忍者ブログ

オンライン小説感想メモ

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
 このブログでは、私がネット上で読んで面白かったと思う小説を簡単な感想メモとともに紹介をしていこうと思っています。
 小説は主に「小説を読もう!」様から紹介する予定です。
 (現在「小説を読もう!」様掲載の小説のおすすめ記事しかないです)
 小説は完結済、もしくは第一章完結など、とりあえず切のいいところまでは書いてあるものを選んでいます。
 連載が始まったばかりの小説を紹介する予定はありません。
 感想はゆるーく書いており、場合によっては一言二言しかないものもあります。

HOMEホラーの記事
2024-05-19-Sun 04:06:45 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018-04-09-Mon 12:00:26 │EDIT

 骸の夢
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
習作
自分の首つり死体を見つめる話
(掲載サイト様より引用)


 短編ホラー小説。
 暗い話。

拍手

PR
2018-04-09-Mon 00:00:13 │EDIT

 わたしが人工知能を埋め込まれた人形だったらどうする?
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
ある日、妻が「わたしが人工知能を埋め込まれた人形だったらどうする?」と言い出した。(掲載サイト様より引用)


 短編ホラー小説。
 脳の端っこが痒くなるような話。

拍手

2018-04-08-Sun 00:00:54 │EDIT

 僕の妻を知りませんか?
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
人気作家・齋藤史夫は一部の記憶を失っていた。彼は睡眠薬を大量に飲んでいたこともあり、自殺未遂だとされたが、睡眠薬など購入していなかった。曖昧な記憶の中で、妻がいたことを思い出す。
その話を聞いた刑事は彼を疑い始める。
(掲載サイト様より引用)


 短編ホラー小説。
 推理系。

拍手

2018-04-05-Thu 12:00:02 │EDIT

 エイプリルフールの死体
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
エイプリルフールの朝、会社の机に死体があった。
習作
(掲載サイト様より引用)


 短編ホラー小説。
 ブラックな笑い。

拍手

2018-04-04-Wed 12:00:04 │EDIT

 ドローン
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
エミコ先輩の葬儀に出席したわたしは、不思議なものを見てしまった。
(掲載サイト様より引用)


 短編ホラー小説。
 不気味な話。

拍手

2018-04-03-Tue 12:00:12 │EDIT

 馬鹿げた推理
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
刑事は容疑者の老婆に向かって、馬鹿げた推理を述べる。馬鹿げて恐ろしい推理を。
(掲載サイト様より引用)


 短編ホラー小説。
 不気味な話。

拍手

2018-04-02-Mon 12:00:58 │EDIT

 スモーキー教授
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
生化学の権威であるスモーキー教授が大学内で急死した。
教授には不死の薬を研究している噂があった。
(掲載サイト様より引用)


 ホラー小説全4部。
 ちょっとブラック。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夜話
性別:
非公開
ブログ内検索


P R
コガネモチ
バーコード


Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 やわやわ読書メモ Some Rights Reserved.
http://yawaraka.blog.shinobi.jp/%E3%83%9B%E3%83%A9%E3%83%BC/?pageNo=15
忍者ブログ[PR]