忍者ブログ

オンライン小説感想メモ

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
 このブログでは、私がネット上で読んで面白かったと思う小説を簡単な感想メモとともに紹介をしていこうと思っています。
 小説は主に「小説を読もう!」様から紹介する予定です。
 (現在「小説を読もう!」様掲載の小説のおすすめ記事しかないです)
 小説は完結済、もしくは第一章完結など、とりあえず切のいいところまでは書いてあるものを選んでいます。
 連載が始まったばかりの小説を紹介する予定はありません。
 感想はゆるーく書いており、場合によっては一言二言しかないものもあります。

HOME[PR]未完の続き待ってるやつ更新が止まっているけど続きを待っている小説一覧(3)

[PR]

2024-05-08-Wed 12:18:48 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新が止まっているけど続きを待っている小説一覧(3)

2017-10-24-Tue 12:00:06 │EDIT
長いこと更新が止まっていて、たぶん続きはもうないんだろうなーと思いつつも、ブックマークしていた小説です。
 いい加減ブックマークを外す代わりにここにメモとして置いておこうと思います。
 たぶん続きは更新されないと思うので、読む人は自己責任でお願いします。



 木陰のメリー
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
剣と魔法の世界、エルファーレン。そんなファンタジー世界に転生したメリアナ・ラニード、通称メリー。言語習得にやたらと時間を掛け、転生チートなんてものも無い彼女は現在十六歳。一年前に魔族から人間に宣戦布告があったけれど、それも英雄達の活躍のお陰で魔族との和平も成り、ほっとしたのも束の間。一般人の彼女にとんでもない申し込みが……。「愛しています。私と結婚して下さい」英雄クロード・ヴィラックからのまさかの告白。どうする、メリー?!
(掲載サイト様より引用)


 【デュランの魔術師】
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
ぼんやりとした意識が目覚めると、俺は三歳になっていた。
神川陸弥は、リュクヤとして転生していた。

エログロBLファンタジーゲームの世界に。

姉によって脅迫され、全パターンクリアの経験がある…ゲームによく似た世界で、はたして彼は大切なもの(貞操)などを守りきれるか?
(掲載サイト様より引用)


 トリップ一家のとある日常
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
私は、一般的にトリッパーと呼ばれている存在だ。
そんな私はある日交通事故に合って死んでしまった。まさかの事故死!?かと思いきや自称神のうっかりミスで死んでしまった!?ふざけんな第二の人生よこしやがれ!!
自称神を脅し奪い取った完全チートな能力を駆使し家族(家付き)と一緒にトリップし世界で無双したり事件に巻き込まれたりと大忙し。
最強無敵の主人公とその家族が妖や仙人と勘違いされながら日々を楽しく生きてゆく物語です。
(掲載サイト様より引用)



 転生ルーレット
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
気がついたら目の前は真っ黒な空間。
手元にはダーツの矢。目の前にはどっかのテレビ番組で見たようなルーレットと自称神。
自称神が言うにはここはあの世で。
死後のルールで転生先をこのルーレットで決めるらしい。
で決まったのは異世界の人間。
という事で始まった異世界転生……(掲載サイト様より引用)



 対オジサマ攻略法!<闇の王と黄金の魔女>
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
「責任とっていただきます!」8才の猛攻幼女ベルと、生きる意味を持たない冷静沈着美青年レメクの物語。
 貧困・陰謀・死別など、時に重い悲劇を織り交ぜた、童話めいた異世界ファンタジーを楽しんでいただければ幸いです。
 美形はいろんな種類がてんこ盛り。『萌え』は蚊の目玉ほどだけ存在します。
 ※印はイラスト(hisio氏)付きです。
(掲載サイト様より引用)



 傾きのバイブル−パスタム教会広報部署−
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
悪魔による死か、悪魔の存在する異世界での生か。異界の門番と名乗る青年から渡されたのは究極の選択。
異世界にたどり着くと少女は声以外それまでの自分の全てを失っていた。
異界で姫巫女と呼ばれ、崇められようとも「知るか」の一言で悪魔や神をも踏みつける悪魔祓いFT。

《簡易説明》悪魔を滅したいだけなのに、異界の門番から相談無く姫巫女や聖女と呼ばれる不自由な姿に変化させられてしまう。異界で目覚めた力は対悪魔にはほぼ無敵。だけど物理では幼児にすら転ばされる。そんな両極端な少女の悪魔を包囲しようと準備していたら、気が付けば真横に悪魔が居てぶん殴って消していくお話です。
前半は城や大教会に連行されないように目立つ容姿を隠しながらも吸血鬼一族の末裔(仮)として教会資金稼ぎと悪魔根絶の為動き回り、計算外の場所から湧いて出る悪魔を成り行き任せに滅しながら日常を送っていく。
(掲載サイト様より引用)


 2Kの君
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
汚部屋はキャリアウーマンの勲章かもしれない――偏った持論を持つ、いち汚部屋住人――高宮凛子二十六歳2Kの城主――と、どこかの世界の誰かさんの部屋が、扉一枚で繋がってしまった所から始まるおはなし。※保険としてR15と残酷描写有りのタグを追加いたしました。
(掲載サイト様より引用)



 青い鳥ルーレット
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
並行世界の自分に、世界をトレードされちゃった! 一族の長だの軍だのに連行されては無体な扱い。初対面で政略結婚を申し込んでくる海賊風大佐、文明の番人を名乗るインテリヤクザな中佐と、いい男はいても性格に欠陥アリ。事件や婚約発言に振り回されても心の拳でがんばりたい異世界交換ファンタジー。(本編、気楽な続編、スピンオフ『甘口弓師と白魔の妹』完結済み。ぽろっと後日談投下中)
(掲載サイト様より引用)


 天に咲く島
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
どこかの世界のどこかの島で、のんびり暮らす島の娘チャキアと異邦人のリューリック。そんな2人の穏やかな日常に、徐々に変化が訪れる……。
(掲載サイト様より引用)



 勇者の嫁にされ――なりました。
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

「お話ししたい事があります」と、呼び出された放課後の屋上。扉を潜ったらそこは別の世界でした。
良くある異世界召喚だと思ったら、何かちょっと思っていたのと違ってました。
どうやら勇者ではなくて、勇者のお嫁さんとして召喚されたようです。
お相手は先に勇者として召喚されていたクラスメイトで、知ってる人だけどお付き合いとか諸々通り越して、いきなり結婚とか言われても困るんですが。
そう思ってるのに何故かあたしと勇者を置きざりに、埋まる外堀湧き出るライバル。そして勇者さまマジ天使。そんなあたしの異世界ライフです。アルファポリスさんにも転載しています。
読んで少しでも面白いと思って頂けると嬉しいです。
(掲載サイト様より引用)

拍手

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夜話
性別:
非公開
ブログ内検索


P R
コガネモチ
バーコード


Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 やわやわ読書メモ Some Rights Reserved.
http://yawaraka.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E5%AE%8C%E3%81%AE%E7%B6%9A%E3%81%8D%E5%BE%85%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%8B%E3%82%84%E3%81%A4/%E6%9B%B4%E6%96%B0%E3%81%8C%E6%AD%A2%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%91%E3%81%A9%E7%B6%9A%E3%81%8D%E3%82%92%E5%BE%85%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E5%B0%8F%E8%AA%AC%E4%B8%80%E8%A6%A7%EF%BC%883%EF%BC%89
忍者ブログ[PR]