忍者ブログ

オンライン小説感想メモ

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
 このブログでは、私がネット上で読んで面白かったと思う小説を簡単な感想メモとともに紹介をしていこうと思っています。
 小説は主に「小説を読もう!」様から紹介する予定です。
 (現在「小説を読もう!」様掲載の小説のおすすめ記事しかないです)
 小説は完結済、もしくは第一章完結など、とりあえず切のいいところまでは書いてあるものを選んでいます。
 連載が始まったばかりの小説を紹介する予定はありません。
 感想はゆるーく書いており、場合によっては一言二言しかないものもあります。

HOMEコメディーの記事
2024-05-17-Fri 20:55:50 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016-04-10-Sun 20:00:19 │EDIT

 立地条件
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 
そのアパートは優良物件のはずだった…。
 (掲載サイト様より引用)


 短編コメディー小説。
 そりゃ駄目だと笑った話。

拍手

PR
2016-04-08-Fri 20:00:25 │EDIT

 羊飼い
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 羊飼いの少年のお話。(東京新聞 300文字小説投稿作品)
 (掲載サイト様より引用)


 短編コメディー小説。
 ふふっと笑った話。

拍手

2016-04-06-Wed 20:00:21 │EDIT

 心霊現象
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 心霊スポットにやってきた男女を襲った現象とは…。
 (掲載サイト様より引用)


 短編コメディー小説。
 オチにフフッと笑った話。

拍手

2016-04-05-Tue 00:00:08 │EDIT
この作品には 〔15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現〕〔残酷描写〕が含まれています。

 僕の異世界生活はなかなか始まらない
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ

目を開けると、そこは何もない異空間だった。

やはりお決まりのように現れた神様は僕に言う。
――お前は異世界に転生し、特別の能力を持って産まれてくるのだと。

せっかくだから、ここでゆっくりと話合おう。
僕がこれから産まれる環境と、その能力について。
妥協はしない。欲望をむき出しに。あるがままに。

僕の異世界生活はまだまだ始まらない。
 (掲載サイト様より引用)


 この作品には 〔15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現〕〔残酷描写〕が含まれています。
 短編コメディー小説。
 アンヌさんが不憫すぎる。

拍手

2016-03-27-Sun 20:00:01 │EDIT

 少女漫画の世界に転生したら
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
高校の入学式で、『少女漫画のヒーロー』に転生したことを思い出した主人公が、原作展開にならないようヒロインを避けて、愛する婚約者を手に入れる話。(内容的には間違ってはいない、はず)
 (掲載サイト様より引用)


 短編コメディー小説。
 主人公以外はみんな幸せ。
 主人公も不幸ではないと思う。

拍手

2016-03-27-Sun 00:00:05 │EDIT

 もう一度会えたら、抱き締めて離さない
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 生まれ変わりの勇者と聖剣が、非業の死を遂げた聖女を捜す話。(間違ってはいない)
 ※筋肉が出ます。
 (掲載サイト様より引用)


 短編コメディー小説。
 あー、あー、あー、やっぱりこのパターンか。

拍手

2016-03-26-Sat 12:00:40 │EDIT

 なろう迷作劇場~わたくし、ただのチートな悪役ですわ
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
わたくし、神様からの贈り物のおかげで、チートでモテモテでウハウハな貴族令嬢としての素敵な人生を送っております!
婚約者との関係も良好で、わたくしはとても幸せですわ。
※注意
コメディです。
これは悪役令嬢ではない、ガチ悪腹黒令嬢物語です。
 (掲載サイト様より引用)


 短編コメディー小説。
 設定を抜き出して書いただけ感があるので、この設定でもう少し長い小説が読みたい。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夜話
性別:
非公開
ブログ内検索


P R
コガネモチ
バーコード


Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 やわやわ読書メモ Some Rights Reserved.
http://yawaraka.blog.shinobi.jp/%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC/?pageNo=14
忍者ブログ[PR]