忍者ブログ

オンライン小説感想メモ

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
 このブログでは、私がネット上で読んで面白かったと思う小説を簡単な感想メモとともに紹介をしていこうと思っています。
 小説は主に「小説を読もう!」様から紹介する予定です。
 (現在「小説を読もう!」様掲載の小説のおすすめ記事しかないです)
 小説は完結済、もしくは第一章完結など、とりあえず切のいいところまでは書いてあるものを選んでいます。
 連載が始まったばかりの小説を紹介する予定はありません。
 感想はゆるーく書いており、場合によっては一言二言しかないものもあります。

HOME学園の記事
2024-04-26-Fri 09:15:44 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013-10-26-Sat 15:31:47 │EDIT

 この作品には 〔ボーイズラブ要素〕が含まれています。

 転生してみたものの
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 不良(教師)×平凡(小学生)
 BLの卵
 死んだ平凡(当時15歳)は、転生して新しい平凡小学生(10歳)となり第2の人生を歩む。
 そんな話。
 (掲載サイト様より引用)


 この作品には 〔ボーイズラブ要素〕が含まれています。
 学園小説全41部。
 ボーイズラブって何?って人は読まないで!

拍手

PR
2013-09-22-Sun 21:45:13 │EDIT

 迅速かつ適切な処理をはかります
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 放課後、人気のない美術室。若い教師に告白する女子生徒。当然断る教師に食い下がる女子生徒のラブコメにもならないお話。
 (掲載サイト様より引用)


 学園短編小説。
 大人の対応笑った話。

拍手

2013-07-27-Sat 21:55:30 │EDIT

 恋愛ゲームの進め方
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 俺は初対面の同級生を傷付けた。今思えばなぜあんな馬鹿げた話を信じていたのか判らないが、その時の俺は中学から知っている女子の先輩の言葉を真実だと本気で思っていた――――峰岸 勇太は傷付けて初めて知る痛みと、先入観をなくして渡瀬 桜を見つめ、何が真実なのかを思い知る。この世界がゲームなのか現実なのか、曖昧なまま進む恋愛青春ストーリー。【「恋愛ゲームの歩き方」のその後のお話。峰岸 勇太視点でのあれこれ】
 (掲載サイト様より引用)


 学園物の短編小説。
 前に紹介した『恋愛ゲームの歩き方』の続編。
 洗脳怖いわ~。

拍手

2013-07-12-Fri 23:07:09 │EDIT

 ビー玉を通して
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
   お題小説第二弾。今回は「ビー玉」「学園」の二つがお題です。

 …あんまり学園成分が足りてないね、これ。
 (掲載サイト様より引用)


 短編学園小説。
 最後、ちょっぴり後味が悪い感じで終わっているところが素敵。

拍手

2013-07-08-Mon 23:02:03 │EDIT

 【ノックの音が】200文字
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ 
 とーよーの200文字小説 (掲載サイト様より引用)


 学園短編小説。
 タイトル通りなのに、ものすごく予想外な話でやられたっ!と思った小説。

拍手

2013-06-24-Mon 21:10:49 │EDIT

 恋愛ゲームの歩き方
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 ごく普通の高校生活一日目。五十音順に座った席で、山田 太郎の後ろは入学式に密かに注目を集めていた渡瀬 桜だった。放課後帰りがけに泣きながら走る彼女を見付け、号泣する彼女を慰める。泣いた原因が生徒会にあると聞き出した太郎は彼女に請われて付き添うが、そこで彼女から「私が好きなのは貴方です、山田 太郎君」と言われ……全てにおいて平均の、平凡な普通の高校男子が美少女に告白された後のお話。この世界がゲームなのか現実なのか、曖昧なまま進む恋愛青春ストーリー。【「恋愛ゲームの始め方」の続編になります。山田 太郎視点で続きのあれこれ】
 (掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 前に紹介した恋愛ゲームの始め方の続編。
 山田君がかっこいい!

拍手

2013-04-04-Thu 08:10:14 │EDIT

 から揚げにレモンなんざかけたら戦争だろうが!
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 ホームルームで担任の漏らした、合コンでから揚げにレモンをかけられた、という話を発端に、
 教室はから揚げにレモンをかけるか否か、という大きな命題で二つに分かれることになった。
 宮本雪斗は仲間たちとともにレモンをかけない自由を求めて、から揚げにレモンをかける悪逆非道な連中との戦い抜くため、校内という戦場へと躍り出る。(掲載サイト様より引用)


 タイトルとあらすじからコメディ小説かと思ったら、予想以上に熱い話でした。
 本当に戦ってます。全41部で読みごたえあり。
 私はから揚げに何もかけない派です。

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夜話
性別:
非公開
ブログ内検索


P R
コガネモチ
バーコード


Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 やわやわ読書メモ Some Rights Reserved.
http://yawaraka.blog.shinobi.jp/%E5%AD%A6%E5%9C%92/?pageNo=3
忍者ブログ[PR]