忍者ブログ

オンライン小説感想メモ

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
 このブログでは、私がネット上で読んで面白かったと思う小説を簡単な感想メモとともに紹介をしていこうと思っています。
 小説は主に「小説を読もう!」様から紹介する予定です。
 (現在「小説を読もう!」様掲載の小説のおすすめ記事しかないです)
 小説は完結済、もしくは第一章完結など、とりあえず切のいいところまでは書いてあるものを選んでいます。
 連載が始まったばかりの小説を紹介する予定はありません。
 感想はゆるーく書いており、場合によっては一言二言しかないものもあります。

HOME[PR]未完の続き待ってるやつ更新が止まっているけど続きを待っている小説一覧(1)

[PR]

2024-05-14-Tue 22:37:12 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新が止まっているけど続きを待っている小説一覧(1)

2017-10-06-Fri 12:00:14 │EDIT

 長いこと更新が止まっていて、たぶん続きはもうないんだろうなーと思いつつも、ブックマークしていた小説です。
 いい加減ブックマークを外す代わりにここにメモとして置いておこうと思います。
 たぶん続きは更新されないと思うので、読む人は自己責任でお願いします。



 女王陛下は浮遊霊?
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
気がついたら浮遊霊になっていた女王陛下。どうやら結婚初夜に殺されてしまったらしい。死んで世界が開けた女王陛下の浮遊霊ライフは意外と快適?――――――まったり適当異世界ファンタジー…?色々適当ご都合主義です。一応のR15ですがどうなる事やら。
(掲載サイト様より引用)


 何様、俺様、聖霊様
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 妹を守って車に轢かれた――と思ったら、異世界トリップしていたようです。だがしかし異世界の王子様と恋愛などという流れはすぐに断ち切られた。なぜなら私は実体のない聖霊様になっていたのだから。
現在王宮動乱(傍観)編。
(掲載サイト様より引用)


 始まりのプロローグ(連載版)
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
私はヴァンシーである。名前はまだ無い。
元ジョシダイセーだったけど、生まれ変わったら超雑食になっていた。

美味いよ、人間。

そんな化け物と、彼女に気に入られてしまった騎士様のお互い無自覚な恋物語

※不定期更新&着地地点不明です。ネタが思い付いたらの投稿です
(掲載サイト様より引用)



 自由帝国の王
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
人――『神に祝福された者たち』。亜人――『神に見放された者たち』という差別溢れるその世界で、一つの国が立ち上がった。
大陸最大の宗教『フェリス教』からは『堕落帝国』と……
そして、多くの人々からは『自由帝国』と呼ばれたその国『アフェバイラ帝国』。帝王アノンは、フェリス教からの断罪を恐れず、数々の亜人たちと交流を深め、大陸を次々に統治していく。
彼の天才的な発想と、その手が生み出す「大いなる力」、そして、そんな彼を慕う国民と亜人たちにより、大国へと栄えていくアフェバイラ。
だが亜人をよしとしないフェリス教は、そんなアフェバイラとの対立を激化させていくのだった。
人、亜人、魔獣。自然の理、魔法、信仰。
様々な思いと意思が交じり合うその大陸の激動の時代が、今ここに語られる――
(掲載サイト様より引用)

 第三王女のカエル様
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
アタシは宮本澄香(みやもとすみか)。
小さい頃から同じ設定の夢を見る。夢の中のアタシは、小国の王女様の、亡き母君様お手製の大事な大事なぬいぐるみ様。五体のぬいぐるみに代わる代わる宿って、王女様を慰めるのがアタシの仕事。
どんな美女もイケメンも、布製カエルのアタシには全然全く関係ない! アタシにとって大切なのはたった一人の王女様。
(掲載サイト様より引用)



 セレン姫の結婚
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 セレン姫の初恋は10歳の時。
 けれど、告白して見事に玉砕。
 数年経ち、お年頃のセレン姫に用意された結婚の話。
 相手は初恋の彼……ではなくて彼のお兄さん!?

 作者のホームページにて同じ作品を掲載してました。
(掲載サイト様より引用)


 ケモノのよめとり
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
もう限界だった。血が、獣性が、濃くなりすぎてる。獣性皆無の異世界人でもなければ、次世代にまともな子は望めない。そういわけで異世界人の嫁さんを買ってきた男の話。 ※プロット0のゆきあたりばったり※けもけももふもふしたいね![初公開場所:エブリスタ/作者名うっさ→年齢制限を考えてお引越し]
(掲載サイト様より引用)



 その男、レプティリアンにより
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 獣と人が混ざり合った世界で、私は一人、目を覚ました。心は女のまま、身体は鱗人間(雄)へと変わり、戸惑う暇もないままに騒動に巻き込まれることになり。
…目まぐるしく変わりゆく世界の中で、私は「雄」として「彼」へ恋をした。

 2012.01.31 最近まで恋愛要素が無かったのですが、やっと話が進んだのであらすじを変更しました。
2014.01.27 現在一話から編集中です。
(掲載サイト様より引用)


 天職みつかりました
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
聖子は人と接するのが苦手。
唯一の楽しみは本を読むこと。
できればこのまま生きていたいが、それも許されない事は知っている。
せめて今だけでも、と思っていたある日、信じられない出来事がおこる。
あまり倫理観がない聖子と、聖子に盲従する妖魔たち。
別の世界で恐れられることになる普通の?女子高生の話しです。
(掲載サイト様より引用)



 WyvernCourier
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
特技はトラウマになるほど動物から懐かれます。
そんな主人公が落ちた穴の先は異世界の空だった。
落下していく主人公を助けたのは巨大なワイバーン。
主人公の特技にてストーカーと化したワイバーンと共に、主人公は新たな世界で東奔西走する――――予定。
(掲載サイト様より引用)

拍手

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夜話
性別:
非公開
ブログ内検索


P R
コガネモチ
バーコード


Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 やわやわ読書メモ Some Rights Reserved.
http://yawaraka.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E5%AE%8C%E3%81%AE%E7%B6%9A%E3%81%8D%E5%BE%85%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%8B%E3%82%84%E3%81%A4/%E6%9B%B4%E6%96%B0%E3%81%8C%E6%AD%A2%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%91%E3%81%A9%E7%B6%9A%E3%81%8D%E3%82%92%E5%BE%85%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E5%B0%8F%E8%AA%AC%E4%B8%80%E8%A6%A7%EF%BC%88%EF%BC%91%EF%BC%89
忍者ブログ[PR]