忍者ブログ

オンライン小説感想メモ

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
 このブログでは、私がネット上で読んで面白かったと思う小説を簡単な感想メモとともに紹介をしていこうと思っています。
 小説は主に「小説を読もう!」様から紹介する予定です。
 (現在「小説を読もう!」様掲載の小説のおすすめ記事しかないです)
 小説は完結済、もしくは第一章完結など、とりあえず切のいいところまでは書いてあるものを選んでいます。
 連載が始まったばかりの小説を紹介する予定はありません。
 感想はゆるーく書いており、場合によっては一言二言しかないものもあります。

HOME[PR]未完の続き待ってるやつ更新が止まっているけど続きを待っている小説一覧(2)

[PR]

2024-04-20-Sat 02:20:48 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新が止まっているけど続きを待っている小説一覧(2)

2017-10-20-Fri 12:00:13 │EDIT
長いこと更新が止まっていて、たぶん続きはもうないんだろうなーと思いつつも、ブックマークしていた小説です。
 いい加減ブックマークを外す代わりにここにメモとして置いておこうと思います。
 たぶん続きは更新されないと思うので、読む人は自己責任でお願いします。



 若王様と老女勇者
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
穏やかに死んでいくことが、人生の最終目標であった。孫夫婦との穏やかで幸せな生活…八十も後半となった彼女の日々は、ある日新展開を向える。遺跡・魔法陣・魔術師に王様と騎士……はたして、彼女はどうなってしまうのか?
(掲載サイト様より引用)


 白き御遣いと神子
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
翼のある白毛の獣に転生した叶五香(かのういつか)38歳独身。
いくら空も飛べるし炎も吐けると言われても、人間であったときの記憶が邪魔をして上手く出来ない。
おまけに餌となる生き物は捕まえられたとしても殺して食べるなんてとてもとてもとても………。むしろ可愛がりたいんですが。
木の実を食べようにも、木の上にあるそれらを取るには木登りしなければ―――――ってこんな無理ゲー、できるかーーーー!!!

やがてある青年と出会い、この世界での己の役割に気付いていくお話です。

あまり重くならないように軽めを心がけて書いていきたいと思います。
(掲載サイト様より引用)


 魔王陛下の愛猫
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
もうすぐ結婚を控えていたあたしは、とあるご令嬢の嫉妬によって猫になってしまった!
結婚するまでは死んでも死にきれない!
なんとか人の尊厳を捨てて生きたあたしだけど、更に不幸な事にうっかり空間の歪みに足を突っ込み魔界へと落ちてしまった。
そこで何と!愛しのダーリンと再会、したけど……
あれ? ダーリンが魔王って、どゆこと?
しかも、あたしとの愛の日々を綺麗さっぱり忘れてるって?!
(掲載サイト様より引用)



 不適材魔界転生
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
某月某日、死にました。
某月某日、転生しました。淫魔として……

恋も経験もないわたしに、どんなムチャぶりしてくれるんですか!
うっふんな食事なんてできません!
あっはんな格好も却下です!
その上魔王サマから「暇つぶし世界征服」発言が投下!
地味に慎ましく健全かつ適当に、そんな人生目指してる平和主義者なわたしにどうしろと?

前世記憶を引き継いでしまった、故・渡辺凛、今生名・ネヴァンジェリンの、和平奮闘記。
(掲載サイト様より引用)


 地を這う獣は甘い夢を見る
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
『地を這う獣は恋に憧れる』の短くなると思いますが、続編です。コスプレを楽しんでいたはずなのに、気付けば、異世界にトリップしてました。本能のままにもふもふ危険な人狼を手なずけて、コスプレ会場(だと本人は思ってる)から連れ出されたところから、話は始まります。そこが異世界だと彼女が気付くのはいつなのか!?そんなコメディ要素を多分に含んだ恋物語?です(笑)
(掲載サイト様より引用)



 ちょっと器用な異世界人
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
王太子の誕生日に間違って異世界に召喚されてから5年。持っていた荷物を取られ後は用済みとばかりに捨てられた後、なれない世界で何とか平穏に暮らしていたのに急に国王に呼び出されました。どうやら私、隣国に売られるようです。
(掲載サイト様より引用)


 愛しの勇者さま
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
酒池肉林に興味皆無な草食魔王陛下と本職は王立騎士隊長でちょっと堅物な他称勇者さまがすったもんだする話。(想定以上に魔王陛下が流血嫌いなため、今のところ殺傷描写はヌルイです)
(掲載サイト様より引用)



 世界の寵児
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
私こと高橋万理歌は、他人より少しだけ運がいい。だから、この先に何が待ち受けているのだとしても、それは、私の不幸ではない。

幸運少女の異世界トリップ物語。

*逆ハー風ですが、お相手は男女問わず、人外ばかりでそのうえ変態です*
(掲載サイト様より引用)


 女神さま おちた
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
私は哀れな女です。
右も左もわからない世界に落とされて告げられてしまいました。
世界を救う、女神になれと。
(掲載サイト様より引用)



 青色吐息
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
竜を捕まえるための贄として魔術結社に召喚された聖良は、自分を食べるはずだった竜に助けられる。
その竜は聖良以上に不運な元人間の魔術師で、自分が捕まえようとした竜の餌にされて竜の身体を乗っ取った、聖良を召喚した魔術結社のボスであった。
生傷の絶えない童顔少女と、運以外には恵まれた変態魔術師の、不運でセクハラな青色の日々。
(掲載サイト様より引用)

拍手

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夜話
性別:
非公開
ブログ内検索


P R
コガネモチ
バーコード


Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 やわやわ読書メモ Some Rights Reserved.
http://yawaraka.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E5%AE%8C%E3%81%AE%E7%B6%9A%E3%81%8D%E5%BE%85%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%8B%E3%82%84%E3%81%A4/%E6%9B%B4%E6%96%B0%E3%81%8C%E6%AD%A2%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%91%E3%81%A9%E7%B6%9A%E3%81%8D%E3%82%92%E5%BE%85%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E5%B0%8F%E8%AA%AC%E4%B8%80%E8%A6%A7%EF%BC%882%EF%BC%89
忍者ブログ[PR]