召喚と代償 掲載サイト:
「小説を読もう!」 あらすじ
神殿の奥に存在する儀式の間には、召喚を行うための魔方陣がある。それは、世界の安定を守る神子が危険に陥った時のみに使用されるものだった。神子の危機を救うべく、魔法使いたちが魔方陣の発動を試みるが次々に失敗、最後に召喚を行った魔法使いは成功するものの、現れたのは、予想外の『生き物』だった。若い魔法使いと、召喚された生き物の、出会いの物語。
(掲載サイト様より引用)
願いと贖罪 掲載サイト:
「小説を読もう!」 あらすじ
召喚してしまった蛇と生活することになった魔法使いだが、主食が『呪い』の蛇は、最近食べるものが無くなったと空腹を訴えてくる。
けれど、世の中そんなに呪いが存在しているわけではない。困り果てる魔法使いの元に、解呪魔法が効かない呪いが発生したとの報告が届いた。喜ぶ蛇と憂鬱な魔法使いは、呪いを解くために出かけるのだが……。『召喚と代償』のその後のお話です。
(掲載サイト様より引用)
郷愁と決別 掲載サイト:
「小説を読もう!」 あらすじ
国王陛下の命を受け、召喚した蛇と共に他国へと『呪い』を消しに来た魔法使い。無事依頼をこなし、蛇とともに宿に戻ろうとしていたのだが、その途中で魔法使いの昔の知り合いと遭遇してしまい……。
(掲載サイト様より引用)
3話とも、」短編ファンタジー小説。
1話完結型ですが、話が続いているので、上から順番にどうぞ。
まだ謎が残っていたりして、話が続きそうな雰囲気。
PR
http://yawaraka.blog.shinobi.jp/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BC/%E6%84%9F%E6%83%B3%E3%83%A1%E3%83%A2%EF%BC%9A%E5%8F%AC%E5%96%9A%E3%81%A8%E4%BB%A3%E5%84%9F感想メモ:召喚と代償