忍者ブログ

オンライン小説感想メモ

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
 このブログでは、私がネット上で読んで面白かったと思う小説を簡単な感想メモとともに紹介をしていこうと思っています。
 小説は主に「小説を読もう!」様から紹介する予定です。
 (現在「小説を読もう!」様掲載の小説のおすすめ記事しかないです)
 小説は完結済、もしくは第一章完結など、とりあえず切のいいところまでは書いてあるものを選んでいます。
 連載が始まったばかりの小説を紹介する予定はありません。
 感想はゆるーく書いており、場合によっては一言二言しかないものもあります。

HOME[PR]未完の続き待ってるやつ更新が止まっているけど続きを待っている小説一覧(6)

[PR]

2024-04-27-Sat 23:03:04 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新が止まっているけど続きを待っている小説一覧(6)

2017-11-16-Thu 00:00:07 │EDIT
長いこと更新が止まっていて、たぶん続きはもうないんだろうなーと思いつつも、ブックマークしていた小説です。
 いい加減ブックマークを外す代わりにここにメモとして置いておこうと思います。
 たぶん続きは更新されないと思うので、読む人は自己責任でお願いします。



 背徳の王
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
神子でありながら神に帰依せず、自由気ままに残酷に生きる、邪悪の神子ウルと下僕達のお話。 ※残酷な描写を含みます。青色吐息に出てくるウルの話です。サイトに掲載していたものを、加筆修正して掲載しています。
(掲載サイト様より引用)



 糸月の雨
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
「村一番の歌の名手になったら嫁にもらってやるよ」
歳の離れた幼馴染の言葉を信じて歌の練習に励んでいたイマだったが、ある時、自分の勘違いに気づいて……。
山間に暮らすとある民族の、少女と青年の恋の話。似非アジアン
(掲載サイト様より引用)



 忌み子な王子の守護精霊
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
どうやら、わたしは風の守護精霊らしい。守護主である赤ちゃん改め、ルイを陰ながら見守る毎日を送っています。現在、ルイ六歳。間近に控えた魔力測定のことで頭を悩めています。領都に出て魔術師への道を歩むのがいいのか、村でこのまま暮らしたほうがいいのか。ルイには幸せになって欲しいけど、わたしたちを殺そうとした敵に見つかるかもしれない。そう思うと、こっそり暮らしたほうがいいのかな? なんて悩んでいたけど、水の精霊さんに頼んでルイの髪の色を変えてもらおう。うーん、どうだろう? これで大丈夫かな? うーん、あとは、魔力測定の球を光らせれば、魔術師候補生になれる……かな?

アルファポリス様にも公開中。
(掲載サイト様より引用)



 異世界トリップしたらなぜかブスと蔑まれた
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
気が付いたら知らん場所にいた。しかも喋る光どもが何故かわたしをブスだと罵ってくる。光る生き物の美的感覚なんぞ知らんがな!と憤慨していたら、あ、人間発見!
図太い主人公の上手くいかない異世界勘違い交流話。
さくっと読めて、さくっと終わる、深くない話を書きたい所存。気まぐれ不定期更新です。
(掲載サイト様より引用)


 陶都物語~赤き炎の中に~
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
岐阜の片田舎に、ひとりのおっさんが転生した。おっさんが現代知識を生かして幕末の美濃から雄飛する!!


この物語はフィクションです。
作者の不勉強で齟齬をきたしたり、ご期待に添えない改変、独りよがりな超展開等があるかもしれません。
その点ご了承くださいますよう謹んでお願い申し上げます。
(掲載サイト様より引用)



 救国のハムスターは新しい人生を歩む
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
異世界で決戦用ハムスターに転生した元二十九歳日本人女子は、王国の存亡の危機を二度も救い、救国のハムスターとして、崇め奉られることとなる。しかし、神の使いとして、伯爵家令嬢として、王太子様の婚約者として愛されたハムスターも寿命には勝てず、その短い生涯を終えた。と思われたのだが……最後の転生でハムスターではなく人間として生き返る。最後のハムスター生ならぬ人生をどう生きるのか、というお話です。
(掲載サイト様より引用)

拍手

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夜話
性別:
非公開
ブログ内検索


P R
コガネモチ
バーコード


Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 やわやわ読書メモ Some Rights Reserved.
http://yawaraka.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E5%AE%8C%E3%81%AE%E7%B6%9A%E3%81%8D%E5%BE%85%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%8B%E3%82%84%E3%81%A4/%E6%9B%B4%E6%96%B0%E3%81%8C%E6%AD%A2%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%91%E3%81%A9%E7%B6%9A%E3%81%8D%E3%82%92%E5%BE%85%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E5%B0%8F%E8%AA%AC%E4%B8%80%E8%A6%A7%EF%BC%886%EF%BC%89
忍者ブログ[PR]