忍者ブログ

オンライン小説感想メモ

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
 このブログでは、私がネット上で読んで面白かったと思う小説を簡単な感想メモとともに紹介をしていこうと思っています。
 小説は主に「小説を読もう!」様から紹介する予定です。
 (現在「小説を読もう!」様掲載の小説のおすすめ記事しかないです)
 小説は完結済、もしくは第一章完結など、とりあえず切のいいところまでは書いてあるものを選んでいます。
 連載が始まったばかりの小説を紹介する予定はありません。
 感想はゆるーく書いており、場合によっては一言二言しかないものもあります。

HOME[PR]未完の続き待ってるやつ更新が止まっているけど続きを待っている小説一覧(5)

[PR]

2024-04-19-Fri 13:30:10 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新が止まっているけど続きを待っている小説一覧(5)

2017-10-26-Thu 13:28:44 │EDIT
長いこと更新が止まっていて、たぶん続きはもうないんだろうなーと思いつつも、ブックマークしていた小説です。
 いい加減ブックマークを外す代わりにここにメモとして置いておこうと思います。
 たぶん続きは更新されないと思うので、読む人は自己責任でお願いします。



 竜神さまとわたし
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 お母さんの実家は神社なんだよーってじまんげに言うお母さんに、「じっかってなに」って聞いたら「お母さんのお兄さんのうち」のことだって胸をはっていわれた。
 神社の名前は水森神社っていって、水の神様であるりゅう神をまつってある。お母さんのお兄さんがぐうじさんなんだって。
 託宣の巫女(ただし酔っ払い時に限る)の和歌子と和泉君の子供が主人公のスピンオフ作品となります。そちらを読んでいただかないと分からない部分が出てきますので、よろしければ先に読んで下さい。作者の息抜き作品となりますので、かなり不定期連載かつご都合主義です。
(掲載サイト様より引用)


 彼と彼女の異文化交流。
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
ひょんなことから異世界トリップをしてしまった女子大生。言葉は通じない、どうしたらいいのかもわからない、そんな彼女を拾ってくれたのは無口で無表情な男の人だった。──それから2年、片言ながらも喋れるようになった彼女と無口な彼の異文化交流は、続く。
(掲載サイト様より引用)


 転生令嬢の憂い 連載版
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
とある漫画の世界に転生した私。と言っても漫画には出てこなかった名前だから関係ないよね、そんなことよりも、前世で読めなかった小説の続きが気になる…! なんて思っていたのに、何やら勘違いしまくった王子様の婚約者に選ばれてしまった。なっちゃったからには仕方がない。ちゃんと漫画通りに進むように頑張るよ。
 同タイトルの短編の連載版です。
第1話は短編と全く同じものになっております。
6月10日本編完結しました。今後はゆっくり番外編を更新していく予定です。
(掲載サイト様より引用)



 幼なじみが悪役だったので何とかしようと思う。
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
孤児院で暮らしていた少女シオンはある日、この世界が前世の幼い頃に見ていたアニメの世界である事に気がついてしまう。そして自分の幼なじみが、アニメに登場していた悪役である事を知ってしまい、彼の悲惨な末路を回避するために努力することを決意する。(暴力描写などを考慮して念のためR-15)……都合により返信が困難のため、感想の受け付けを停止しております。たくさん感想いただき、有難う御座いました。申し訳ありません。
(掲載サイト様より引用)


 オーバーロード:後編
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 最強領域の魔法『超位魔法』を発動し、たった一撃で10万以上という敵対する国の兵士を主人公は殺戮する。これにより周辺国家にその圧倒的強者としての存在を大々的にアピールした主人公は、己の(常人には理解しがたい狂気の)目的に向けて歩を進める。これにより無数の蹂躙が生まれ、味方する者、敵対する者。様々な者達が様々な運命を辿ることとなる。
 ちなみに後編ですので、前編からどうぞ。こちらになります。
 http://ncode.syosetu.com/n4402bd/
 それとこの作品はarcadia様の方でも公開しております。
 及びエンターブレイン様からの書籍化の関係でかなり更新速度が鈍いですが、変わらずお付き合いいただけますようよろしくお願いします。
(掲載サイト様より引用)



 乙女ゲーム世界で戦闘職を極めます -異世界太腕漂流記
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
!書籍化に合わせてタイトルが変更となりました。!

女子力底辺の日本在住ゲーオタ社会人女性(喪)が、こともあろうに乙女ゲームの世界に、しかもヒロインをあの手この手でいびる悪役に転生しました。
わりかしベタな剣と魔法と恋の学園物語の世界――だそうですが、こいつはんなこと知ったこっちゃありやがりません。ゲームの内容的な意味も含めて。
前世においてVRMMOにどハマリした、血沸き肉踊り骨軋む剣風囂々吹き荒ぶ戦闘大好き女子力底辺の戦闘脳は突き進む――最強を目指して!

旧題『異世界太腕漂流記 ~乙女ゲームは衰退しました~』。(掲載サイト様より引用)


 『連載版』異世界でダンジョンマスターになった私は、ガチャを回させています。
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
高ランク冒険者、貴族、大富豪――どのような人間であろうとも、運の前には膝を屈することになる。
それでも尚、掴み取りたい幸運があるが故に、人々は挑み続ける――ガチャに!

さあ、欲しいものがあるならガチャを回しなさい!
多々買わなければ、手に入らないものがここにはありますよ!

ファンタジー世界でガチャを『回させる』運営側の主人公が織り成す、不幸と幸運、祝福と阿鼻叫喚が入り混じる短編シリーズの連載版、開始です!



短編シリーズとして4つ投稿していた話を、今回から連載にまとめることにしました。初めての方も短編をお読みいただいた方も、どうか今後ともよろしくお願いします!
11/15修正
1~4話までは短編の話をそのまま投稿していましたが、いくつか変更させていただきました! 03話のガチャチケ配布の枚数を『Bランクからは難易度に応じてSR以上確定チケット複数配布』に。その後のガチャ描写でのノーマル、レアのアイテムの当選内容を『タオル』→『ポーションセット』に。
『ボールペン』→『エナジーポーションセット』に変更しています。

設定に無理がある等のご意見を参考にさせていただいて、修正することもあるかもしれません。未熟な作者に色々教えてくださると嬉しいです!

5話は短編にはなかった追加話です。コンプガチャを題材にしています。
話にインパクトを持たせたいなーと思いつきで書いていったので、変なところがあるかもしれません(汗)。 ご意見ご感想、お待ちしております!

更新は不定期ですが、週1くらいを予定しております。
(掲載サイト様より引用)



 我輩は騎獣である
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
架空の獣の成長譚・恋物語。
(掲載サイト様より引用)


 異世界にクールジャパンは御禁制
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 八頭(やず) 真琴(まこと)は父の手伝いで、かなり特殊で怪しい本屋の店番を任されていた。
 ある夏休みの朝、その特殊な……具体的に身も蓋もない言い方をすれば、そのエロ本屋は異世界へと辿り着く。急に人語を喋り出す看板猫。ふらりと来店する血だらけの豚亜人(オーク)たち。真琴が非日常を受け入れられない中、オークたちはエロ本に種族の尊厳を見出す……。そんな異世界に持ち込んだらイケナイような日本の奥深いエロ本が、とある世界を変えて行くお話。
(掲載サイト様より引用)



 召喚獣じゃないから!
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
「お前が最強の召喚獣か」
「はぁ?何言ってんの、このイケメン。顔はいいくせに頭は残念なの?」
 水野あづさ会社員、23歳。明日も会社だから寝苦しい夜をどうやって寝ようか算段していたら、気が付けば魔物の山の前におりました。──召喚獣として。
「何でも良い、早くあの魔物等を葬り去れ!」
「あほかー!こちとら平凡な乙女なの!あんなもの倒せるわけないでしょ!私は召喚獣なんかじゃなーい!」
 呼び出したのは、ラヴァーン国第二王子にして近衛騎士団長、ライド。七光りじゃなくて、実力なんだそうな。
「って、それだったら余計にあんたが特攻かければいいでしょ、その無駄に立派な筋肉使って」
「無駄ではないわ!」
 そんな話ですが、異世界行きっぱなしではありません。半分現代、半分異世界です。
(掲載サイト様より引用)

拍手

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夜話
性別:
非公開
ブログ内検索


P R
コガネモチ
バーコード


Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 やわやわ読書メモ Some Rights Reserved.
http://yawaraka.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E5%AE%8C%E3%81%AE%E7%B6%9A%E3%81%8D%E5%BE%85%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%8B%E3%82%84%E3%81%A4/%E6%9B%B4%E6%96%B0%E3%81%8C%E6%AD%A2%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%91%E3%81%A9%E7%B6%9A%E3%81%8D%E3%82%92%E5%BE%85%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E5%B0%8F%E8%AA%AC%E4%B8%80%E8%A6%A7%EF%BC%885%EF%BC%89
忍者ブログ[PR]