忍者ブログ

オンライン小説感想メモ

2017.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
 このブログでは、私がネット上で読んで面白かったと思う小説を簡単な感想メモとともに紹介をしていこうと思っています。
 小説は主に「小説を読もう!」様から紹介する予定です。
 (現在「小説を読もう!」様掲載の小説のおすすめ記事しかないです)
 小説は完結済、もしくは第一章完結など、とりあえず切のいいところまでは書いてあるものを選んでいます。
 連載が始まったばかりの小説を紹介する予定はありません。
 感想はゆるーく書いており、場合によっては一言二言しかないものもあります。

HOMEホラー感想メモ:怪奇現象と言う名の病気

感想メモ:怪奇現象と言う名の病気

2017-09-11-Mon 20:00:26 │EDIT
怪奇現象と言う名の病気
 掲載サイト:「小説を読もう!」

 あらすじ
 主人公の中田哲也がストーリーテラーとなり怖い話しを聞きまた体験していく物語です。
 全10編の短編集ですが最後のオチに繋がる話もいくつかあります。

 磯山病院という精神病院で警備員のアルバイトをしている中田哲也がいろいろな怪奇な現象を体験する。
 入院している患者の大半が幻覚や妄想で何度も聞くと辻褄が合わない事だらけなのに対し何度聞いても一括して話の辻褄が合い、まるで事実であるかのように突拍子もない話をする人たちがいる。
 哲也はこの人たちは本当に心の病気なのだろうか? もしかして事実なのではないのかと思い、いろいろな人たちに話を聞いて回ることにした。

 第一話「安心毛布」
 第二話「子供」
 第三話「袋」
 第四話「岩田さん」
 第五話「河童」
 第六話「夢」
 第七話「狸」
 第八話「ドッペルゲンガー」
 第九話「隙間」
 第十話「警備員」

 怪談と言うよりアニメの日本昔話の怖い話し的な雰囲気が出せればという思いで書いてみました。

角川カクヨムさんでも公開しています。
(掲載サイト様より引用)


 ホラー小説全11部。
 第一話「安心毛布」が一番好きかな。

拍手

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
夜話
性別:
非公開
ブログ内検索


P R
コガネモチ
バーコード


Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 やわやわ読書メモ Some Rights Reserved.
http://yawaraka.blog.shinobi.jp/%E3%83%9B%E3%83%A9%E3%83%BC/%E6%84%9F%E6%83%B3%E3%83%A1%E3%83%A2%EF%BC%9A%E6%80%AA%E5%A5%87%E7%8F%BE%E8%B1%A1%E3%81%A8%E8%A8%80%E3%81%86%E5%90%8D%E3%81%AE%E7%97%85%E6%B0%97
忍者ブログ[PR]