忍者ブログ

オンライン小説感想メモ

 このブログでは、私がネット上で読んで面白かったと思う小説を簡単な感想メモとともに紹介をしていこうと思っています。
 小説は主に「小説を読もう!」様から紹介する予定です。
 (現在「小説を読もう!」様掲載の小説のおすすめ記事しかないです)
 小説は完結済、もしくは第一章完結など、とりあえず切のいいところまでは書いてあるものを選んでいます。
 連載が始まったばかりの小説を紹介する予定はありません。
 感想はゆるーく書いており、場合によっては一言二言しかないものもあります。

HOME歴史感想メモ:アーシアの改革 ~トイレから奴隷まで~

感想メモ:アーシアの改革 ~トイレから奴隷まで~

2017-04-17-Mon 14:33:39 │EDIT
この作品には 〔残酷描写〕〔15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現〕が含まれています。

 アーシアの改革 ~トイレから奴隷まで~
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
現代日本のサラリーマンがペルシア戦争直前のギリシャに匂いたつようなスパルタンの美少年の身体で出現。地味なチート能力は持ってますが本人気づいていません。
古代ギリシアは真実の愛とは男性間の物とされる時代、必死に彼の中で現代モラルが抵抗する中、美少女の奴隷までつけられた彼はヘタレのせいで思い悩む。そして古代ギリシアの真実「存在が消されたトイレ」の復活を目的に、古代ギリシア世界を駆け巡る。
やがて人間扱いされてない奴隷の存在に行き当たり、解放奴隷への道を作ろうと悪戦苦闘する。

しかし彼は心の底でここが過去の古代ギリシアと納得しきれていない部分がある。
それは魔術が本当に使えてしまうこと、そして神々がすぐ身近に感じられるが、それが古き神々でありギリシア神族でないこと。
この世界は一体自分たちの知ってる過去なのか、他の世界なのかを悩むことも、脇道のペルシア戦争への勝利を目指し動く中、身近な問題に悩まされ、忘れていく能天気な主人公アーシアが織りなす現代日本人目線での古代ギリシア世界への探求。
やがて自分の正体を突きつけられるも、この世界で得られた父や師匠母の存在で乗り越え、自分の意志で世界を変えていくことを決めていく。

その決意が招く戦乱を記したアーシアの戦記の前の始まりの物語。
(掲載サイト様より引用)


 この作品には 〔残酷描写〕〔15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現〕が含まれています。
 歴史小説全93部。
 あらすじにある通り「アーシアの戦記」という小説の前の物語なので、物語の中心部にあった大きな謎は解明されるのですが、主人公たちのも名語りはまだまだ続くんだろうなという所で終わります。

拍手

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
プロフィール
HN:
夜話
性別:
非公開
ブログ内検索


P R
コガネモチ
バーコード


Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 やわやわ読書メモ Some Rights Reserved.
http://yawaraka.blog.shinobi.jp/%E6%AD%B4%E5%8F%B2/%E6%84%9F%E6%83%B3%E3%83%A1%E3%83%A2%EF%BC%9A%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%81%AE%E6%94%B9%E9%9D%A9%E3%80%80%EF%BD%9E%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%81%8B%E3%82%89%E5%A5%B4%E9%9A%B7%E3%81%BE%E3%81%A7%EF%BD%9E
忍者ブログ[PR]