忍者ブログ

オンライン小説感想メモ

2017.111 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
 このブログでは、私がネット上で読んで面白かったと思う小説を簡単な感想メモとともに紹介をしていこうと思っています。
 小説は主に「小説を読もう!」様から紹介する予定です。
 (現在「小説を読もう!」様掲載の小説のおすすめ記事しかないです)
 小説は完結済、もしくは第一章完結など、とりあえず切のいいところまでは書いてあるものを選んでいます。
 連載が始まったばかりの小説を紹介する予定はありません。
 感想はゆるーく書いており、場合によっては一言二言しかないものもあります。

HOME未完の続き待ってるやつ更新が止まっているけど続きを待っている小説一覧(4)

更新が止まっているけど続きを待っている小説一覧(4)

2017-10-25-Wed 12:00:06 │EDIT
長いこと更新が止まっていて、たぶん続きはもうないんだろうなーと思いつつも、ブックマークしていた小説です。
 いい加減ブックマークを外す代わりにここにメモとして置いておこうと思います。
 たぶん続きは更新されないと思うので、読む人は自己責任でお願いします。



 獣王の息子
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
現代日本、でも人外がごく普通に暮らしている社会。
とある理由で転校を繰り返す少女、山田紅花。
中学生活最初の転入先は、人外が多く通う学校で、そこでマイペースな獣人少年颯太郎と出会う。
ことあるごとに、死亡フラグが立ってしまう紅花。対して、颯太郎は周りに立った死亡フラグを壊して回る。
不死身少女と超マイペース獣人少年のほのぼのスプラッタホラーコメディ。

『不死王の息子』のパラレル続編ですが、単体でも読める仕様になっております。
(掲載サイト様より引用)


 【不定期】ダイジェスト型異世界トリップ補助型大魔導師【連載版】
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
異世界に転生した補助魔法使いの活動を綴った日記のような何か

・超特急で進んでいきます。
・主人公は自分本位で割りとゲスい思考の持ち主です。
・完全不定期です。
(掲載サイト様より引用)


 機敏なデブはモテる
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
輪廻転生が本当にあるなんて思わなかった。その日までは……。
目が覚めると知らない世界にいた。

多くの転生物がそうであるように、美しい母と美丈夫な父の元、当たり前の如く息子の俺もイケメンに生まれ―――なかった物語。
美醜の反転した世界で、そんな価値観を露ほど知らない主人公が奮闘するあべこべ物!
(掲載サイト様より引用)



 となりの魔王
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 ある日突然、我が家に自らを「魔王」と名乗る黒くて禍々しいのが訪ねてきました。手土産の蕎麦を差し出しながら「魔王」はこう言ったのです。「本日より隣人となるが故、挨拶に参じた」
 それなりの田舎町に住み着いた魔王と隣の女の子の、普通なんだか普通じゃないんだかよくわからないご近所ゆるゆる物語。更新もゆるゆる不定期です。(※個人サイトからの転載です)
(掲載サイト様より引用)



 心の声に蓋をして!
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
ちょっとした親切心の所為で、乙女ゲーのような日常(イケメンパラダイス)を手に入れた女子高生「美琴」。しかしその乙女ゲーな日常には、もの凄く残念なリアリティが付属していた。※不定期連載です。よくある逆ハー小説とかではなくただの変態小説です。(おっぱい的な単語がよく出てきますので、苦手な方はお気をつけください)
(掲載サイト様より引用)



 ぬばたま姫とばさら皇子
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 先帝の孫である音橘は、両親の死をきっかけに落ちぶれた生活をしていた。
 血筋を求めて求婚する貴族はあとを絶たないが、身分差を理由に断り続けてきた結果、高慢な姫、誰も声を聴いたことのないことから『音無姫』と揶揄されるようになっていた。
 たとえなんと言われようと、音橘にはどうしても嫁げない理由があった。
 そんな中、現帝の第二子である健皇子が求婚してきて……。
(掲載サイト様より引用)


 子フェンリルは魔王城で暮らしてます
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
日本生まれ日本育ちだけど、実は『最後のフェンリル族の雌』な主人公。
彼女は異世界で、魔王『フェンリルさん』や領民に愛されながら、子フェンリルとして、のんびりゆるゆるな日々を送る。

※別作『フェンリル魔王さんの花嫁(R15、一部グロあり)』を読むと、事情がより詳しく分かります(読まなくても問題ありません)
(掲載サイト様より引用)



 フェンリル魔王さんの花嫁
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
「私がフェンリル族の最後の雌!?」
異世界にトリップし、不幸な目にあう主人公。
彼女はある日、謎のお屋敷に連れて行かれる。
しかし屋敷の主は巨大オオカミで、全く意思疎通が出来ない。

巨大モフモフに、衣食住全ての面倒を見られたい人へ。

※第一部に【微グロ】、【鬱展開】あります
※巨大畜生は第一部中盤からしゃべり出し、第二部以降、普通に人化します。
(掲載サイト様より引用)


 泉の乙女の診療録
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
もしもある日突然、何の準備もなく異世界へと来てしまっていたら…あなたはまず、何を必要としますか?「基礎化粧品です。」
現代日本から突然異世界の泉に落とされた女性、森村里緒。彼女の悩みは肌荒れ、そして慣れない異世界生活。町の小さな教会に保護され、シスター見習いとして働く彼女に、あるとき思ってもみない光明が――――回復魔法?もしかしてそれ、肌荒れ、治りますか?
真面目な女性が肌荒れと戦いつつ、異世界で居場所をみつけていくお話。
(掲載サイト様より引用)



 お仕えしまっす★
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
十年前、彼女は異世界トリップをした。人里離れた山の中に。ゆえに半年サバイバルで生き抜き…やっとたどり着いた人里で、助けと保護を求める予定だったのに………異世界の廃村(予定)を日本の田舎風に染め上げた主人公(三十路)、新しい領主着任により運命は廻り始める…たぶん。※このお話にシリアス要素は存在しません。シリアル?ならあるかも(笑)
(掲載サイト様より引用)

拍手

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
夜話
性別:
非公開
ブログ内検索


P R
コガネモチ
バーコード


Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 やわやわ読書メモ Some Rights Reserved.
http://yawaraka.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E5%AE%8C%E3%81%AE%E7%B6%9A%E3%81%8D%E5%BE%85%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%8B%E3%82%84%E3%81%A4/%E6%9B%B4%E6%96%B0%E3%81%8C%E6%AD%A2%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%91%E3%81%A9%E7%B6%9A%E3%81%8D%E3%82%92%E5%BE%85%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E5%B0%8F%E8%AA%AC%E4%B8%80%E8%A6%A7%EF%BC%884%EF%BC%89
忍者ブログ[PR]