忍者ブログ

オンライン小説感想メモ

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
 このブログでは、私がネット上で読んで面白かったと思う小説を簡単な感想メモとともに紹介をしていこうと思っています。
 小説は主に「小説を読もう!」様から紹介する予定です。
 (現在「小説を読もう!」様掲載の小説のおすすめ記事しかないです)
 小説は完結済、もしくは第一章完結など、とりあえず切のいいところまでは書いてあるものを選んでいます。
 連載が始まったばかりの小説を紹介する予定はありません。
 感想はゆるーく書いており、場合によっては一言二言しかないものもあります。

HOMEホラーの記事
2024-03-29-Fri 05:52:57 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019-08-21-Wed 08:17:27 │EDIT

鬼になるのは
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
夏休み、友人の奈津に誘われた私は、卒論のテーマの助けにもなると思い、奈津の田舎の鬼女供養を見学に行った。奈津は夜中に立ち入り禁止の鬼女を祀る洞穴に入ってみようと誘って来る。まさか、奈津があんなことを考えていたなんて思いもよらなかった。
(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 一番怖いのは……

拍手

PR
2019-08-15-Thu 00:00:11 │EDIT
『河童注意』
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
河童注意。
白い下地に赤い文字でそう書かれただけの1枚の看板。
一体誰が何の目的でそんな看板を作ったのか。

そんな1枚の看板を見かけた俺と友人が体験した夏のある日の物語。



小説家になろうの公式イベント、夏のホラー2018用に投稿した物となります。
(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 水のある所とホラーは相性がいい。




拍手

2019-08-14-Wed 10:06:05 │EDIT
あなたのせいで
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
深夜の山道に車で立ち往生し口論する男女二人。闇の中、二人にせまる謎の声の正体とは。
(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 フッと笑った話。ホラーだけど怖くないよ。

拍手

2019-08-12-Mon 00:00:57 │EDIT
竜には井戸は狭すぎる
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
夏休みに祖父の家に来るのが楽しみだった。祖父からはいつも二つのことを約束させられた。庭の井戸には近づかないこと。川遊びで知らない子供が現れても話しかけないこと。両方とも破ってしまった僕は、井戸の秘密を知ることになる。
(夏のホラー2018参加作品)
(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 謎の祀ってあるもの系の怪談好きです。

拍手

2019-08-09-Fri 12:04:04 │EDIT
ずっといっしょの、おやくそく。
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
大好きなわたしのお友達。
そのお友達が泣いていたら……。
わたしは、お友達のために何ができるかな?
あなたなら、どうする?

※この作品はアルファポリスにも投稿しております。
(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 無邪気の怖さ。



拍手

2019-08-07-Wed 08:41:37 │EDIT
俺たちの習性
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 奴らが人類に接触してきたのは四年前の夏の事だ。
 七月十九日だったと、メアリの日記には書いてある。
 そして奴らからしてみれば俺たちは、飴玉に集る蟻だった。

「奴ら」が各地に設置した天国への階段。当初は憤慨と嘲笑の対象であったそれが、少しずつ社会を、心を蝕んでいく。長い夜を思案に費やした「俺」は、ひとつの真実を見出すが……。
(掲載サイト様より引用)


 ホラー小説。
 どうしようもない感が怖い。


拍手

2019-08-05-Mon 07:01:53 │EDIT
首なし竜一
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
かつて凄惨な通り魔事件が起きた旧校舎。その一室には、事件で犠牲になった男子生徒の怨霊が出るという噂があった。
(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 学校の怪談。


拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
夜話
性別:
非公開
ブログ内検索


P R
コガネモチ
バーコード


Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 やわやわ読書メモ Some Rights Reserved.
http://yawaraka.blog.shinobi.jp/%E3%83%9B%E3%83%A9%E3%83%BC/?pageNo=5
忍者ブログ[PR]