忍者ブログ

オンライン小説感想メモ

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
 このブログでは、私がネット上で読んで面白かったと思う小説を簡単な感想メモとともに紹介をしていこうと思っています。
 小説は主に「小説を読もう!」様から紹介する予定です。
 (現在「小説を読もう!」様掲載の小説のおすすめ記事しかないです)
 小説は完結済、もしくは第一章完結など、とりあえず切のいいところまでは書いてあるものを選んでいます。
 連載が始まったばかりの小説を紹介する予定はありません。
 感想はゆるーく書いており、場合によっては一言二言しかないものもあります。

HOMEヒューマンドラマの記事
2024-03-29-Fri 03:09:45 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017-05-12-Fri 00:00:17 │EDIT

 この作品には 〔15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現〕が含まれています。

 駆け出し冒険者マールとスライムのリン
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
片道5日、隣町への手紙の配達を受けた駆け出し冒険者マール。そして従魔でスライムのリン。
ただ歩いてお手紙を届けるだけの簡単なお仕事を受けたマールたちだったが、その4日目。とてつもないピンチがマールを襲った。
「……助けてリンちゃん! お風呂入りたい!」
そう、かれこれ4日の間歩き続け、さらにお風呂にも入れなかったマールは乙女として危険な領域に突入しようとしていた。そんなマールにリンがした提案とは――

「……じゃあ、わたしに入りますかー?」

――この話はいたってKENZENであり、とある冒険者の日常を描いただけの物語である。
(掲載サイト様より引用)



 この作品には 〔15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現〕が含まれています。
 短編小説。
 ガールズラブ(?)注意。

拍手

PR
2017-04-29-Sat 12:00:15 │EDIT

 レッテル(200もじ)
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
りはびり200もじ小説
(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 値札。

拍手

2017-04-26-Wed 15:06:18 │EDIT

 リセマラ
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
彼が初めて自殺をしたのは、ある雨の日の夜のことだった。
(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 それでいいんじゃないかなぁ。

拍手

2017-04-14-Fri 00:00:42 │EDIT

 異世界に転生して可愛い女の子と旅をしながら超絶スキルで無双する
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
周りの可愛いヒロインや人智を超えた能力を持つ敵に振り回されつつ普通の高校生として「平凡な日常」とかに憧れたい
(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 なんだかなぁと思った話。
 ちょっとしんみり。

拍手

2017-04-12-Wed 12:00:32 │EDIT
この作品には 〔残酷描写〕が含まれています。

 インストゥル精神
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
「……………………」
(掲載サイト様より引用)


 この作品には 〔残酷描写〕が含まれています。
 短編小説。
 寝る前に読んで気が付いた。これ、寝る前に読んじゃダメなやつだ と。
 心にもやもやがくるよ(いい意味で)

拍手

2017-04-11-Tue 12:00:04 │EDIT

 スーパーマン
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
戦わなければ負けることはない
(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 なんか、深夜寝る前に読んだら「あああああああ」と叫びたくなった話。

拍手

2017-04-02-Sun 23:28:41 │EDIT

 究極の選択
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
究極の選択を迫られた男が選んだのは「みどり」か「しろ」か。

※他サイトにも投稿しています
(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 オチにフフッと笑ったので紹介。

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
夜話
性別:
非公開
ブログ内検索


P R
コガネモチ
バーコード


Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 やわやわ読書メモ Some Rights Reserved.
http://yawaraka.blog.shinobi.jp/%E3%83%92%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E/?pageNo=5
忍者ブログ[PR]