忍者ブログ

オンライン小説感想メモ

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
 このブログでは、私がネット上で読んで面白かったと思う小説を簡単な感想メモとともに紹介をしていこうと思っています。
 小説は主に「小説を読もう!」様から紹介する予定です。
 (現在「小説を読もう!」様掲載の小説のおすすめ記事しかないです)
 小説は完結済、もしくは第一章完結など、とりあえず切のいいところまでは書いてあるものを選んでいます。
 連載が始まったばかりの小説を紹介する予定はありません。
 感想はゆるーく書いており、場合によっては一言二言しかないものもあります。

HOME推理の記事
2024-04-24-Wed 08:42:53 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019-09-03-Tue 10:09:59 │EDIT
脱出ゲーム(200文字小説)
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

最近脱出ゲームにはまりすぎている彼に対して彼女の取った行動とは。
推理物としていますがラストはダークテイストですのでご注意ください。
200文字小説です。
(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 短い推理小説。



拍手

PR
2018-08-28-Tue 00:48:38 │EDIT

 竜宮城の惨劇
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 竜宮城で起きた惨劇。血で染まった和室に落ちていたのは、巨大な魚の死体と人間の腕。白昼の竜宮城で一体何が起こったのか。
 昔話「浦島太郎」の世界を舞台とした短編ミステリー。
(掲載サイト様より引用)


 推理小説全18,847文字。
 ちょっとファンタジーな推理物。

拍手

2018-08-09-Thu 00:00:57 │EDIT

 吾輩は魔王であるが、四天王になぜか監禁されている
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
魔王は四天王に裏切られ監禁されてしまう。理想の魔王として振舞ってきた魔王はどうして裏切られたのか。魔王は四天王との話の中でその理由を考えます。魔王が最後にたどり着いた四天王たちが反乱を起こした理由とは。
(掲載サイト様より引用)


 短編の推理小説。
 思ったよりシリアスだった。

拍手

2018-06-27-Wed 00:00:22 │EDIT
小説家になろう殺人事件
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 日本最大の小説投稿サイト「小説家になろう」にアップされた小説の通りに人が殺されていく。

 犯人の狙いは,一体何か。

 筆者が手をガクガク震わせながら書いた自称問題作の短編ミステリー。
(掲載サイト様より引用)


 推理小説。全14,804文字。
 タイトルに惹かれて読んだ話。

拍手

2018-05-13-Sun 00:00:38 │EDIT
悪食令嬢は五十円で女子を買う
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
悪食令嬢と呼ばれる大上雪子(おおかみ・ゆきこ)は肉を愛し、ミステリーを愛する女学生である。ある日、彼女は不思議な新聞広告を見つける。『借金を踏倒す士族に天誅を。借金の取立て日給一円』この広告から大上は、借金のカタに売り払われそうにっている少女と出会い、買う事になる。
(掲載サイト様より引用)


 推理小説全2話。
 シリーズもの。前作を読んでなくても大丈夫。


拍手

2018-04-16-Mon 00:00:17 │EDIT

 死体ですが、刑事達の捜査がトンチンカンで困っています
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
目が覚めるとわたしは死体になっていた。
犯人が捕まれば成仏できそうだけど、やってきた刑事達の捜査がトンチンカン過ぎてやばい。
うーん、わたし大丈夫かな。
(掲載サイト様より引用)


 推理小説全2部。
 え?そういう話の流れ?

拍手

2018-04-14-Sat 00:00:33 │EDIT

 婚約破棄殺人事件
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
これはミステリではありません、ざまあ系です。カンのいい方は開始数行で真相を見抜くと思います。//「お前との婚約は破棄させてもらう」「……そもそも婚約をしていたでしょうか」 侯爵令嬢(?)のルナティアは一年ぶりに出た舞踏会で婚約解消を言い渡される。しかし婚約自体に覚えがなく、事態は思わぬ方向へ転がっていくこととなる。遺体で発見される王子、ルナティアに降りかかる容疑。果たして彼女は身の潔白を示すことができるのだろうか? 
(掲載サイト様より引用)


 推理小説全11部。
 推理するんじゃなくて話の流れを楽しむ系。

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夜話
性別:
非公開
ブログ内検索


P R
コガネモチ
バーコード


Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 やわやわ読書メモ Some Rights Reserved.
http://yawaraka.blog.shinobi.jp/%E6%8E%A8%E7%90%86/?pageNo=2
忍者ブログ[PR]