忍者ブログ

オンライン小説感想メモ

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
 このブログでは、私がネット上で読んで面白かったと思う小説を簡単な感想メモとともに紹介をしていこうと思っています。
 小説は主に「小説を読もう!」様から紹介する予定です。
 (現在「小説を読もう!」様掲載の小説のおすすめ記事しかないです)
 小説は完結済、もしくは第一章完結など、とりあえず切のいいところまでは書いてあるものを選んでいます。
 連載が始まったばかりの小説を紹介する予定はありません。
 感想はゆるーく書いており、場合によっては一言二言しかないものもあります。

HOMEヒューマンドラマの記事
2024-04-19-Fri 22:13:45 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019-04-26-Fri 19:54:14 │EDIT
公衆トイレに入ってたら変態に遭って個室から脱出できない少年の話
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
普通の男子高校生、コウはある日の放課後に寂れた公衆トイレに入っていたら、突然トイレの外から貞操を狙う変態から怪文書を差し出された。個室の外には変態が待ち構えている。彼は無事にトイレを脱出できるのか。そして変態の正体とは。
(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 犯人は……


拍手

PR
2019-04-01-Mon 00:09:24 │EDIT
いつかアナタと……
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
気がつけば私は幼馴染のレイミの膝で耳掃除されていた。
どうして?
WHY?
でも他人に耳かきされるって気持ちいいな。
まぁ、どうでもいいか。
(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 耳かき小説。

拍手

2019-03-16-Sat 22:15:06 │EDIT
私、ただの八方美人ですよ?
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
八方美人で誰にでもいい顔をするフリーターのマリヤ。そんなマリヤには沢山のストーカーがいる。そのストーカーにすら合わせてしまうマリヤの行く先は……!?
『真理亜シリーズ』の派生みたいなもんです。軽く読んでください。
(掲載サイト様より引用)


短編小説。
なんだか怖いよ。

拍手

2019-03-14-Thu 22:09:19 │EDIT
人魚姫の偽物
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
主人公のシャルラは乳母兄弟の王子であるデュランタの管理下にあった。
髪型もドレスも喋る相手すらも管理される生活に嫌気が差したシャルラは隙をみて城から脱出する。しかし、逃げた先には気絶している王子と人魚姫がいた。人魚姫は姿を消し、意識が戻った王子に見つかったしまったシャルラは咄嗟に「王子を助けるために城を出た」と嘘をついてしまい…。

簡単に読めるので良かったら読んでください。
(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 後味悪い系。

拍手

2018-11-02-Fri 00:00:57 │EDIT

 温泉街の耳かき
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
ある日の温泉街、男は土産物屋で相方に出会った。

耳かき度  ★★★☆☆
ストーリー ★★★★☆
おっさん度 ★★★★★
(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 癒し系。


拍手

2018-10-21-Sun 00:00:41 │EDIT

 大人の擬人化
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
中間管理職系女子が大人とは何かを考える話
(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 大人ってなんだろうね。

拍手

2018-10-15-Mon 00:00:50 │EDIT

 髭の親父に耳かきしてもらう話
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
引っ越しをしてしばらく経った日。
髭の親父に耳かきをしてもらった。

耳かき度 ★★★★☆
ストーリー★☆☆☆☆
癒し   ★★★★★
(掲載サイト様より引用)


 ほのぼの癒し系小説。
 耳かき大好き。

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夜話
性別:
非公開
ブログ内検索


P R
コガネモチ
バーコード


Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 やわやわ読書メモ Some Rights Reserved.
http://yawaraka.blog.shinobi.jp/%E3%83%92%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E/?pageNo=2
忍者ブログ[PR]