忍者ブログ

オンライン小説感想メモ

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
 このブログでは、私がネット上で読んで面白かったと思う小説を簡単な感想メモとともに紹介をしていこうと思っています。
 小説は主に「小説を読もう!」様から紹介する予定です。
 (現在「小説を読もう!」様掲載の小説のおすすめ記事しかないです)
 小説は完結済、もしくは第一章完結など、とりあえず切のいいところまでは書いてあるものを選んでいます。
 連載が始まったばかりの小説を紹介する予定はありません。
 感想はゆるーく書いており、場合によっては一言二言しかないものもあります。

HOMEコメディーの記事
2024-05-03-Fri 12:25:00 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017-10-02-Mon 12:00:00 │EDIT

 奥様はたわわ
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
『秋の豊乳祭2017』参加作品です。なんだろう、この祭りには参加しないといけない気がしました。
※ご注意 普段書いている文章より、かなり下ネタに走った自覚がございます。下ネタのお嫌いな方、また苦手な方は、どうぞお読みにならないでください。

政略結婚をしたステファニアは、夫ジェファーソンに無視され続けて早三年。慎ましくあれと妻に要求した夫は毎夜愛人の元を渡り歩いて帰ってこない。けれども、結婚したことでとある秘密を解放出来たステファニアは幸せに過ごしていた。
「お前はお飾りの妻だ」「旦那様のこと、タイプじゃないの」
そんなある日、解放された秘密を知ったジェファーソンは動揺し、妄想し、憤怒する。でもステファニアは全然気付かないまま終わる、そんな話。
(掲載サイト様より引用)


 この作品には 〔15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現〕が含まれています。
 短編コメディー小説。
 軽い気持ちで読んだらいいと思う。

拍手

PR
2017-10-01-Sun 00:00:35 │EDIT

 悪役令嬢に転生したくないと言ったら責任者が出てきて説得が始まった
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
生まれ変わる前、地獄一歩手前の転生案内所で日々繰り返される職員と転生者の、とある日常。
(ちょっと長いです)
(掲載サイト様より引用)


 短編コメディー小説。
 フフッと笑った話。

拍手

2017-09-21-Thu 00:00:51 │EDIT
この作品には 〔残酷描写〕が含まれています。

 異世界転生するのに女神様が何でも一つくれるというのでニントンドースウィッチを貰ってみた
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
ニントンドースウィッチを手に入れようとした男の話。

=====================
何か見覚えのある名前かもしれませんがあまり気にしないで下さい。
内容についても深くは考えないでください。
ちなみに作者何をとは言いませんが持っています。
(掲載サイト様より引用)


 この作品には 〔残酷描写〕が含まれています。
 短編コメディー小説。
 時事ネタ。

拍手

2017-09-09-Sat 00:00:15 │EDIT

 小学生に「回文」を作らせたら想像以上に酷かった件
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
小学生に「回文」を作る課題を出したところ、想像を絶する回文が提出されて来ました。
(掲載サイト様より引用)


 短編コメディー小説。
 さらっと読む話。

拍手

2017-07-23-Sun 00:00:23 │EDIT
この作品には 〔残酷描写〕が含まれています。

 悪役令嬢本格派 その3
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
※大体、合ってるあらすじ

ふぅー、乱世。乱世。
あたしの名前は、アレクサ・バルクホルン。

前世が鎌倉武士の何処にでもいる貴族令嬢。
(学園での出会いから、本人は本当にそう思ってる)
王国の貴族の子弟が通う学園でも、成績優秀で、戦史研究倶楽部の会長も務めてるんだよ

でも、最近、婚約者の第二王子様の様子が変なの。
アレクサ、こわいょ

ある日、学園卒業のダンスパーティーに呼び出されたところ、
王子様たちに拘束されて、討ち取られそうになったんだ。

なんとか切り抜けて国元に戻ったんだけど、そこでもへたれのお父さまが
王国との和解を考えているみたい。

あたしどうなる?!
(掲載サイト様より引用)


 この作品には 〔残酷描写〕が含まれています。
 短編コメディー小説。
 前に紹介した『悪役令嬢本格派 その2』の続き。

拍手

2017-07-19-Wed 00:00:06 │EDIT

 練習村の勇者さまと優しい村人 「武器や防具は装備しないと効果がないぞ」
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
兄妹のあるあるストーリー!
「武器や防具は装備しないと効果がないぞ」こんな当たり前のアドバイスをする。それが俺の役割だ。ほとんどの人が聞きやしない。居る意味がない存在なのだ。しかし、そんな俺でも必要とされる時がある。
 あれは休日に昼寝をしていた時だ……。
(掲載サイト様より引用)


 短編コメディー小説。
 ゲームあるある?

拍手

2017-07-16-Sun 19:00:14 │EDIT

 緊迫の異世界情勢 魔王はICBMを発射するのか?
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
大規模魔法実験を止めない魔王軍。
ICBM。大陸間弾道メテオ。
それが発射寸前まで進んでいる。
魔王はICBMを放つのか?
異世界は、一体どうなってしまうのか?
(掲載サイト様より引用)


 短編コメディー小説。
 あー、そういうとこ……

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夜話
性別:
非公開
ブログ内検索


P R
コガネモチ
バーコード


Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 やわやわ読書メモ Some Rights Reserved.
http://yawaraka.blog.shinobi.jp/%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC/?pageNo=8
忍者ブログ[PR]