忍者ブログ

オンライン小説感想メモ

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
 このブログでは、私がネット上で読んで面白かったと思う小説を簡単な感想メモとともに紹介をしていこうと思っています。
 小説は主に「小説を読もう!」様から紹介する予定です。
 (現在「小説を読もう!」様掲載の小説のおすすめ記事しかないです)
 小説は完結済、もしくは第一章完結など、とりあえず切のいいところまでは書いてあるものを選んでいます。
 連載が始まったばかりの小説を紹介する予定はありません。
 感想はゆるーく書いており、場合によっては一言二言しかないものもあります。

HOMEノンジャンルの記事
2024-03-29-Fri 04:09:49 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016-07-15-Fri 22:17:25 │EDIT

 もふもふが通じない!
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
異世界から二ホンに留学してきたケモ耳もふもふ尻尾の獣人と人族のハーフの俺。
周りのみんなはもふもふに夢中で、一躍人気者になった俺は楽しい毎日を過ごしていた。
そんなある日、俺のもふもふに全く興味を抱かない一人の女の子が現れた。
プライドを傷つけられた俺は、どうにか彼女にもふもふを触らせてほしいと言わせるべく動き始めたのだった。

※ほんのり腹黒+へたれ+おばかな少年が頑張るお話です
 (掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 バカワイイ系。

拍手

PR
2016-07-10-Sun 17:57:39 │EDIT

 十月三日
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
カレンダーに印をつける癖のある女の子と、そんな彼女のことが大好きな女の子の話。ついでに異世界トリップも。
GL風味。
 (掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 軽いですが、ガールズラブが入っているので、苦手な人は注意。

拍手

2016-07-09-Sat 12:48:47 │EDIT

 幸せな王女様
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
隠されて育った王女様が、彼女なりに幸せに生きる話。コメディのつもり。
(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 たくましい王女様。

拍手

2016-07-07-Thu 22:31:42 │EDIT

 前世の記憶
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
前世の記憶を思い出した私の取るに足らない日常の話。
※あまり救いのない暗めの話です。
 (掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 これは悲しい。

拍手

2016-06-21-Tue 12:00:39 │EDIT

 見知らぬ天井
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
読み専読者が作品を読んでいると作品内で文章の間違いを見つけた。
しょうがないな感想欄で指摘してやるか……
読者の感想欄でのコメントと作者によるコメント返し。
 (掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 話の流れにフフッと笑った話。

拍手

2016-06-19-Sun 20:00:16 │EDIT

 彼女の逆ハーの真実
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
私の学校で逆ハー作っていると有名な彼女は私の友人である。天然鈍感、霊感持ちの彼女との日常のお話。
 (掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 その後の話も読みたい。

拍手

2016-06-08-Wed 23:37:50 │EDIT

 プレゼント・フォー・ユー
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 不器用なロボットと主人の話。
(掲載サイト様より引用)


 短編小説。
 ちょっと切なくなった話。


拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
夜話
性別:
非公開
ブログ内検索


P R
コガネモチ
バーコード


Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 やわやわ読書メモ Some Rights Reserved.
http://yawaraka.blog.shinobi.jp/%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%AB/?pageNo=5
忍者ブログ[PR]