忍者ブログ

オンライン小説感想メモ

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
 このブログでは、私がネット上で読んで面白かったと思う小説を簡単な感想メモとともに紹介をしていこうと思っています。
 小説は主に「小説を読もう!」様から紹介する予定です。
 (現在「小説を読もう!」様掲載の小説のおすすめ記事しかないです)
 小説は完結済、もしくは第一章完結など、とりあえず切のいいところまでは書いてあるものを選んでいます。
 連載が始まったばかりの小説を紹介する予定はありません。
 感想はゆるーく書いており、場合によっては一言二言しかないものもあります。

HOME[PR]未完の続き待ってるやつ更新が止まっているけど続きを待っている小説一覧(7)

[PR]

2024-04-20-Sat 22:48:54 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新が止まっているけど続きを待っている小説一覧(7)

2018-03-09-Fri 00:00:08 │EDIT
長いこと更新が止まっていて、たぶん続きはもうないんだろうなーと思いつつも、ブックマークしていた小説です。
 いい加減ブックマークを外す代わりにここにメモとして置いておこうと思います。
 たぶん続きは更新されないと思うので、読む人は自己責任でお願いします。



 敵の姫様が綺麗だったので、略奪婚してしまった巨人の俺
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
日本人の記憶を持ちながら、蛮族である巨人に生まれてしまった主人公のタロス。
文化的、文明的な暮らしにあこがれながら、巨人の王として振る舞っていた。
そんな彼が戦争の包囲網を脱する際に、一人の姫に一目ぼれして……
(掲載サイト様より引用)


  風呂場女神
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
「なに、あんた。覗き?」 「水を一杯くれないか」この一見すると全く噛み合わないちぐはぐな会話が、 日本に住むただの会社員、玉野泉と、後に神聖国ヨー ク・ザイの歴代最善最強の王と謳われる事になるフーロ ンとの出会いであった。

入浴中の風呂場の窓が、不思議な世界と繋がった。窓の外に現れる様々な人物達と物々交換をしながらのんびり風呂に入る泉だったが、やがてその世界の運命と深く関わることになり……。
名前を考えるのが面倒でつい適当な名付けになってしまいました。
書籍化のため、本文削除しました。ご愛読ありがとうございました。
アルファポリス・レジーナブックスより発行されました。見かけられましたらお手に取っていただけますと幸いです。
(掲載サイト様より引用)


 謙虚、堅実をモットーに生きております!
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。
私に割り当てられた役は、庶民である主人公をいじめ倒し、主人公と恋に落ちる通称皇帝と呼ばれる御曹司との仲を引き裂く、典型的な悪役お嬢様、吉祥院麗華だった。
物語の最後で、麗華は皇帝から報復され家ごと破滅させられる。悪役は消え、主人公達は苦難を乗り越えて結ばれる。めでたしめでたし。
ってそんなの困るー! マンガはそれで終われるけど、私には没落後の人生があるんだから!
主人公達は恋だ、愛だとどうぞお好きに騒いでいてくれてて結構。私は皇帝の怒りを買わないように、存在消してます。
えっ?悪役がいないから物語が上手く進まない? でも私は没落後を見据え、貯金と勉強に忙しいんです。少しでも破滅を回避する為に、皇帝には関わりたくないんです。運命のカップルなら、障害がなくても自力で盛り上がって下さいよ。
前世はド庶民。現世はお金持ちの家の悪役お嬢様。ジャンクフードの味が忘れられず、こっそり家を抜け出して、ポテチ買いに行ってます。
(掲載サイト様より引用)



 ぷにスラ
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

お菓子様大好き! おにゃのこ大好き! でもセラくんは究極天使ーーー! な、わたしとセラくんのとーっても仲良しで壮大な物がた……あ、待って待って、ごめんねセラくん、ぐわしっやめて、ちゃんと説明するおー!
使い魔で最弱スライムなわたしと、契約者なセラくんと、学園都市での日々の物語なんだよ。


※主人公の語り口、語尾が苦手に感じる方もいらっしゃると思いますので、1話の時点で「ダメだー」となった方は回れ右でお願いします。
※誤字・脱字について、主人公が主人公ですので、わざと間違いとガチ間違いが混在している可能性が高く、分かりにくいです。すみません!
※このお話は予約投稿しています。予約投稿分が切れたら、更新が緩やかになるかもしれません。ご了承下さい。
※アルファポリス様でも投稿しています。
(掲載サイト様より引用)

 冬の狼
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
俺達は死んだ事にも気がつかないんじゃないか?

長期の戦争が続く中央大陸オルタス。その北の大地には、不浄の神が顕現したとされる縦穴がある。
今にも雪が降ろうとする、そんなある日の事。その禁忌の場所を訪れようとする男達がいた。
私は、その余所者を穴へと道案内する事に。
彼らは、中央大陸の支配勢力から差し向けられた粛清者、厄介事を始末する輩であった。そんな彼らを道案内するだけの筈が‥。 密やかに、魔に侵蝕されていく女と男の話。
(掲載サイト様より引用)



 異世界に転生したんだけど俺、天才って勘違いされてない? <旧題  転生したんだけど俺なんか勘違いされてない?>
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
第3巻、現在、好評予約中!!
 
 前世の記憶を持ったまま転生した青年、荒川功樹。
 生まれてから母親の腕のなかでみた景色は前世の日本とまったく同じ世界。「あ、ここ日本じゃん。ファンタジー世界で剣と魔法にエルフの世界じゃねーのかよ!」そんな事を考えたが実際は……。
 ちょっぴり違う歴史を歩んだ世界とほんの少し未来の日本を舞台に繰り広げられる青春ラブコメ勘違いストーリー。
 作者は勘違い系が好きなので、王道勘違い系です。こんなのどう?みたいなネタがあればコメントにください。頑張って書かせて頂きます。
(掲載サイト様より引用)


 転生して天才子役になってみたけど、もうやめたいです。
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 転生したけど、どうしよう。

 ブラック会社に勤めてしまって過労死したので、今度は働かないで生きていきたい。けど、前世ではごくごく平凡なスペックしかなく、何の特技も持ち合わせていなかった。

 そんな時にテレビを見て閃いた。

 体は子供、頭は大人なら天才子役として一攫千金を狙えるんじゃないかと。


 将来ニートになるため、子役を頑張ります!


 *

※おっさんTS転生。
※パロネタ多数。規約に違反するようなら移転します。
※物語の都合上、撮影から上映までの期間を短縮させます。
 (半年〜1年だと展開がおそくなるため)
(掲載サイト様より引用)



 永く待ち侘びし雪融けの刹那よ... 表篇
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
如月都子は ある日曜日、家族共々家の敷地ごと宇宙空間に放り出され、気がつくと人里近い森の中、一人佇んでいた
(掲載サイト様より引用)


 永く待ち侘びし雪融けの刹那よ... 裏篇
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
その世界は、神に見限られ、早幾千年を経ていた
列国最高の魔導師と謳われるユンファイエンスは、各国より選りすぐられた12人の魔導師の一人として ある目的を達成する為、各地を放浪していた
(掲載サイト様より引用)



 理想のヒモ生活
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
月平均残業時間150時間オーバーの半ブラック企業に勤める山井善治郎は、気がつくと異世界に召喚されていた。善治郎を召喚したのは、善治郎の好みストライクど真ん中な、褐色の爆乳美女。「ようこそ、婿殿」と、いきなり結婚を申し込む、異世界の女王様に善治郎の出した結論は……。
(掲載サイト様より引用)

拍手

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夜話
性別:
非公開
ブログ内検索


P R
コガネモチ
バーコード


Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 やわやわ読書メモ Some Rights Reserved.
http://yawaraka.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E5%AE%8C%E3%81%AE%E7%B6%9A%E3%81%8D%E5%BE%85%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%8B%E3%82%84%E3%81%A4/%E6%9B%B4%E6%96%B0%E3%81%8C%E6%AD%A2%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%91%E3%81%A9%E7%B6%9A%E3%81%8D%E3%82%92%E5%BE%85%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E5%B0%8F%E8%AA%AC%E4%B8%80%E8%A6%A7%EF%BC%887%EF%BC%89
忍者ブログ[PR]