忍者ブログ

オンライン小説感想メモ

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
 このブログでは、私がネット上で読んで面白かったと思う小説を簡単な感想メモとともに紹介をしていこうと思っています。
 小説は主に「小説を読もう!」様から紹介する予定です。
 (現在「小説を読もう!」様掲載の小説のおすすめ記事しかないです)
 小説は完結済、もしくは第一章完結など、とりあえず切のいいところまでは書いてあるものを選んでいます。
 連載が始まったばかりの小説を紹介する予定はありません。
 感想はゆるーく書いており、場合によっては一言二言しかないものもあります。

HOMEコメディーの記事
2024-03-29-Fri 19:16:29 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020-05-01-Fri 06:06:45 │EDIT
闇堕ちしたヒロインの方が好きな場合はどうすれば?
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

火事で死んだ俺は、気付けば生前やり込んでいたゲームの世界に転生していた。
そのゲームは、聖乙女騎士であるヒロインと共に魔王討伐を目指すRPG要素の強いギャルゲーだった。
ゲーム時代の知識を持つ俺は、ヒロインと共に魔王軍相手に無双する。の、だが……俺、実は魔王軍に敗北して闇堕ちしたヒロインの方が好きなんだよなぁ。

(掲載サイト様より引用)


 短編コメディ小説。
 ヒロインが不憫可愛い。

拍手

PR
2020-03-04-Wed 00:00:11 │EDIT

お前、悪役令嬢じゃないのかよ。
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

完全にノリです。
申し訳ありませんでした。

(掲載サイト様より引用)


 コメディ小説。
 主人公なら、上手いことやれる気がする。


拍手

2020-03-03-Tue 10:16:57 │EDIT

作りすぎちゃうお隣の田畑さん

 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

週に一度、お裾分けを持ってくる隣人の田畑さん。
決まって同じ時間にやってくる彼女の秘密とは――

(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 楽しそう。




拍手

2020-01-17-Fri 08:16:22 │EDIT
ぐへへへへ、お袋さんを治したかったら僕と結婚するんだな
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

ポーション、それはどんな傷でも瞬く間に癒す魔法の薬……これはそんな魔法の薬が希少ながらも存在する世界のお話

(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 ぐへへへへ



拍手

2020-01-15-Wed 07:00:55 │EDIT
世界リア充化計画(200文字小説)
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

リアルが充実している人をリア充と言うそうです。
目の前でイチャコラする人を見た私は、リア充爆発しろと叫んでしまいます。
200文字小説です。

(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 爆発。

拍手

2019-12-19-Thu 11:28:18 │EDIT
間違えて妹のパンツをはいて来てしまったらその日に限って健康診断があってどうにか切り抜けなければいけないバイオレンスパニック
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

うっかり妹の下着を着てきちゃったお兄ちゃん。
今日は身体検査があることをすっかり忘れてた!
大ピンチ!

(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 え?
 え??
 私はいったい何を読んだんだ??
 タイトル読んだ後に、はじめの一文でツッコミしかない。


拍手

2019-12-17-Tue 23:00:03 │EDIT
夢占い
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

夢をみよう。だまって寝ればピタリとあたる。

(掲載サイト様より引用)


 短編コメディ小説。
 オチにふふっと笑った話。

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
夜話
性別:
非公開
ブログ内検索


P R
コガネモチ
バーコード


Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 やわやわ読書メモ Some Rights Reserved.
http://yawaraka.blog.shinobi.jp/%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC/?pageNo=2
忍者ブログ[PR]