんになりたい
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
いじめられっこの少年が、面倒見の良いリザードマンと出会って、共に修行生活を送ったのちに、なんやかやでツガイになる話。
(掲載サイト様より引用)


 ファンタジー小説全3部。
 ヒロインはリザードマン。

拍手

2017-03-21-Tue 22:21:11 │EDIT

 聖女の祈り(物理)
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 聖女として勇者を選定するため、異世界に渡ったはずの少女の話
(掲載サイト様より引用)


 短編ファンタジー小説。
 タイトルから予想できる通りのコメディー系。

拍手

2017-03-14-Tue 22:01:43 │EDIT
この作品には 〔15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現〕が含まれています。

 本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 本が好きで、司書資格を取り、大学図書館への就職が決まっていたのに、大学卒業直後に死んでしまった麗乃。転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。いくら読みたくても周りに本なんてあるはずない。本がないならどうする? 作ってしまえばいいじゃない。目指すは図書館司書! 本に囲まれて生きるため、本を作るところから始めよう。※最初の主人公の性格が最悪です。ある程度成長するまで、気分悪くなる恐れがあります。(R15は念のため)
(掲載サイト様より引用)


 この作品には 〔15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現〕が含まれています。
 ファンタジー小説全677部。
 文句なしに面白い。
 あらすじに「最初の主人公の性格が最悪です。ある程度成長するまで、気分悪くなる恐れがあります。」とありますが、全然気にならなかった。

拍手

2017-02-06-Mon 10:28:28 │EDIT

 勇者さま 7周目
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
(文字通り)転生チートで(本当に)俺tueee
(掲載サイト様より引用)


 短編ファンタジー小説。
 え、なんかちょっとこれ怖くない?

拍手

2017-02-01-Wed 12:00:56 │EDIT
この作品には 〔残酷描写〕が含まれています。

 乙女ゲームの名前すら存在しない脇役に転生して番外編でいろいろやっていることについて
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
私、アリシア・ティリスは乙女ゲームの脇役に転生しました。で、早々にゲームシナリオから飛び出して、元悪役令嬢たちと一緒にまったりとお店経営しています。そんな私たちの、日常と非日常。


※本作品は、「乙女ゲームの脇役転生」シリーズの番外編です。本編のすすみ具合に従って順次アップしていこうと思います。
※よって、本編のネタバレ(のような何か)を盛大に含んでいます。あしからず。
(掲載サイト様より引用)


 この作品には 〔残酷描写〕が含まれています。
 ファンタジー小説。
 前に紹介した『乙女ゲームの名前すら存在しない脇役に転生して悪役令嬢の友人になったことについて』と『乙女ゲームの名前すら存在しない脇役に転生して新しい人生を歩んでいることについて』の番外編。

拍手

2017-01-31-Tue 11:25:10 │EDIT

 義姉様、悪役令嬢やめるってよ。
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
乙女ゲームの悪役令嬢の義弟として転生していた俺。
義姉の婚約破棄も断罪も、どうでも良いや。
義姉の断罪と共に、公爵家の不正もバレて没落するってよ。
だからどうした。没落上等っ!!
せっかく魔法や魔物が居る世界に転生したんだから、進む道は冒険者一択だろ。
乙女ゲームとか、ほっといて自由に生きるぞ。
【ゲームが開始するまでの話です。】
(掲載サイト様より引用)


 短編ファンタジー小説。
 好き勝手やっている感じがなんか良い。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夜話
性別:
非公開
ブログ内検索


P R
コガネモチ
バーコード


Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 やわやわ読書メモ Some Rights Reserved.
http://yawaraka.blog.shinobi.jp/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BC/?pageNo=9
忍者ブログ[PR]