忍者ブログ

オンライン小説感想メモ

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
 このブログでは、私がネット上で読んで面白かったと思う小説を簡単な感想メモとともに紹介をしていこうと思っています。
 小説は主に「小説を読もう!」様から紹介する予定です。
 (現在「小説を読もう!」様掲載の小説のおすすめ記事しかないです)
 小説は完結済、もしくは第一章完結など、とりあえず切のいいところまでは書いてあるものを選んでいます。
 連載が始まったばかりの小説を紹介する予定はありません。
 感想はゆるーく書いており、場合によっては一言二言しかないものもあります。

HOMEコメディーの記事
2024-04-25-Thu 09:57:35 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018-11-08-Thu 00:05:41 │EDIT

 名探偵 vs PTA
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
新米探偵・嵯峨峰岬岐ちゃんとPTAが殺人事件の子供に与える悪影響を巡って対決します。
(掲載サイト様より引用)


 短編コメディー小説。
 すべてが許せる人向け。

拍手

PR
2018-10-27-Sat 00:00:51 │EDIT

 魔法少女クラウドファンディング・ハニーちゃん
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
衣装代! 交通費! マカロン代! 魔法のペットの飼育料!
(掲載サイト様より引用)


 短編コメディー小説。
 ついフフッと笑った話。

拍手

2018-10-24-Wed 00:00:14 │EDIT

 妹の為なら例え脱臼複雑骨折
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
乙女ゲームの世界に転生した男、田中蓮。モブキャラクターである彼は、特にすることもなく二度目の青春を謳歌していた。そんなある日、最愛の妹が攻略対象の1人に一目惚れしてしまった。
「よっしゃお兄ちゃんがなんとかしたる」
(掲載サイト様より引用)


 短編コメディー小説。
 ちょっと物足りない。オチにもうひとひねり欲しかった。けれど、好きな設定なので紹介。

拍手

2018-10-18-Thu 00:00:54 │EDIT

 娘にエロ漫画家だとバレそうな件について
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
娘にエロ漫画家だとバレそうになった男のお話。
エロい描写はありませんのでご安心を。
(掲載サイト様より引用)


 短編コメディー小説。
 あっさり風味。

拍手

2018-10-16-Tue 00:00:44 │EDIT

 メモ帳に身に覚えのない言葉が書かれていた件
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
小学五年生の少女、叶子はスマホのメモ帳に全く身に覚えのないメモが書かれているのに気付く。興味本位でメモ帳を見ていく叶子だったが、そこには想像を超える「おかしな」メモが残されていた。
(掲載サイト様より引用)


 短編コメディー小説。
 ネタが、うーん。

拍手

2018-10-13-Sat 00:00:36 │EDIT

 小学生が描いた夏休みのポスターがおかしい件
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
小学生に夏休みの宿題としてポスターを描かせたところ、想像を絶するポスターが提出されて来ました。
(掲載サイト様より引用)


 短編コメディー小説。
 ツッコミ系小説。

拍手

2018-10-06-Sat 00:00:00 │EDIT

 「伝説の戦士の息子だった」という血統覚醒フラグが欲しいとの理由で、息子が俺のことを強制的に鍛えようとしてくる
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
魔王を倒して勇者となった息子が帰省してきた。
父として温かく迎え入れるつもりだった俺だが、帰って来てすぐに息子はこう言うのだった。

「『伝説の戦士の息子だった』という覚醒フラグが欲しいので、父さんのことを今から強くします」
(掲載サイト様より引用)


 短編コメディー小説。
 わりとめちゃくちゃで笑える話。


拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夜話
性別:
非公開
ブログ内検索


P R
コガネモチ
バーコード


Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 やわやわ読書メモ Some Rights Reserved.
http://yawaraka.blog.shinobi.jp/%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC/?pageNo=4
忍者ブログ[PR]